スポンサーリンク

  • 最近太っていた事に、見て見ぬふりをして、体重計に乗らない生活をしていました。服がきつい、、、恐る恐る体重計に乗ったら、何と、過去最高の体重になっていました。心当たりはありまくりです。心がざわつくと、食に走ってしまいます。食べていると安心するのです。いくら何でも、これはまずい。1年で7キロも太ってしまいました。そして、体が重い。ウォーキングをしようと思いましたが、ご近所の目も気になるし、、、そこで以前... 続きを読む

    夫に白い目で見られながら


    以前も何度かダイエットをして、成功してはリバウンド、、、。

    そのたびに、何かものに頼ろうとしてしまいます。

    以前はブルブルマシーンを購入したこともあります→ついに汚部屋に手をつけた、その14。最後の引き出しの断捨離と、お恥ずかしいものの処分方法。

    このブルブルマシーンはとっても良かったのですが、ものすごい振動で、下の義母の部屋に多大な騒音と振動がいくので途中で使用を断念しました。

    今回は、楽痩せではなく、運動不足も解消できる、体にもいいトランポリンを選びました。

    必要な時にさっと出せて、さっとしまえるのでリビングでテレビを見ながらでもできると思いました。

    直径90センチ、たたみ半畳程です。
    トランポリン

    バネが金具ではないタイプで、挟まっても危険が少ないタイプを選びました。

    我が家の旦那さんは、自力ダイエットをして20キロ以上痩せました。→夫が脂肪を断捨離した方法

    その旦那さんに、「ものに頼っても無駄。続けないと意味がない」とあきれられましたが、『トランポリンで楽しく飛びながら有酸素運動をするぞ』と思っていました。

    子供の頃大好きだった


    私が子供の頃、保育園にトランポリンが置いてあり、大好きでいつも休み時間は競うようにトランポリンをしていました。

    そのイメージで、楽しく飛び跳ねてダイエットと思っていました。

    ところがです。

    初めは、5分からと思い、実際に飛んでみると、その5分がきつくて飛べない、、、。会社の同僚は、2~30分飛ぶと言っていました。

    私は3分位で、足はがくがく、ゼイゼイと口から心臓が出てきそうな勢いです。

    しょうがないので、3分位飛んで、倒れこむように休憩をして、しばらくしてまた3分位飛ぶ。という事にしました。

    徐々に慣れてきたら、1回の飛ぶ時間を延ばしていこうと思っていました。

    私は、学生時代は、運動部。

    独身時代は、スキーにゴルフ(バブルなスポーツです)、体力はそこそこにあると思っていたのに、この衰えように自分でもびっくりです。

    3日飛んで


    翌日も同じように飛んで、『これ、きつーい。続ける事ができるかな』と不安に思いながらも終了。

    その翌日も同じように飛びました。その時『胸がなんか苦しい、これって心筋梗塞?心臓病?息をするのが苦しい、、、』と思っていました。

    そしてその翌日の朝、みぞおちが痛い、、、背中が痛い、、、腰が痛い、、、起きれない、、、

    『何?何か病気?』と思い、旦那さんに言いました。

    旦那さんも「病院に行った方がいいよ」と言うので、這うようにして起き上がり顔を洗おうとしたら、腰を曲げる事もできないほど体の中が痛い。

    もしかしたら、トランポリンのせいでは?と思いました。

    今までに体験したことのないような痛みです。

    そして、インターネットで検索。

    居ました、同じような人が。

    どうやら、筋肉痛のようです。

    まだ、3日しか飛んでいないのに、起き上がることも困難な位に痛いのです。

    痛みが取れてきたので


    それから、しばらくは寝返りもうてないほど痛い痛いとわめいていました。

    始めたのは9/23です。新しい事を始めるのにいい日と言われている日なのですが→毎日1捨て、今週の断捨離服、9/17~9/23。あまり着なかった理由と今日から実りの財布を使います。

    このまま挫折するのでしょうか。(涙)

    今、1か月ほど経ちますが、やっと痛みがやわらいできました。それでもまだ痛いです。(もしかして疲労骨折でもしているのかと思うほど)

    旦那さんにあきれられているので、そろそろ復活してみようかと思っています。

    今度は、本当に少しずつ1分位から始めようと思います。

    これほどの痛みが出てくるという事は、それほど体幹に効いているのだと思います。

    成功したら、記事にするかもしれませんが、、、

    ブログの記事にして、自分にノルマを与えてみました(笑)


    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    ブログ村テーマ
    ◇ダイエット・健康◇


    ブログ村テーマ
    40代からが勝負!~あきらめないで~


    ブログ村テーマ
    50代を考え暮らす


    ブログ村テーマ
    正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について