スポンサーリンク

  • 久しぶりのブログの更新です。ご無沙汰しております。しばらく、体調を崩してしまい、とても気になっていましたが、あえて、ブログを覗かないようにしていました。ブログの更新をしていないときでも、毎日のようにブログを訪問して頂いた方もいらっしゃるようで、胸が熱くなり、、、本当にありがとうございます。少し前から、新しいことを始めたのですが、なかなか思うように進まず、焦っていたのもあり、、、毎日深夜まで取り組ん... 続きを読む
  • 今年は、『減らしてすっきり、キッチンの白黒化』を目標として挙げていましたが、しばらくキッチンに変化はありませんでした。先日久しぶりにセリアへ行ったので、いろいろお買い物をしてきました。キッチン用に買ってきたものをご紹介?... 続きを読む

    セリアのキッチン白黒グッズ


    皆さんキッチンを白黒で統一されていらっしゃる方が多いようですね。

    遅ればせながら、私も、、見た目をすっきりさせようと白黒化にしようとおもっています。

    大物や、まだ使えるものはできるだけ、寿命を待とうと思いますが、こまごまとしたものは、取り換えるときに徐々にという感じなので、ゆっくりです。

    それでは、

    今回のキッチン用品です。
    セリア白黒

    並べるといい感じですねえ。白黒写真のよう。


    まずはゴム手袋
    セリア白黒1

    キャンドゥでしか買えないと思っていたら、セリアでもモノトーンのゴム手袋が発売されていたのですね。

    これからの季節は便利です。

    近くのキャンドゥが閉店していたのでうれしいです。→久しぶりにキャンドゥへ行ったら閉店していました。他では買えない?私のキャンドゥの名品。

    グレンチェック柄とカフェ柄があるようです。

    カフェ柄はSサイズしか残っていなかったのですが、私の手でも大丈夫のようです。(笑)
    seria.jpg


    フキン
    セリア白黒2

    黒には白の、、白には黒の縁取りがオシャレです。
    セリア白黒3

    オーブンミトン
    セリア白黒4

    今までの物と比べると、ちょっと小さめのミトンです。
    セリア白黒5

    ですが、十分。
    セリア白黒6
    いや、、むしろ私にはこの大きさが使いやすいです。

    グレーの部分は耐熱加工してあります。!(^^)!

    ピンチ
    セリア白黒7

    ひも付きです
    セリア白黒8

    これは、キッチングッズではありませんが、キッチンで使おうと思っているので載せました。(笑)

    ちょっと不自由を感じていることがあるので、試してみようと思うことがあります。それが良かったらまた記事にしようと思います。

    そして、今回断捨離するものはこちら
    ミトン

    なんだか急に色が出てきました。(°_°)

    とても汚れが目立っていたので気になっていました。

    フキンも今使っているものを断捨離しようと思いますが、そちらは、ウエスにします。

    楽天のお買い物マラソンに参加しようと思っていたのに、バタバタしていたので、すっかり乗り遅れてしまいました。→無印良品週間と楽天お買い物マラソンが一度に来た。ポチレポを読み漁っていたら人気ブロガーさんの記事を見て。

    代わりに?セリアの一人お買い物マラソンでした。(-_-;)

    ずぼらな私が、計画的にお買い物マラソンに参加できる日が来るのでしょうか。。。

    久しぶりに白黒グッズを購入したので、気分を上げて、キッチンを片付けようと思います。



    白黒グッズがお好きな方はこちらが参考になりますよ
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    100円ショップ*白黒限定*




    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


    にほんブログ村テーマ
    100円shop*セリア(seria)


    にほんブログ村テーマ
    楽しいキッチン♪


    にほんブログ村テーマ
    白が好き!黒が好き!シンプルが好き!


    にほんブログ村テーマ
    モノトーンのインテリア




    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
  • 服もたくさん断捨離してきましたが、まだ、自分が快適な服の量にはなっていません。これまでは服の1日1捨てをしてきましたが、今は、テーマや場所を決めてその中から、『なくてもいいかなあ』と思う服を抜き出しています。今回断捨離しようと思った服はワンピースです。... 続きを読む

    これまでの服の断捨離の方法と経緯


    これまでの服の断捨離の記事はこちら↓

    減らしたいけど増やしたい。 服の断捨離方法 序章

    凄い、ゴミがお金になった。断捨離の効果

    断捨離貯金始めました。楽しみながら断捨離を続ける方法。

    服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。

    服の断捨離、第2章。毎日1捨てをブログでアップして軽いノルマにしてみます。

    服の断捨離、第3章・残したい服をブログにアップしてみようと思います。

    服の断捨離、第4章。引き出しごと、種類ごとに断捨離をする。

    実際に断捨離した服は、カテゴリー欄の、服の一日一断捨離服の種類ごと断捨離の所をクリックして頂くと見られます。

    ワンピースの断捨離


    今回は、ワンピースを見直すことにしました。

    黒の袖がブロックレースのワンピース
    服の断捨離

    グレーウールワンピース
    服の断捨離1

    グレーウール混ストライプワンピース
    服の断捨離2


    一番上の服は、残したい服で取り上げていいたのですが、ドンドン着ようと思っていたのですが、その後着る機会がほとんどありませんでした。→残したい服(お気に入りの服、よく着ている服)。プチプラ黒のワンピース

    袖があっても、風通しが良すぎて、初夏や初秋に着るのですが、化学繊維なので汗をかく季節は着心地があまりよくないです。

    さらっとした季節に羽織物をするのが一番着心地がいいのですが、汗ばむ季節になるとお出かけの時も、綿や麻の着心地の良い服を選んでいました。

    そして、今年の九州は何時までも暑く、なんとなく着る機会を逃していました。

    夏は、化学繊維の服は苦手なんです。

    やはり、好み(着心地も含む)は変わるもののようです。

    二番目のウールのワンピースは家で洗濯ができない生地なので、日常着としてはあまり着ません。

    お出かけ用としても、最近は着ることがなくなっているので断捨離しようと思います。

    三番目も昨年まではそれなりに気に入っていたのですが、今年はあまり着ようとは思わないのです。

    これも好みが変わってきているのかもしれません。

    好きな服でも今年は手に取ることがあまりないのだろうなというものを断捨離しようと思います。

    でも、、、

    「ああ、だんだん服を断捨離するのが辛くなってきたー」(笑)


    とは言え、まだまだ結構な服の量です。

    もう一息?いや、、、二息減らしたいなあ。

    今回はここまで。



    服の断捨離に迷ったら、こちらがとても参考になります。
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    服の断捨離 ・ 整理収納



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    少ない服で着回す


    にほんブログ村テーマ
    50代からのファッション


    にほんブログ村テーマ
    40代からのファッション


    にほんブログ村テーマ
    40代からの似合う服と小物の選び方



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
  • 最近、ちょっとバタバタしていて、自分の思うように物事がはかどらない。イライラというよりも、落ち込むことが多かったのですが、実家に行っていて帰りが遅くなり、買い物をしていた時に、小学校低学年くらいの子供を叱っているお母さんを見かけました。おそらく、お仕事の帰りに学童保育や保育園などにお迎えに行って、夕ご飯の買い物をされていたのだと思います。... 続きを読む

    子供の言葉


    そのお母さんは、小学生の女の子に、とてもイライラした様子で、「どうして宿題をしないで遊んでいたのっ。これからピアノなのに、帰ってご飯食べたら眠くなるでしょう」というようなことを、大きな声で言われていました。

    それを見ていた、下の保育園の男の子が、泣きそうな声で、「どうしてそんなに怒っているの?そんなに怒らないで」って言ったんです。

    すると、そのお母さんは、ちょっと冷静になられたようで、、、「ごめん、ごめん」と言われていました。

    kodomo.jpg

    ものすごく心当たりがある、、、この光景。

    、、、というか、十数年前の私そのものでした。

    心のゆとりがなくて


    私もそういう時期がありました。

    毎日が目まぐるしく忙しい。

    私も娘たちが小さいころ、私も忙しかったし、娘も忙しかったので、いつもバタバタとしていて、余裕なんてなくて、、、

    確か、上の娘が小学校4年生くらいのころの話です。

    私が当時行っていたアルバイトから帰ってきたときには、具合が悪く、、

    その日は、娘の習い事の日。

    宿題もさせなければならないし、、、と思っていました。

    そして、宿題をさせている間、ソファーで横になっていたんです。

    はっと気づいた時には、もう、習い事に行く時間です。

    テーブルには、上の娘の姿はなく、、、

    イライラとして、「早く準備しなさい。言われなくても自分で動きなさい」と階段の下から、2階に向かって言いました。

    すると、習い事に行く準備をした娘が降りてきました。

    そして、習い事へ送っていき、戻ってきて2階へ上がってみると、そこには洗濯物がたたんで置いてありました。

    私が、体調不調なのを見て、娘がかごに入れて置いていた洗濯物をたたんでくれていたんです。

    めったに手伝いなどさせたことがありません。(これも今となっては、反省しています)

    その、たたんである洗濯物を見て涙が出ました。

    senntakumono.jpg

    ちゃんと、優しい娘に育ってくれていました。

    イライラざわざわの気持ちを断捨離


    振り返るとわたし、、毎日何回、「急ぎなさい、早くしなさい」って子供たちに言っているんだろう。

    おそらく10回以上ではないだろうか?

    朝学校へ行くときも、帰ってからも、ご飯の時も、お風呂の時も、宿題をしている時も、、、

    そんなことがあってからは、イライラしても一呼吸置くようにしようと思ったのです。


    、、、が

    つい、言ってしまうんです。自分に余裕がないと「早くしなさい」などの言葉を。

    いまだに、変わっていないなあ。

    最近ちょっとバタバタとしていて、なんとなく心もざわついていた時に、我に返るような出来事でした。

    イライラざわざわの気持ちも断捨離です。

    もっとゆったり、、、気持ちもすっきりさせようと思います。



    心がざわついた時には、どうしていますか?
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    主婦のストレス



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    素敵な大人のシンプルライフ


    にほんブログ村テーマ
    笑顔になれる子育て


    にほんブログ村テーマ
    ワーキングマザー


    にほんブログ村テーマ
    主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


    にほんブログ村テーマ
    子育てを楽しもう♪



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
  • 我が家のキッチンは、IHコンロで色は黒。少々焦げ付いてもあまり目立たないので、時々磨いてはいるのですが、よく見たらすごい状態になっていました。昨年の大掃除の時には手が回らずに放置。しばらくして、磨いたのですが、半分も終わらないまま一旦辞めていました。半分ほど磨いて、、やめたのは半年前。そのうちにまた磨こうと思っていたら、いつの間にか月日が流れていたという状態です。... 続きを読む

    ダイソーのダイヤモンド焦げ落とし


    どうして、前回半分磨いて辞めてしまったのかというと、クリームクレンザーで磨くと、力もいるし、途中で疲れたのです。

    続きは、また今度と思って、一旦終了させ、、、その今度は半年ほどたった今でした。((+_+))

    ズボラさんあるあるでしょうか?

    ぱっと見は目立たないので、、、つい後回しにしてしまっていました。
    キッチン

    近くで見ると
    コンロ

    汚い、、、恥

    左側が、一度磨いたところです。

    それも2年ぶりくらいだったでしょうか?

    料理が終わると、ふきこぼれは必ずその時々で水拭きしたり、べたつきも時々セスキ水でふきあげてはいるのですが、水拭きなどくらいでは焦げ付きなどは取れないのでしょう。

    蓄積されていった結果がこの状態です。


    寒くならないうちに少しずつ
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    大掃除、始めましたか~?



    そこで、ダイソーへ行ったときに、見かけたこれを買ってみました。
    焦げ落とし

    にほんブログ村テーマ
    100円ショップ!ダイソー☆大創!


    ダイヤモンドで焦げ落としです。
    コンロ2

    以前に、何を使っても取れなかったトイレタンクの水垢を同じようなダイヤモンド(人造)でこすったら、きれいにとれたことがありました。

    その時の記事です→トイレタンクの水あかをピカピカに掃除、使用したものとは?

    こち他の記事でも同等品を使いました。→お風呂の鏡の水あかウロコ落としに挑戦。その結果に大満足です。

    ダイソーにも同じような製品があり、その中でも一番大きかったこちらを選びました。(IHコンロ用などではなくフライパンなどの焦げ落としです)

    我が家のコンロは焦げ付きが頑固だと思い、強力そうなこちらにしました。

    水だけで落ちると書いてありますが、セスキ水を振りかけてこすりました。
    コンロ1

    ちょっと力を入れてこするとドロドロと焦げが落ちているようです。
    コンロ7

    ウエスで軽くふいてみると
    コンロ4
    おーっ。きれいに落ちている。

    こういうところに詰まった汚れもこれでかきだします。
    コンロ3

    すごい汚れ、、、
    コンロ5

    ビフォーアフター


    それでは、ビフォーアフターです。

    ビフォー
    コンロ

    アフター
    コンロ6

    きれいに落ちました。

    感動です。

    今までは、本当に重労働だったのですが、これだったらそれほどごしごしと疲れるほどこすらなくても比較的簡単に落ちました。

    もっとすっきりなビフォーアフターはこちら
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    ビフォー・アフター


    ただ、あまり目立たないのですが、小さな傷がつくかもしれません。我が家も今回ついたのか、以前にステンレスたわしでこすったときについたのかわかりませんが、細かい傷がついているところがありました。(塗装してあるようなガスコンロなどには不向きだと思います)

    IHコンロは少々の傷はあまり目立たないので(機種によって違うかもしれませんが)、焦げがついたまま使用するよりは、いいかなあと思います。

    我が家のステンレスのフライパンや鍋裏の焦げ付きもきれいに落ちそうです。

    これはリピート決定です。

    鍋用にまた買おうっと。

    こまめに掃除をする方法としては、ラップやホイルを丸めてクレンザーや重曹で磨くといいそうなので、今後は焦げ付きがひどくならない程度の時にラップなどで磨こうと思います。


    きっと。。。(-_-;)



    ズボラー必見のテーマです。
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    綺麗好きだけど掃除嫌い



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    100円ショップ L O V E


    にほんブログ村テーマ
    掃除・片付けのコツ


    にほんブログ村テーマ
    そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


    にほんブログ村テーマ
    時短家事の工夫


    にほんブログ村テーマ
    キッチンの片付け・断捨離・収納




    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
  • 我が家は、シューズクロゼットで、外にはあまり靴を出さないようにしています。ですが、服と一緒にドンドン増えていきがちなのが靴。履いていない物でも、なかなか捨てづらいのです。自分のスペースにおいておけるだけにしようと思い、以前も靴を断捨離しました。それは、私にとっては大掛かりな靴の断捨離だったのです。その後、、、... 続きを読む

    大掛かりな断捨離の後


    最低でも1つ増やしたら、1つ減らすをしていけば増えることはありませんが、実はサイズが合っていなくて買い替えて減らしていない物。

    妹から、娘へ靴をもらってきたのですが、→リサイクルショップの買い取り価格の記録更新。あ、、低い方のです。(断捨離貯金の経過報告)

    娘がサイズが合わなくて履かないものを、リサイクルショップへ持っていくつもりが、、、私にぴったりだったものを私が履こうととっているもの(時々履いています)、

    実家に置いていた靴を持って帰ったものなどで、若干増えていました。

    買い替えたのに減らしていなかったものや、今履いていないものを抜き出してみました。
    靴

    右上の物は、時々履いていたのですが、傷んでいるので捨てます。

    その隣のパンプスはちょっと大きくて、歩くとカパカパと抜けそうになり、新しいものを購入していました。

    そのうち断捨離しようと思いつつ、後回しにしていました。

    他の靴もほとんど履いていないので断捨離をしようと思います。

    靴箱の正面からはわかりませんが
    kutu.jpg

    奥のほうにもスペースがあり
    kutubako.jpg

    そこにこういうものを使って2倍収納をしていました。
    靴2

    以前の靴の断捨離の時は20足まで減らしていましたが、→スッキリ玄関の裏側は、靴であふれていました。シューズクロークの断捨離。

    この時、私にとっては大掛かりな靴の断捨離をしたので、その後なんとなく安心してしまったのだと思います。

    その後も若干は減らしたものもありますが、もらったり、買い替えたものの捨てていなかったり、実家に置いていた靴(お泊りしたときのお出かけ用)を持ち帰ったりしたので、現在は、23足になっていました。

    減るどころか増えていました。(´・ω・`)


    そこで、今回6足断捨離したので17足になりました。

    まだ多いです。
    靴1

    ビフォーの写真は撮っていませんが、奥のほうに入れたりしていたので、6足抜き出してもあまり変わり映えはしていません。

    今でも2倍収納しているところもあるので、その分あと3足は減らしたいと思っています。

    できれば、履きつぶして捨てられたらいいのですが、、、、

    今は、まだどれもいると思っているので、やはり無理なく要らないかなあと思えるまで、しばらくはこの量で行こうと思います。

    今回はここまで。



    靴の情報はこちらのテーマがとても参考になります。
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    靴、シューズ



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    少ない服で着回す


    にほんブログ村テーマ
    40代からの似合う服と小物の選び方


    にほんブログ村テーマ
    服の断捨離 ・ 整理収納


    にほんブログ村テーマ
    50代からのファッション


    にほんブログ村テーマ
    断捨離でゆとり生活



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
  • 先日、バッグを買い替えました。以前は、あれもこれもと、ちょっとそこまでの買い物でも、バッグの中身はたくさん持ち歩いていたのですが、断捨離をきっかけに、思考が少しずつ変わり、本当に必要なものだけを持ち歩こうと思うようになり、だんだん持ち歩く荷物が少なくなってきました。多くの物は、なくても困らないと実感できるようになりました。そして、それは短期の旅行でもです。... 続きを読む

    脱いだ上着の行方


    昨日の記事の続きです。→断捨離したい気持ちと取り入れた事。地方在住のアラフィフおばちゃん一人で東京へ行く。

    一人で東京へ行くことになりました。一泊です。

    今日はその荷物のことを書こうと思います。

    目的にもよりますが、何処へ出かけるのも大荷物の私が、断捨離をきっかけに一泊くらいの旅行では、リュックなどで準備ができるようになってきました。

    関連記事です。→片付けられない女の荷物を減らす挑戦。私にもできたっ、リュック一つで1泊温泉旅行の中
    身公開。

    持っていく荷物は少なくても、気候がちょっと違うところに行くような場合は羽織物は必須、冬はブルゾンやコートを着ていきます。

    ですが、多くの場合、空港や乗り物などの中は温かく、脱いでいることが多いのです。

    そして、うっかりさんの私です。

    その一旦脱いだ服を忘れてくることが何度もありました。

    独身の頃から考えると、3~4回はあると思います。

    忘れてこないとしても、手荷物とは別に脱いだ服を持つということが邪魔になる。

    更年期も手伝って、今は急に暑くなることもあるでしょう。

    そんな脱いだものを入れるスペースがあれば便利だと思ったのです。

    最近バッグを買い替えた理由の一つに、今回の一泊で出かける予定があったのです。

    バッグの買い替えの記事です。→やっぱり頼りになる無印ポーチ。25年酷使したバッグの買い替え。エルベシャプリエからL.L.BEANへ。

    旅行の荷物は少ないけれど


    本来の旅行に持っていく荷物は少ないのです。

    着替えとして、しわになりにくいワンピース
    着替え

    下に着るTシャツとともにコンパクトにたたみます。
    kigae.jpg

    少しのメイク用品などと洗面用具
    着替え1

    着替えの下着とタイツなどを一緒に入れて
    旅行の所持品

    バッグはスカスカです。
    バッグ1

    そして、九州はまだ暖かかったのですが、東京は寒くなるとの天気予報を見たので、、これをしのばせることにしました。

    おなじみの、ユニクロのウルトラライトダウン コンパクトジャケットです。
    ウルトラライトダウン
    今年のものは更に進化して、Vネックにもなるようです。

    ほ、、欲しい。(まだこちらが十分使えるし、気に入っているので買いませんが)

    袋を捨ててしまったようですが、ジップロックに入れて
    ウルトラライトダウン1

    空気を抜くとペラペラになりました。
    ウルトラライトダウン2

    着ていくコートは薄手ですが、これさえも脱ぐことになるかもしれません。(悲しい更年期)
    コート1

    軽くたたんで
    コート

    バッグに入れても
    バッグ2
    まだまだかなりの余裕があります。

    パソコンだって
    ウルトラライトダウン3
    余裕で入ります。

    重いので、、持っていきませんが、、、爆

    にほんブログ村テーマ
    バッグの中身、大公開!


    冬場は、なんだかんだ言っても大きいバッグのほうが、使い勝手がいいようです。

    そして無印のポーチ
    無印ポーチ2

    これらのバッグの記事です→やっぱり頼りになる無印ポーチ。25年酷使したバッグの買い替え。エルベシャプリエからL.L.BEANへ。

    実際に私が東京へ行った日くらいから、急に冷え込んだようで、寒い。とっても寒い。

    外に出る前に、ユニクロのウルトラライトダウンを出してコートの下に着ました。

    持って行って本当に良かったです。

    このウルトラライトダウンは、コンパクトに収納できるし、しかも暖かいというのは、旅先では本当に心強いです。(空気を抜いてジップロックに入れていましたが、圧で膨れたのか、空気がもれていたのか、ちょっと膨らんでいました。それでも余裕でした( *´艸`))

    そんなこんなで持って行った荷物は十分で、、、

    やはり空港などでは暑くなって上着も脱いでいましたが、それも収納できましたし、

    それでも機内持ち込みOKの大きさでした。これは、購入の時に確認していました。(^^♪


    せっかく荷物を少なくして旅行にも行けるようになったのですが、『気温差にはかなわない』と思ったのでした。



    ユニクロも無印も今では私はどちらも手放せないものとなりました。
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    大人が着る無印とユニクロの服



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    こんなバッグがほしかったっ!!


    にほんブログ村テーマ
    大人のユニクロ コーデ


    にほんブログ村テーマ
    MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


    にほんブログ村テーマ
    少ない服で着回す



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について