スポンサーリンク

  • 引き寄せって感じたことはありますか?私は、何度もあります。本当に、たまたまというような事ですが、ブログに書いたことなどが現実になるような、、、書いたから頭に残っていて、そんな場面に遭遇すると、、ブログの引き寄せ?って感じるだけかもしれませんが、今回引き寄せ?って思ったことは、全く歓迎せざるもの、、、Gです。... 続きを読む

    半年に1度交換しているもの


    我が家は九州の戸建住宅です。

    どんなにきれいに掃除している家でも(我が家の事ではありません)必ずと言っていいくらいGが居ると言われています。

    数年に1回くらい遭遇することもあります。

    侵入経路はエアコンだったり、排水口だったり、通気口だったり、、、外から侵入してくるらしいです。

    その対策として、半年に1度G駆除用のものを取り換えて置いています。

    そのおかげか、ここしばらくは遭遇することは無かったのですが、、、

    だいたい3月と9月がその取り換えの時期なので、そろそろと思っていたら、娘がトイレに行こうと廊下の電気をつけたところで遭遇。

    「うわーっ」

    sakebu.jpg

    大声で叫ぶものだから、リビングに居た私は、何事かと駆けつけました。

    そして指さす先に見たのがG

    あわてて殺虫剤を取りに行っている間に(娘も怖がってついてきた)、見逃してしまいました。ここは見張っておかないと、当然逃げるよねえ。

    夜の12時過ぎのことで、当然夫と姑は寝ていたので(大声をだしても起きない幸せな人たち)、しばらく殺虫剤片手に娘と探しましたが、その姿を見つける事はできませんでした。

    私は、Gだけではなく虫が大の苦手でそのDNAは娘にも受け継がれています。

    2人で「怖い怖い、キャーキャー」言いながら、、時間は過ぎていき、夜も更け、、、

    娘は寝るのが怖いといいましたが、私も、娘も2階で寝ているので、Gを発見したのは1階だし、とりあえずは寝室で寝ても大丈夫なのではないか?「他にGが好きそうな洗面所などの湿ったところが近くにあるから大丈夫よ」などと確信のない気休めを言いながらその日は、それぞれ寝室に寝る事にしました。

    そして、翌日に買ってきたものが

    IMG_1451.jpg

    すでに、家じゅうに置いているので、写真は後で撮りました。今回はスリムタイプにしてみました。


    そして、義母の部屋にも、「前のものと取り換えてね」と言って渡すと、、、

    「この部屋では見たことがないわよ、。私の部屋には居ないと思うけど」と毎回同じことを言うのです。

    そして毎回私も、『いやいや、、、お義母さんの部屋に一番集まって来そうなんですが』と心の中で思うのです。(笑)

    エサが一番ありそうだし、、いても気づかないのでは?

    実際、義母の部屋のすぐ横の廊下で見かけたし、、、

    先日、ブログにGを目撃して、我が家にも居るとは思いますが、、、、などと書きました。→親戚の法事へ。身動きがとれないほど物で溢れたキッチンを見て、姑とそっくりな感覚に戸惑いました。

    その通りでした。(;''∀'')

    これも引き寄せ?

    関連記事です→これも引き寄せの法則なのか?ちょっと怖い。言った事、ブログに書いたことが現実になっている。

    引き寄せるのは、いいことだとは限らない。。。
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    引き寄せの法則



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    素敵な大人のシンプルライフ


    にほんブログ村テーマ
    すっきり暮らす


    にほんブログ村テーマ
    スピリチュアル


    にほんブログ村テーマ
    掃除・片付けのコツ



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
  • 少し前に、エアコンのクリーニングをしました。リビングのエアコンは今年で6年目。前回、エアコンの効きが悪くなった時は、吹き出し口が油を含んだホコリで詰まっていたので、クリーニングをした方がいいとのことでした。... 続きを読む

    あり得ない程に汚れていた


    前回業者の方にエアコンクリーニングをして頂いた時は、同年式のものだとしたら、通常のお宅よりもカビが多いと言われました。

    それは、我が家では、リビングでのエアコンの使用頻度が高く、特に除湿を使う事が多いので、水分が集まり過ぎてカビが生えやすいという理由のようでした。

    その時の記事です→エアコンが効かない。電気屋さんに見てもらったら、「異常ありません。エアコンクリーニングしてください」と言われました。

    ぎょっとするくらい汚れていて、こまめにクリーニングをお願いしようと思いました。

    その後、とても快適になり、効きすぎて今までの設定温度では寒いと感じるほどになりました。

    ですが、ここ10日ほど前から効きが悪くなり、とうとう、全く効かなくなりました。

    暑ーい

    エアコン1

    今度は室外機


    早速、知人の電気屋さんへ連絡をし、、

    超多忙で予約がいっぱいなため、本来だと休日に来ていただきました。

    ガスも問題なし(前回もチェックして頂いていました)。

    いろいろ見て頂いて、他は何の問題もないので「室外機の修理になる」との事です。

    いっそのこと、今年は、このまま我慢しようかとも思いました。

    我が家は九州、少し前までは今年は10月ごろまで暑いとも言っていましたが、最近では早く秋が来るかもしれないとも言われているようです。

    ですがまだまだ暑く、日中は34℃くらいまで上がる事もしばしば。我が家では、エアコンが無い生活は考えられません。


    以前同じように、エアコンが利かなくなって、調べてもらったら、コンプレッサー?を変えないといけなくなって、何だかんだで、その修理代が確か7~8万円でした。

    それでもエアコンを新しく買うよりはと思って修理をしましたが、その2年後には再び調子が悪くなり、結局エアコンを買い替えました。

    今回も、クリーニング業者の方に、「エアコン本体(室内機)のカビだけではなく、錆びも多く、故障の原因になりやすいので、こまめにクリーニングをした方がいいですよ」と言われていました。

    ですので、室外機を修理しても、今度は本体も壊れる可能性もあります。

    ガーン。せっかくクリーニングしたばかりなのに、、、

    更年期の影響?で暑いのが苦手な私は買う気満々でしたが、夫は修理しようと言うのではないかと思っていました。

    ですが夫が、この部屋はエアコンがないと困るし、前回のように修理しても長く持たないかもしれないので、新しいのを買おうと言ったので、結局エアコンを購入することにしました。

    お金は流れているだけ?


    少し前から、最近まで、普段は全く残業しない夫が、何かのトラブルで残業をすることがあり、ここ2~3か月は通常のお給料より多かったのです。

    こちらの記事に普段の夫の様子を書いています→キッチンのスッキリ化には避けて通れない、今まで写せなかった冷蔵庫。恥ずかしながら公開。

    それらの残業代は、エアコン購入資金になりました。

    あれ?

    お金は流れているだけなので、出せば入るのだと、、、?

    入ったから出す?

    にほんブログ村テーマ
    知ってる人だけ得する話


    順番がちょっと違うような気がしますが、、、

    まあ、新しいエアコンで快適に過ごせるようになったのですから、気持ちよく現金払いをしましたよ。

    旧エアコン
    エアコンのクリーニング5

    新エアコン
    エアコン

    私が不在の時につけて頂いたので(夫が立ち合いました)、工事中の写真はありません。

    新品なので超クリーンな風。

    (ここ数日、ご飯食べたらすぐに各自寝室へ避難していたので、超快適になりました)

    他の部屋のエアコンは、まだ16年選手が残っていて現在も活躍中です。そろそろ買い替えないとねえと思っていましたが、、、


    お金はまた、入ってくるよねー。($・・)/~~~きっと、、、

    次はどんな形で入ってくるのかしらー♡



    家電が壊れたら修理しますか、買い替えますか?白物家電の情報はこちらが参考になります
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    白物家電


    にほんブログ村テーマ
    エアコン




    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    素敵な大人のシンプルライフ


    にほんブログ村テーマ
    幸せなお金持ち☆


    にほんブログ村テーマ
    引き寄せの法則


    にほんブログ村テーマ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    にほんブログ村テーマ
    断捨離できないもの、残したいもの



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
  • 今日の、見出しを見られて、どんな風に思われましたか?要らないものがドンドン入ってくるというイメージでしょうか?それとも、、、ずっとこのブログを読んで頂いていらっしゃる方でしたら気付かれていらっしゃる方も多いと思います。今回ドンドン入ってきたものは、、、... 続きを読む

    要らないなんて言いません


    義母のお陰で、我が家がたくさんいただくものの中で一番多いのは野菜です。

    先日、同じ日に、4軒もの方々から野菜を頂きました。

    皆さん「少しだけ」と言って持って来てくださるのですが、合わせるとこんなにたくさんになります。

    野菜1

    きゅうりが巨大化しています(笑)
    野菜2

    頂き物が重なる時は重なります。

    かぼちゃは別々の方から頂いたそうです。一つは前日に頂きましたが一緒に写真を撮りました。

    トマトは家で作ったものではなく、箱買いしたもののおすそ分けだそうです。(笑)

    私が、仕事帰りに、買い物をした物がこちら。

    野菜4

    トマトとピーマン買ってた。
    IMG_1405.jpg

    買えばもらうの法則です。

    ここまでは一昨日の事です。ブログに書こうと写真を撮っていました。


    そして今朝、新たに頂いたものは
    IMG_1408.jpg


    冷蔵庫は常々いっぱいの状態ですが、何とかこれらを早々に使い切る献立に変更です。


    我が家は、断捨離中ですが、頂き物がとても多いです。

    それは、このような野菜だったり、時にはお菓子、コーヒーやジュース、果物等々色々です。

    この季節なのでお中元も頂きますが、それ以外にも、、、

    これは食べきれないから食べてと言って2~3日前に頂きました。
    頂き物


    そのほとんどは、義母の友人から頂いています。

    断捨離中でもとてもありがたく頂きます。

    もし、食べきれない時は(物によっては使わないものは)ご近所、友人などに全力でおすそ分けします。

    昨年、柿を3箱頂いたことがありましたが、とても食べきれないのでご近所中に配りましたよ。(笑)

    以前に書いた記事です。
      ↓
    出せば入るの法則?断捨離中の我が家にやってきたブランドバッグたち。

    断捨離中の頂き物。自分が使わない物は断るべき?私のたくらみ

    冷凍庫の断捨離がなかなか進まない原因はこれ?物がおのずとやって来る。


    素敵なブロガーさんたちが、、、お金が巡ってくるときは物もたくさんやってくるとか、お金の流れが悪くなったら物も入って来なくなると言われていました。

    お金が入ってくるのはうれしいけど、物は要らないって、、そんな都合のいい引き寄せってあるのかなあと思っていたので、ものすごくその言葉にワクワクしました。

    お金持ちになるための本などを読んでいても、お金持ちになっていないのは、、、などとも。。。

    私の事だ、、、私だーって思ったので、(トイレ掃除したり、長財布持ったり)数冊しか読んでいませんが(笑)

    (今でも私は、家をきれいにすると運気が上がる気がしていますが、、、最近は、掃除をすると運気アップするように感じるのは、多くの人はスッキリすることで前向きになれるからではないかと思っています。確かに空気も気分も変わるし、、、

    でも、それは人それぞれ。ちょっと散らかっていないと落ち着かないと言っていた友人は数億ほどの土地建物を相続しましたし。)

    只今、思考を変えるように修行中です。

    まだまだ迷子状態です。

    それでも、よく理解できていなかったりもしていますが、、読むとなぜかワクワクするので、私は私がそんな風に感じる気持ちを大切にしたいと思っています。
      ↓
    おすすめブログのご紹介。不安な時に元気をもらっているブログ。みんなで上がって行きましょう。


    我が家は義母のお陰で、たくさんの豊かさにあやかっています。

    ありがたいです。

    いろいろ義母の事などもブログに書いていて、なんなのですが、、、やはり我が家は義母が居てからこそだとも思います。

    今回も、買い物をしたものと合わせて、超特急で、消費していきます。

    食べすぎるのは、このせいかしら、、、(笑)


    お金持ちになる秘訣は、この中にあるかも知れません。
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    知ってる人だけ得する話



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    幸せなお金持ち☆


    にほんブログ村テーマ
    引き寄せの法則


    にほんブログ村テーマ
    * 50代を 素敵に生きる *


    にほんブログ村テーマ
    お金に関する思考学習



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
  • よく、お金を出したら入ってくるという事を聞いたことがあります。ものも出すから、入ってくる。入れるから出すのではなく、先に出した方がいいという話を聞いたことがあります。それが循環させるという事だと。我が家は、絶賛断捨離中です。ですが、色々な物が入ってきます。それは、残念ながら、まだお金ではありませんが、今回は、、、... 続きを読む

    最近我が家に入ってきたもの


    先日、妹が我が家の娘ちゃんに靴をくれました。

    それなりのお値段のものが多く、しかもあまり履いていなくて、キレイな状態でした。

    試着してみて、娘の足に合うものだけを頂き、合わなかったものはリサイクルショップへ持って行きました。

    その時の記事です→リサイクルショップの買い取り最低額の記録更新。(断捨離貯金の経過報告)

    今回は、姉が、娘ちゃんに、使わなくなったブランドバッグ(ほとんど使っていないもの)を送ってきてくれました。

    1バッグ

    中身は
    バック2

    姉は、私と違い、とても几帳面で、大切に使っていた?ようで、まるで新品のようにきれいです。保存状態もとてもいいようで、、、

    そういえば妹からもらった靴もとてもきれいでした。ズボラは私だけです(-_-;)

    3姉妹それぞれの個性ということで、、、(笑)

    我が家の娘ちゃん達は、ブランドには疎いのですが、それでも大学では持っている人も多いようなので、いつかは欲しいなあと言っていました。

    以前私が断捨離したバッグをその時に家に居た方の娘ちゃんに要らないかと聞きました。

    すると娘ちゃん(妹)が欲しいと言ったのであげると言っていましたが、数日後、それを知ったお姉ちゃんの方が、いいなあと言っていて、しばらく保留にしていました。

    こちらのバッグです。
    バッグ3

    これ、旦那さんに結構な臨時収入があった時に買ってもらったものなので、今は使っていないけど、、、誰かにあげるのも、売るのも少し抵抗がありました。娘ちゃんに要らないかと聞いたら、どちらも欲しいという事になり、保留にしていました。

    これで、うまく分ける事が出来そうです。

    娘ちゃん達も大喜びです。

    巡るってこんなことかなあ


    引き寄せなどを信じていない方は関係ない話ですが、、、

    お金の使い方を、変えようと思って、少しずつ挑戦中です。

    関連記事です→小さなことからコツコツと。ワクワクするようなお金の使い方で引き寄せ?金運アップ?

    まだ、なかなか貧乏思考が抜けきれないので、安いものを選びがちなのですが、高いか安いかなどの値段(お金)ではなく、どちらが好きか、どちらが欲しいかで選ぼうと思って行動中です。(無理しないで手が届く範囲です)

    そのおかげなのかはわかりませんが、最近色々な物を頂く事が増えてきたように感じています。

    たまたま?

    先日は、食べきれないほどのケーキを頂きました。(食べきりましたが)

    また、親戚から、たくさんの松阪牛が送ってきました。(美味しく頂きました)


    まだ、お金が入ってくるような事を体感するところまでは至っていないのですが、豊かさってお金が入ってくることだけではないのかなあ、、、などと感じています。

    よく、断捨離して要らないものを出したら、お金が入ってくるようになったという話も聞きますが、入ってくるものがお金とは限らないのではないか?と思うようにもなりました。

    何となくですが、、、

    要らない要らないと言っていると、その豊かさを受け取る事も出来なくなってしまうのでは?

    断捨離していると必要でない物は、一切、家の中に入れたくないという気持ちもわかるのですが、、、

    うーん。難しいです。


    お金だけ受け取りたいけど物は要らないという引き寄せってあるのかなあ?と思うようになりました。

    色々な意味で豊かになったらわかること?なのかも知れません。(私はまだ色々な事を体感できているとは言えないのでので、言い切る事はできませんが)

    本当に、こんなことを考えていたら、私が大好きなブロガーさんが、数日前にそれについて書かれていらっしゃって、、、

    またまた、キュンキュンしているところです。

    大好きブロガーさんの事を書いた記事です→おすすめブログのご紹介。不安な時に元気をもらっているブログ。みんなで上がって行きましょう。

    我が家は、気持ちが入ったものは受け取ろうと思っています。

    関連記事です→断捨離中の頂き物。自分が使わない物は断るべき?私のたくらみ

    また何か変化があったら、記事にしようと思います。


    、、、とここまでで記事は終わりのつもりでしたが、ここまで書いて思ったのですが、

    そういえば、我が夫は、いつも定時で帰ってきます。滅多に残業をすることはありません。一刻も早くビールを飲みたいがためなのですが。

    ですが、会社で、何かのトラブル発生で、普段はしない残業をしてくることが増えました。当然残業代がお給料にプラスされます。

    これって、、、まさか?

    お金も入ってきているのかしら?



    世の中には説明のつかない不思議な事がたくさんあります。それは引き寄せ?なのだろうかと感じる事もあります。
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    引き寄せの法則



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    断捨離して心も懐もハッピーライフ


    にほんブログ村テーマ
    断捨離でゆとり生活


    にほんブログ村テーマ
    シンプルで豊かな暮らし


    にほんブログ村テーマ
    素敵な大人のシンプルライフ



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    ブログ村 断捨離   

    ブログ村 片付け・収納(個人)   

    ブログ村 50代の生き方

    人気ブログランキングへ
  • 我が家の娘ちゃん達は、現在大学の同級生ですが、本来は1学年違いの年子です。幼い頃は、お姉ちゃんは小さい方で、妹は普通より少しだけ大き目。娘ちゃん達が、それぞれ年少さんと年中さん位からほとんど背格好は同じくらいになり、いつも「双子ですか?」と聞かれていました。その質問をされるたびに私はいつも、「いいえ、年子なんです」と答えていました。... 続きを読む
    先日の記事に、引き寄せの法則なのかと思ったことを記事にしました。

    それを家族で話していた時に旦那さんが、我が家の不思議な懐かしい話しをしたので記事にしようと思いました。

    先日の引き寄せの法則なのかと思った記事はこちら→これも引き寄せの法則なのか?ちょっと怖い。言った事、ブログに書いたことが現実になっている。

    私がお姉ちゃん


    いつも、双子に間違われていた娘ちゃん達。特にお姉ちゃんの方は、内心面白くなかったのだと思います。

    「双子ちゃん?」と聞かれるたびに、お姉ちゃんの夢ちゃんは、「ううん、年子。私がお姉ちゃんだよ」と答えるようになっていました。

    お姉ちゃんは、どちらかと言えば、負けず嫌いです。いつも、私がお姉ちゃんなのに、、、という思いがあったのだと思います。

    そのかいもなく、小学校にあがる頃には、妹の方が、身長も体重も大きくなっていました。

    背比べをしても、妹が大きい事が嫌だったと思います。何度も何度も測り直しをしていました。

    双子

    お姉ちゃんとお呼び


    我が家の娘ちゃん達は、小さい頃は、「夢ちゃん、花ちゃん」とお互いに名前で呼んでいました。

    お姉ちゃんの夢ちゃんが小学校に入学する頃に、いつものように、妹の花ちゃんがお姉ちゃんに向かって「ねえ、夢ちゃん、、、」と話しかけました。

    すると、お姉ちゃんは「夢ちゃんじゃない。お姉ちゃん。お姉ちゃんって言わなかったら、返事しない」と言い出しました。

    それも、また微笑ましい光景だと思い、私はお姉ちゃんの言う通り、「夢ちゃんが小学校になったから、花ちゃんは夢ちゃんのこと、お姉ちゃんって呼ぼうか」と言いました。

    実は、私も、小学校の途中で、3歳も下の妹に身長を抜かれました。お姉ちゃんの気持ちはよくわかります。

    それから、妹は夢ちゃんではなくお姉ちゃんと呼ぶようになりました。

    妹だけには負けられない


    小さいながらも、お姉ちゃんはそこそこに運動も、お勉強も親が心配することなく、それなりに一生懸命取り組んでいました。

    どちらかと言えば、しっかり者の姉と甘えん坊の妹。

    けんかもするけど普段は、とても仲のいい姉妹でした。姉が、妹の世話をするという事でバランスよく姉と妹であったと思います。

    ところが、小学校の高学年のある日曜日の朝、下の娘に初潮がきました。性格は赤ちゃんのような妹ですが、姉より先に初潮をむかえてしまいました。

    私は、何となく、心配をしていました。周りのお友達にもそろそろそういう話を聞くようになったので、お姉ちゃんから生理が来てくれたらいいのになあと漠然と思っていました。

    負けず嫌い(妹に対して)のプライドが傷つくかも知れないなあと思っていたのです。

    どうしようかと思いましたが、そばにお姉ちゃんもいたので特別な事でもないかのように、前もって準備していた生理用品の説明をしました。

    お姉ちゃんは、「あーあ。花ちゃんに負けちゃった。私にもこないかなー」とぼそり。

    私は、口にできたから、大丈夫かな、、、と思いました。お姉ちゃんとしてのプライドは傷ついたようでしたが、口にできなくて悶々とするよりはいいかなと思いました。

    騒ぎ立てないように、旦那さんにだけそっと言って、義母にはしばらくは言わないでおこうと思いました。(おそらく義母は、お姉ちゃんの気持ちを察することなく大騒ぎすると思ったからです)

    お祝いは、どうしたものかと思いましたが、特別なお祝いはしないことにしました。

    妹の花ちゃんも何となく察しているようで、、、

    夕方、洗濯物を片付けている時に、お姉ちゃんが私の所に来て言いました。

    「生理が始まった」

    私は、負けず嫌いで嘘をついているのかとも思いました。まさかそんなに都合よく??


    ところが、、、嘘でも何でもありませんでした。何と何とお姉ちゃんにも来ていました。同じ日に、、、数時間遅れで、、、。

    おかげで、その日は、義母がお赤飯を炊いてくれました。

    sekihann.jpg

    これも引き寄せ?


    旦那さんに、最近の出来事と引き寄せの話をしたら、この話しを持ち出して、「あるかも知れないね」と言っていました。

    このことは本当に、我が家の七不思議としていまだに忘れることができません。

    姉の執念の引き寄せなのか??

    ほんとうに不思議な事があるものです。


    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    ブログ村テーマ
    引き寄せの法則


    ブログ村テーマ
    生き方、人生訓、成功哲学


    ブログ村テーマ
    開運!笑顔!ハッピ~!!



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方
  • 言霊という言葉があります。私は、そのことについて書かれた本はほとんど、読んだことが無いのですが、自分が言ったことが現実になる、考えている方に引き寄せられるから、悪い事をいったり、考えたりしないほうがいいという話は聞いたことがあります。ポジティブな考えや言葉をもったり言ったりした方がいいという事を聞きます最近、言った事やブログに書いた事が、本当にそうなったことがいくつかあります。... 続きを読む

    歯医者さん


    歯医者さんに通っています。

    歯石の除去の為に毎週1回通っています。今のところ治療は歯石除去だけです。→歯は大切です。でも毎週、15分の歯石取りのための歯医者さん通いは妥当なの?

    先日、ブログにせめて2週間に1回にならないかと書きましたが、先日から2週間に1回になりました。

    歯科医院関係者が私のブログを見ているのではないかと思ったくらい、その後すぐでした。(まさか、そんな事はないとは思うのですが)

    丁度、「2週間に1回位になりませんか」と言おうかと思っていた矢先だったので、ちょっと怖くなりました。

    秋服を買ってもらった


    先日、娘ちゃん達から秋服を買ってもらいました。

    プレゼント

    遅くなった誕生日プレゼントだそうです。→カッコ可愛いくって足長効果も。上下GUのきれいめモノトーンコーデ。

    その前にこの記事で断捨離中だけど少しだけ秋物を買おうかなという記事を書きました→GUでポインテッドパンプスを買いました。プチプラなのに痛くならずに優秀です。

    娘ちゃんたちは、私がブログを書いていることは知っていますが、どのブログかは知らないと思いますし、特に関心もなさそうです。

    これもタイムリーだったので、少し驚きました。

    アルバイトの面接をしてもらえなかった


    これは、結果をブログに書いたのですが、履歴書を送ったことを友人に話した時も、旦那さんに話した時も、言っていた言葉があります。

    「まあ、面接もしてもらえないだろうけど、ダメもとで」

    本当にその通りになりました。面接すらしてもらえませんでした。

    こちらの記事です→『ショック』アラフィフ女、アルバイトへ応募した履歴書返送される。面接もしてもらえませんでした。

    お寿司が食べたい


    これは、ブログには書いていませんが、先週末お寿司の広告が入っていました。回転寿司です。

    その広告をみて、「何か、お寿司食べたいね」と私が言うと、旦那さんが、「食べに行く?」と言いました。

    私は少し考えて、「うーん、、、どうせだったらしばらく節約して、〇〇寿司(回っていないお寿司屋さん)に食べに行こう。〇〇寿司が食べたい」と言いました。〇〇寿司は1人5000円程で、とっても美味しい寿司懐石が頂けます。

    すると翌日、実家から電話があり、「お寿司食べに行こうと思ってるけど、みんな居る?」と、、、〇〇寿司は実家の行きつけのお店です。行きつけと言っても年に数回程度ですが。

    実家の母は、孫が(うちの娘ちゃん達)が唯一の生き甲斐?なので、たまに食事に誘ってくれます。

    しかも、いつもだったら、アルバイトなどで誰かが居ないのですが、たまたまみんな揃っていました。みんな大喜びでお世話になりました。

    寿司

    たまたまと言えばたまたまですが


    どれも、そう大きなことではないのですが、いいことも悪いことも、何となく言ったり、書いたりしたことがそういう風になっています。

    たまたまと言えば、たまたまかも知れませんが、悪い事を言えばそちらに引き寄せられるのなら、言わないようにしようと思いますし、こんな風になりたいという事があれば、口に出して言おうと思ったのです。

    引き寄せではありませんが、以前読んだ本にもそんな事が書いてありました。『強運になれる7つの法則』という本です。

    その本に関する記事です→成功者の考えは似ている?日本有数の大企業の副社長から私が言われた言葉。

    そしてこんなこともありました→「お金の悪口は言わない」また同じ言葉が出てきた。今日から「お金大好き」と言う事に決めました。

    本当にたまたまかもしれませんが、引き寄せの本などはまだ読んだことがないので、是非今度読んでみようと思います。

    全く見当違いの内容かも知れませんが、、、。



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    ブログ村テーマ
    引き寄せの法則


    ブログ村テーマ
    素敵な大人のシンプルライフ


    ブログ村テーマ
    50代を考え暮らす


    ブログ村テーマ
    生き方、人生訓、成功哲学



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方
  • 昨日、成功者の考えは似ている?、、、と言う記事をかいたのですが、もう一つ同じ事がありました。すでにタイトルを見て、その方の記事を読まれた方もいらっしゃってピンとこられた方もいらっしゃるかと思います。また、『強運になれる7つの法則』にでてくる言葉と、私がひそかに尊敬しているブロガーさんの言葉が同じだったので、心当たりありまくりの私は、今日から『お金大好き』と言おうと心に決めたのです。... 続きを読む

    成功者の考えは似ている?


    昨日、『強運になれる7つの法則』宮本真由美著の記事を書きました。斎藤一人さんの教えを書かれた本です。

    その教えと、以前働いていた会社の副社長になった方の考えが同じだったという記事です。

    その記事はこちら→成功者の考えは似ている?日本有数の大企業の副社長から私が言われた言葉。

    もう一つ、ドキリとしたことがあります。

    それは、いつもこの方が言われることは真意をついていると思って、ひそかに尊敬している『気ままにMYシンプリシティー』のセミアさんの記事でした。

    セミアさんも人気ブロガーさんなのでみなさんご存知の方も多いと思いますが、私は本物を見分ける目がぴか一だと思っています。(なかなか、真似できていませんが、少しずつ変えていけたらいいと思っています)

    そのセミアさんの記事はこちらです→お金は魔物、そう言い続けた結果こうなった

    この記事でセミアさんはお金の悪口を言ってはいけないと言われています。

    斎藤一人さんも宮本真由美さんも同じく「お金の悪口をやめると金運もドンドン良くなる」と言われています。

    私は、心当たりがありまくりだったのでドキリとしてしまいました。

    『これだったんだ』と思いました。今までの色々な事が、腑に落ちたような気がしました。

    お金1


    お金が好きとは言えなかった


    私には、たくさんお金を持っていた祖母がいました。

    祖母の事はこちらの記事で書いています→1億円持っていても幸せそうには見えなかった祖母のお話し。

    私には祖母は、とてもお金に執着しているように見えていて、あんな風になりたくないと思っていたのかも知れません。祖母は優しかったのに、その人格さえも否定したように思ってしまっていたのは、私の偏見だと思います。

    祖父母が亡くなって、親戚がお金の事でもめたことも一因です。

    それから、私はお金があるからといって幸せとは限らないと思っていました。そしてお金が好きだとは言えなくなっていました。

    お金が欲しくないというわけでは決してありません。

    お金が好きだと言う事が悪い事のように感じるようになってしまったのです。

    素直になる。正直になる。誠実になる。


    斎藤一人さんと宮本真由美さん、そしてセミアさん。私に目を覚まさせてくださってありがとうございます。

    私は、本当は、お金が好きです。

    だから、もうお金の悪口は言いません。

    そして、お金を大切にします。


    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    ブログ村テーマ
    お金を貯める方法


    ブログ村テーマ
    暮らしの見直し


    ブログ村テーマ
    ◇家計簿*お金事情*◇



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方
  • 先日図書館で、断捨離や片付けの本を見ようと思い、色々探している所でふと目に留まった本がありました。断捨離をするようになって、本を買うのではなく、初めて図書館で本を借りました。今までは、何となく本屋さんに行って目についた本を購入していましたが、ものを増やさないと決めてから、どうしても欲しい本以外は、まず借りてみてからと思っています。その時、ブログでも見たことのある名前が目につきました。斎藤一人さんで... 続きを読む

    これも引き寄せ?


    いくつか断捨離や片付けの本を手にして何となく図書館をぐるぐると回っていたら、斎藤一人さんのお弟子さんの本が目につきました。

    ご本人の本もいくつかありましたが、何となく引き付けられたのは、本の題名なのかも知れません。強運になりたいですから(笑)

    こちらです
    IMG_0969.jpg

    斎藤一人さんは、以前より知っていましたが、まだ本は読んだことがありませんでした。色々な方のブログでもたまに見かけることもあり、何となく頭に残っていたのでしょう。

    これも引き寄せ?思わず手に取って、他の本と一緒に借りて帰りました。

    斎藤一人さんは有名な方なので、ほとんどの方が知っていらっしゃると思いますが、”スリムドカン”などでおなじみの『銀座まるかん』の創設者で、累計納税額が日本一の方です。

    この本は、その斎藤一人さんの教えを、お弟子さんの宮本真由美さんが書かれています。

    以前私が言われたことと同じ言葉が出てきた


    私は、営業をしていたことがあり、子供が生まれてすぐ働いた会社は、誰もが聞いたことがある会社です。

    たまたま、その時に大きい契約を取る事ができ、その時地方に出張で来られていた部長に「頑張っているね。これからが楽しみだね」と褒められたことがあります。

    私は、「たまたまで、棚ぼたなんです」と答えました。

    するとその部長は、「棚ぼたっていうけど、棚の下に行ったのはあなたで、しかもそれを受け止めたのもあなたなんです。ちゃんと受け止める準備もできてたからです」と言われました。

    これと同じようなフレーズがこの本に出てきます。斎藤一人さんの言葉です。

    「チャンスの神様が来てからつかまえる準備をしようとするから、つかみ損なってせっかくのチャンスを逃すんだよ。『棚からぼたもち』っていうけど、棚の下に行かなきゃぼたもちだって落ちてこないの(笑)」

    とあります。言っている意味は同じです。

    私がこのことを言われたのは17~8年前です。この本は2013年にでた本のようです。

    その部長は、後にドンドン出世されて、副社長になられた事を知ったのは、私が会社を辞めて10年ほどしてからです。

    他にも同じような言葉がたくさん出てきました


    他にもその方と、斎藤一人さんが言われていることで同じような事がいくつか出てきました。

    成功者の考えは似ているのでしょうか。

    それともその副社長は、斎藤一人さんと交流があったのでしょうか。

    真実は、雲の上の人同士のことなので、わかりませんが、ものすごくうなずける内容だったので、この本を購入しようかと思ってしまいました。(笑)

    この本の著者、宮本真由美さんも成功者です。

    この本の中に出てくる、「いいなと思ったことや、これは使えるなっていうところを真似することで、うんとあなたが、強運体質になるよ」という言葉が出てきますが、これも同じようなことを言われていました。

    「成功したかったら、まずは成功した人を真似しなさい」という事です。

    この本に出会うまで忘れていた言葉です。

    すてきな人を真似する事から始めよう。

    断捨離も、片付けも、人生も。



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    ブログ村テーマ
    素敵な大人のシンプルライフ


    ブログ村テーマ
    こんな生き方があってもいいよね♪


    ブログ村テーマ
    こころを育てる生き方


    ブログ村テーマ
    断捨離して心も懐もハッピーライフ



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について