スポンサーリンク

  • 毎年、買おうかな、、と思っては見送っていたものが無印良品のカシミアの大判ストールです。おそらく4年ほど前から、毎年、「今年は買おうかな」と思いながらも、見送ってきました。その理由はクリーニング問題。私は、マフラーやストールはすぐにファンデーションをつけてしまうので、洗濯しやすいものを購入することが多かったのです。... 続きを読む

    薄手がいい


    私は地方在住なので、移動はほとんどが車です。

    ですので、厚手はあまり出番がありません。

    素敵な厚手のマフラーやストールもいいなあとは思うのですが、おそらくタンスの肥やしになってしまうのが目に見えています。

    なので、カシミアのストールを購入するのであれば、まずは薄いものがいいなあと思っていました。

    数年前に無印良品の薄手のカシミアストールを見て、『欲しいなあ』と思いながらも、何度もクリーニングに出すと結構な金額になるしと思い、毎年購入を見合わせてきました。

    そんな中、昨年、どなたかのブログ?で、カシミアストールを自宅で洗濯しているという記事を見ました。ウールよりもカシミアのほうが縮みにくいと書かれていらっしゃいました。(今年になり、何の記事だったか探しているのですが、見つかりません。汗)

    自宅で洗濯できるのであったら、次の無印週間で買おうかと思っていました。

    そしてたまたまショッピングモールに別の用事で行き、無印週間に買いたいものを下調べしようと無印良品へ行きました。

    すると、カシミアストールが1000円引きになっていました。

    もちろんお買い上げ。

    無印ストール
    画像は無印良品のホームページよりお借りしています。

    大きさが2種類あって、70×180の物が6990円の1000円引きで5990円に カシミヤストール 70×180cm・ライトグレー

    70×200の物が7980円の990円引きで6990円になっていました。 カシミヤ大判ストール 70×200cm・ライトグレー

    10月22日の明日までのようです。

    私は70×200の物にしました。同じライトグレーでも色味が少しだけ違います。

    ふわふわでとっても気持ちがいいです。
    無印カシミアストール5

    ウールのストールとも、アクリルのストールともやはり柔らかさと温かさが違う。( *´艸`)


    薄いのでコートの中に入れてもモコモコになりません。
    無印カシミアストール

    アウターの上から巻いても
    無印カシミアストール1

    羽織っても
    無印カシミアストール2

    使い勝手がよさそうです。



    家庭での洗濯は、できませんとなっています。

    無印カシミアストール3

    ですが、カシミアを押し洗いしている方も多くいらっしゃるようですので、しばらくして挑戦してみようと思います。

    薄手でも数万円するものが多いので、このくらいのお値段だと、冒険できます。


    上に置いている無印のコットン100%のストールがとてもお気に入りだったので、同じようなサイズ感の冬用のストールも確保できて満足です。
    無印カシミアストール4

    早速巻いて外出してみました。

    ヘビロテ決定。


    自宅で洗濯してみたら、また記事にしようと思います。

    お洗濯は、自己責任で、、、(笑)




    大好きなトラコミュです。取り入れたい着こなしがたくさんあります。
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    大人が着る無印とユニクロの服



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    大人ナチュラルファッションが好き


    にほんブログ村テーマ
    MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


    にほんブログ村テーマ
    少ない服で着回す


    にほんブログ村テーマ
    MUJI 良品週間


    にほんブログ村テーマ
    少数精鋭で着回すコーディネート


    にほんブログ村テーマ
    40代からの似合う服と小物の選び方


    にほんブログ村テーマ
    洗濯♪



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
  • 無印良品って本当に質がいいものを売っているイメージ。そして、シンプルでお洒落だというイメージです。それは、私が学生の頃、今から30年以上前の「ノーブランドの安くて品質がいい物」というイメージが、いつの間にか、「シンプルでお洒落な、そこそこのお値段のもの」というイメージに変わっていました。... 続きを読む

    ムジラー


    最近知り合った方に無印良品が大好きな方がいらっしゃいます。

    いわゆるムジラーです。

    その方がよく言われる言葉で、「私は、ブランド品には興味がない」という事をよく言われます。その方をAさんと呼びます。

    そして、その言葉の先には、、、高級ブランド品をたくさん持っていらっしゃる、友人かつ経営者である雇用主(Bさん)を意識されての発言のようです。

    もともと、その二人は、昔からの知り合いで、Bさんのお店をAさんがお手伝いをされていて、社長と従業員なのですが、友人同士です。

    Bさんは、いわゆるハイブランドのバッグや靴をたくさん持っていらっしゃいます。まあ、、、お金持ちですから。

    Aさんは話の端々で、高級ブランド志向を否定?されているような、、、感じです。

    その無印好きのAさんは、無印の服も多く、持ち物も無印のものも多いです。あと、、オーシバルとかの定番ブランドも。

    先日も、前に私が欲しいと思っていた無印の服を素敵に着ていらっしゃいました。

    mujirusi 1

    私によく、「それどこで買ったの?」と聞かれることがあるのですが、一見シンプルに見える物でも私は、『しまむら』だったり、ノーブランドだったり、雑貨は『100均』だったりする事もあります。

    そう答えると興味がないようで、たまに無印の話になるととても盛り上がります。

    その会話の中に無印は、「安いのに品質がいい」「シンプル」「素材がいい」などのワードがよく並びます。

    ですが、私にとっての無印は、「そこそこのお値段」「シンプル」「素材や品質がいい」というイメージです。

    確かに、30年以上前(高校生の頃)に西友で無印の商品を見ていた頃は、「ノーブランドの安くて品質がいい物」というイメージでしたが、いつの間にか、「シンプルでお洒落な、そこそこのお値段のものが多い」というイメージに変わっていました。

    今は、同じようなデザインでお安い物が、量販店や100均に沢山あります。

    そっくりなものも100均にあったり。

    ですので、私はそっくりさんを買う事も多いです。

    私には、無印良品は、立派なブランドなんです。

    そういう私は、無印良品大好きなのですが。(笑)

    さすが無印良品と思った事は何度もあります。

    100均のそっくりさんとは違うなあと感じたことも何度もあります。
      ↓
    100均の物とはレベルが違う。こんなことならもっと早く使えばよかったーっと思った無印良品で買ったものとは?

    キッチンの引き出し、セリアと無印の小物に入れ替え、更にスッキリ。

    上の記事にも書いたのですが、無印良品の企画会議や品質管理をテレビで見たことがありますが、それはそれは、そんなことまでしているのかと感心しました。

    確かにはずれも少ないので、品質に関しての安心感もあります。

    それは、色々な高級ブランドでも同じです。

    高級ブランドのバッグや靴などは、そのブランドへ送ってお直しが出来るものが多く、メンテナンスに優れていたり、本当に長持ちするものが多いと感じています。→いい物を永く使うか、安いものをこまめに買い替えるか、断捨離をしてきて見えてきた事とは?

    多くの高級ブランドと呼ばれているものって、名前だけではなく、品質にはとてもこだわりがあるのではないかと思っています。

    それでも私は、プチプラ品を購入することもあります。同じようなものならプチプラを選んでしまうという貧乏症が抜けきれません。(笑)

    しかもお気に入りものもの多いです。服だとしまむらのものだったり、雑貨は100均だったり。
      
    失敗品も多いのですが、、、

    20130527160210b7c.gif

    Seria_ロゴ

    以前ママ友と立ち寄った、雑貨屋さん兼ブティックがあるのですが、そこに置いてある服の一部が、某ブランドのタグ無し商品だそうで、、、見たことがある服が置いてありました。(数年前です)

    そのブランド品を作っている工場から、タグ無し商品を安価で仕入れているという事でした。(おそらくですが、品質検査工程で落とされたB級品で、素人にはわからない程度のものや、何らかの理由で多めに作り過ぎたものではないかと思っています)

    *私が子供の頃、実家と取引のあった海外のブランド品(デパートに卸している)を作っている工場が、そういう理由で工場直売のバーゲンをこっそりしていた事があります。今は、ブランド品でもメイドイン中国が多いので、その工場はなくなりました。

    お値段は、そのブランドの3分の1~4分の1ほど。

    もちろんほぼそのブランド品と同じものです。

    私は、「安くて、同じものが買えるなんていいよね」と言いましたが、一緒に居たママ友は、「そのタグが無いと意味がないのよね」と言いました。

    どこで買ったか、あるいはタグが付いているかが重要だという方も少なくはないようです。色々な考えがありますね。


    そのAさんが言われるには、「しまむらのものだって言うのが恥ずかしくない?無印だと堂々と言える。ユニクロはギリOKだけど(場合による)、GUは嫌」だそうです。


    ほら、、、それって、立派なブランド志向ですよね。(笑)

    高級ブランド好きを否定しないで、無印っていうブランド志向でいいと思うのですが。。。

    以前にたまたまチラリと見た、『人は見た目が100%』の綺麗役の方が、「何だかんだ言っても、そのブランドを持っている自分が好き」と言われていて、あ、、私もそういうところあるって妙に納得してしまいましたが、無印だって同じでは?


    ちなみに私は、高級ブランドも無印良品も大好きです。( *´艸`)


    何だかんだ言ってもやはり大好きなブランドです。
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    やっぱり好き MUJI 無印良品




    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    ブランド


    にほんブログ村テーマ
    素敵な大人のシンプルライフ


    にほんブログ村テーマ
    シンプルで豊かな暮らし


    にほんブログ村テーマ
    主婦のつぶやき・・・(*'-'*)




    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    ブログ村 断捨離   

    ブログ村 片付け・収納(個人)   

    ブログ村 シンプルライフ

    人気ブログランキングへ
  • 無印良品習慣に購入しようと思っていた物が数点あります。どれも大人気商品の調理小物です。特に、ステキブロガーさんがおすすめされていらっしゃるシリコン調理スプーンが気になって、気になって、、、(笑)無印良品週間になってすぐにショッピングモールへ行った時に、購入しました。それが本当に使いやすく、混ぜるも取り分けるも出来て思った以上に便利だったので、他の調理小物と一緒に駆け込みで買い足しをしました。そして... 続きを読む
    最初に、、、先日記事にさせて頂いた『ふくふく暮らし』のだいふくさま
    勝手に記事にして、お気を悪くされないか気がかりでしたが、今日の記事をみて、改めて感謝しています。ありがとうございます。想いが届いて、とてもうれしいです。(嬉涙)
    私も沢山受け取れるように自分がどう在りたいかを考えていきたいと思います。

    それでは本題です。

    無印良品調理小物


    今回購入した、無印良品調理小物です。
    無印良品調理用具

    先にシリコンスプーンを1個購入していましたので、買い足したものと合わせて6点です。

    まず、このシリコンスプーンは、
    無印良品調理小物

    我が家は来客が多く、来客の時は、鉢盛などを取る事も多いのですが、それでも大皿料理で数品出す事が多いです。

    その大皿料理などを取り分ける為用に、100均で購入した小さいお玉が3個ありました。

    それにも代用

    調理中に混ぜる物として木へらを使っていましたが、それにも代用。

    そのまま調理したものをつぎ分ける事が出来る。しかもきれいにソースもほとんど残さずつぎ分けられるのでとても便利でした。

    今までは木ヘラで料理をし、金属のお玉でつぎ分けていたので、テフロン加工のフライパンなどは傷がつかないように気を付けていました。シリコンスプーンだとそんな心配も不要です。

    とても使い勝手がよく、人気があるのが納得です。

    人気商品には、それなりの理由があるのだと先日、スポンジの使い比べをしたときに感じました。→大人気、亀の子スポンジVSサンサンスポンジ。変色や劣化は?それほどの感動はあったのでしょうか。

    その前のスポンジのお試しの記事はこちら。
      ↓
    セリア白黒スポンジを使ってみて、人気の食器用スポンジを色々お試しすることにしました。

    人気の白い食器用スポンジのお試しレビュー、変色や劣化は?そっくりな無印とスマートホーム編。

    今回もなるほどと実感できましたので、無印良品週間のうちにもう2個を買い足しました。

    これを3個に増やし、古くなったお玉とみそこしも買い替えました。

    今回の断捨離品です。(今回は、使い勝手が大きく変わるのですぐに捨てずに1か月ほど様子をみて捨てようと思います)

    無印良品調理小物5

    6点購入に対して、シリコンスプーンが多用途に使用できるようなので、今回は9点断捨離候補として抜き取りました。

    お玉は、カレーとスープなど同時に必要な時もあるのではと思いましたが、シリコンスプーンで代用できるのか、、、しばらくは1個でお試ししてみる事にしました。

    このお玉やターナーもつなぎ目がなく、清潔に使えそうです。
    無印良品調理小物1

    今までのお玉などは持ち手の部分が劣化したり、溶かしたり、留め具の部分が黒くなったりしていました。
    無印良品調理小物6

    みそこしも大きくて、収納しにくいと(邪魔になると)感じていたので一緒に買い替えました。右が今まで使っていたみそこしです。
    無印良品調理小物2

    どれも買い替えの言い訳っぽいですが、人間すぐには変われない。(笑) もっと自分に素直に、欲しいから買う、、、に徐々に変えていこうと思います。

    引き出しのビフォーアフター


    それでは、引き出しのビフォーアフターです。

    今までの引き出しビフォーです。
    無印良品調理小物3

    アフター
    無印良品調理小物4

    なかなかスッキリしてきました。

    調理小物のほとんどのものが十数年使っているものです。100均で取りあえず揃えてそのままずっと使っていました。中には、私が嫁ぐ前から義母が使っていた物をそのまま使っていた物もあります。

    100均のものでも古い物でも大きな不自由はなかったのですが、出し入れの時に引き出しに引っかかったり、黒ずんだり、劣化していたり、小さなストレスを感じていました。

    そんなことをを考え、今回無印良品のものに買い替えてみましたが、ちょっとした使いやすさや手入れのしやすさが、その小さなストレスを軽減してくれるようです。

    関連記事です→100均の物とはレベルが違う。こんなことならもっと早く使えばよかったーっと思った無印良品で買ったものとは?

    一度買えばそれほど買い替えるものではないので、毎日使う物こそ、本当に使いやすいもの、お気に入りのものに少しずつ換えていこうと思いました。

    これで、少しは料理が上手くなったり、やる気がアップすればいいのですが、、、Σ(´Д`*)



    こちらのおすすめは、色々な物が欲しくなってしまい、断捨離中の私は困ってしまうほどです。
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


    にほんブログ村テーマ
    キッチン雑貨


    にほんブログ村テーマ
    シンプルで豊かな暮らし


    にほんブログ村テーマ
    美しい収納&お片づけレッスン♪


    にほんブログ村テーマ
    * 無印良品( MUJI )との生活 *



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方
  • 只今、絶賛断捨離中です。色々な物を断捨離してきました。そして、捨てる事に困ったものも沢山あります。それは、地域指定のゴミ袋に入らないもの。そうなると、粗大ごみに出すか、業者さんに頼む事になります。自分で小さくできるものは分解すればいいのかも知れませんが、のこぎりなどは我が家には無く、購入しても、私はうまく使いこなす自信はありません。... 続きを読む

    ずっと欲しかったもの


    ステキブロガーさんがつかっていらっしゃるもので、今度購入する時はこれにしようと思っていた物があります。

    無印良品のほうき

    無印ほうき
    ホームページより画像をお借りしています

    こちら、ポールが木製で素敵。好みです。

    これは、ほうきの部分等が別売りで、モップでもほうきでも先につける物を換えるだけで多用途に使用できる優れもの。

    我が家では16年も玄関の掃除に使っていたほうきが擦れて、隅々が掃けなくなってきていたので、そろそろ買い替えようと思っていました。

    これです。
    ほうき4

    これ、もともとほうきの部分がもっと長かったのですが擦れて約3分の2ほどになっています。
    ほうき5

    無印週間でもある事だし、と買い替えに決定。

    いずれ、室内用のフローリングワイパーを買い替える時もこの無印良品の木製のポールで揃えようと思っていました。

    ゴミ袋に入らない


    そして、このほうきを捨てようと考えたのですが、、、、

    この長いものはゴミ袋に入らない。

    切るか折るか、、、ちょっと柄の部分に乗って折り曲げてみましたが私の力(重い体重)では無理のようです。

    旦那さんに頼むか、、、と思いました。(また、そのうちって言われそう)

    よく考えたら、いずれ木製ポールを捨てる時は?、、、のこぎりが必要だという事に気づきました。

    その時は小さいのこぎりを買おうかとも思いましたが、出来れば初めから小さな物でも捨てる時の事を考えようと思い直しました。

    沢山のものを断捨離してきて、捨てる事が、、捨てに行く事が大変だと痛感しています。

    今後、ごみ袋に入らない物を買うときは慎重に考えようと思っていましたし、、、出来れば捨てる時にコンパクトになる物の方が、捨てる時にストレスにならない。

    捨てる時の事を考えた収納グッスの記事です→100均セリアのファイルボックスで書類の集中収納に挑戦。これだったら後々の処分も簡単です。

    これも大人気の無印のものに変更しようと思っていましたが、今のところこれで問題は無いので、もうしばらくはセリアの段ボール製のものでもいいかなあと思っています。それでも無印のPPファイルボックスにもしたいと揺れるのですが。(-_-;)

    そして、無印良品の収縮できるアルミポールがあったので、そちらを購入してみる事にしました。
    ほうき1
    こちらは、収縮させれば地域の不燃物用のごみ袋に収まりそうです。(少しだったらはみだしOKです)

    ポール 390円、ほうき 490円、なかなかのお手頃価格です。

    ほうきがダメになったら先だけ買えばいいのです。無印さん素敵。\(^o^)/

    セッティングしました
    ほうき2

    これはこれで、シンプルで素敵。

    先が動くので使いやすそうです
    ほうき3

    以前、ホームセンターで買った収縮できるスローリングワイパーがすぐに壊れてダメになった経験があります。

    今使っているフローリングワイパーは、収縮ではなく小さいポールをつなぎ合わせるタイプですが、とても使いやすいですし、捨てる時にも小さくなって簡単。

    どうしようかと迷いましたが、無印良品の品質を信じる事にします。

    ちょっと使ってみた感じではなかなかよさそうです。

    さてさて、吉とでるか、、、


    皆さんのおすすめのものは、とても参考になります。大人気のあれもこちらを参考に購入しました。その記事はまた今度。(^^)
      ↓
    にほんブログ村テーマ
    無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    にほんブログ村テーマ
    シンプルな道具たち


    にほんブログ村テーマ
    家事が楽しくなるモノ・工夫


    にほんブログ村テーマ
    やっぱり好き MUJI 無印良品


    にほんブログ村テーマ
    暮らしごと。



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方
  • 今年はキッチンを断捨離をしながら、スッキリと使いやすくするのを目標にしています。キッチンの減らしてスッキリ&白黒化計画です。前回、ラップケースを無印良品のものに換えてみました購入した後で口コミを見てみると使いづらいという方が結構いらっしゃいました。買ったものは使ってみようとしばらく使用していて、最初の頃は、注意しながらゆっくりと引き出すので問題はなかったのですが、料理の途中で使ったりするうちに口コ... 続きを読む

    無印のラップケース


    無印のラップケースをお試し購入してみました。

    磁石の無いタイプです。
    IMG_0318.jpg

    初めは、クッキングシートを入れて使用してみましたが、これはとても使いやすく◎。(丸い粘着シートは剥がさずに使用)

    小さい方にクレラップを入れていましたが、ゆっくり引き出せば、何とか使えますが、急いで引き出すと破れてしまう事数回。巻き戻り防止の丸い粘着部分の粘着力が強すぎるようです。

    無印のラップケース1

    粘着力を弱める為に、粉か何か振るべき?と思っていました。

    食品に使用するラップなので、粉と言っても何の粉を使えばいいの?と思いながら、、、

    丁度クッキングペーパーが無くなって新しい物に換えるタイミングだったので、30センチのサランラップを入れてみる事にしました。

    丸い粘着テープをはがさないで使うと巻き戻ってしまいます。取り出し口がわからなくなり、かなりストレスです。

    剥がすとやはり、粘着力が強すぎて、取り出すときに破れてしまいます。
    無印のラップケース2

    そこで、ラップ同士はくっつきやすいっていう事を思い出し、、、

    ラップを取り出し口に張り付けてみる事にしました。

    ラップに(先ほどの破れた部分を利用します
    無印のラップケース4

    両面テープを
    無印のラップケース3

    貼り付けます。
    無印のラップケース5

    両面テープの大きさ丁度にハサミでカットします。
    無印のラップケース6

    無印のラップケースにセロテープを貼り、(下地)
    無印のラップケース11

    先ほどの両面テープの反対側のシールをはがし、無印のラップケースへ貼り付けます。
    無印ラップケース1
    あまり長いとくっつき過ぎるので、7~8センチくらいでいいと思います。


    通常だと上からかぶせるようにラップが入っているのですが
    無印のラップケース9

    向きを反対に入れ替え、下から取り出し口がくるように入れます。(これは口コミを参考にしました)
    無印のラップケース8

    これで、程よくラップがくっついて、尚且つ、くっつき過ぎずに次の取り出しができるようになりました。

    * くっつき具合をみて、両面テープの幅を細くしてもいいのではないかと思います。

    これ、結構いい、かも?、、、自画自賛です(*´▽`*)

    (セロテープでもくっつくのではないかと思って試してみましたが、くっつかず、失敗)

    数日これで使ってみましたが、今のところ以前より、かなり使いやすくなったと思っています。


    後から見たブログで、サランラップのここを(手でつかんでいる部分)切り取って無印のラップケースにくっつけていらっしゃる方や
    無印のラップケース10

    飛び出し防止に突っ張り棒を通していらっしゃる方、皆さんそれぞれ工夫されていらっしゃるようです。


    (これらは、サランラップクレラップなどのポリ塩化ビニリデンのピッタリくっつきやすいラップで試しています。もともとの無印良品のラップとは若干性質が違うかも知れません)

    今後、これで様子を見て、使いにくいと感じたら、それらの方法も試してみようと思います。

    今のところはこれだけでもかなり使いやすくなったので満足しています。



    無印良品の情報はこちらで見られます
      ↓
    ブログ村テーマ
    無印良品(MUJI)情報



    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    ブログ村テーマ
    <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


    ブログ村テーマ
    * 無印良品( MUJI )との生活 *


    ブログ村テーマ
    暮らしの見直し


    ブログ村テーマ
    やっぱり好き MUJI 無印良品



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方
  • 今まで100均の物しか使った事がなかったもの、、、それはピーラーです。ピーラーなんて100均のもので十分。そう思っていました。でもそれは大きな間違いでした。無印良品の品質の高さに今更ながら脱帽です。... 続きを読む

    たくさんの皮むきをして感じたこと


    ジャガイモをたくさん頂きました。

    その時の記事はこちら→冷凍庫の断捨離がなかなか進まない原因はこれ?物がおのずとやって来る。

    ちょこちょこ料理に使用してやっと3分の1ほど使いました。

    残りの半分をマッシュポテトにして冷凍しようと思い、何個も皮むきをしていると、段々目詰まりして掃除をしながらまた皮をむく。という事を繰り返していました。

    面倒くさい、、、そう感じました。

    無印良品へ行くついでに


    娘から化粧水を買っておいてと頼まれていたので、どうせだったら無印良品週間の時に買おうと思い、無印良品へ行きました。(私は別のものを使用)

    そこで、ふと思い付き、無印商品のピーラーの口コミを検索。

    切れ味がよい。スタイリッシュ。ごみが溜まらない、、、などなど。

    アッターッ\(^o^)/

    それそれ、それを探していたんです。

    迷わずお買い上げ。

    こちらです。
    無印良品ピーラー

    正式名称は、『ステンレス 皮引き』 です。

    値段は800円(100均の8倍)。。。お安くはないです。

    実際に使用してみた


    実際に、またまたジャガイモの皮をむいてみました。

    ホントだーっ、、、スルスル剝ける。 力が要らない。

    そして、目詰まりしない、ゴミが溜まらないんです。

    しかも、すごく持ちやすい。なんだろう?よく研究されているんでしょうか。手にフィットする感じがします。

    芽も取りやすい。
    無印良品ピーラー芽を取る


    ピーラー一つでこんなに違うのかと妙に納得。さすが無印良品です。

    こんなことなら、もっと早く買えばよかったと思いました。

    100均のピーラーしか使った事無い方もいらっしゃるかと思いますので、是非お試しください。


    今日のおすすめトラコミュはこちらです
      ↓  ↓
    トラコミュ
    やっぱり好き MUJI 無印良品
      
    トラコミュ
    * 無印良品( MUJI )との生活 *
      
    トラコミュ
    キッチン雑貨



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 シンプルライフ
  • 家事が本当に好きな人は関係ないかも知れません。私のようにグータラさんだと掃除一つも面倒くさい。そこで、色々考えたんです。どうしたら家事が好き?になれるのかという事を。好きになれなくても、気分よくできる方法はないものか。... 続きを読む
    私は、家事が嫌いなわけではないと思うんです。

    お菓子も余裕があるときには(心と時間の)よく作っていました。編み物もハマれば寝る間も惜しんで編みますし、料理も気分がのれば、創作料理を考えたり。

    今は、気分がのらないというか、やる気がでないというか、面倒なんです。

    断捨離実行、整理整頓、片付けられる女になろうと決心してからは、多少ましになったのですが、それでも今ひとつ。ついつい後伸ばしにしたりと一進一退の繰り返しです。

    そこで、このやる気のなさを変える何かはないものか。

    家事と言えばエプロン
    お気に入りのエプロンをすれば、テンションもアップするはず。
    そうそう、私って昔から、何事も恰好から入るタイプでした。

    しかし、物を増やさないと決めたんです。

    そういえば、料理教室に通う為に2年前に買った、無印良品のエプロンがあった(結局、料理教室には行かなかった)ことを思い出し、タンスからひっぱりだしてきました。

    今、時々使っているエプロンはかなりくたびれていて、大事にとっておいた(忘れていた?)無印良品のエプロンと交換しました。

    無印良品のエプロン

    なかなかいいではないですか。(モデルは仕方がないです)
    よし、今日から家事をする時は、このエプロンを着よう。

    洗い替えにもう一つ買おうかと無印良品のネットストアで探したら、もうこのシリーズはありませんでした。(これは、ネイビーのキャンバス生地の物です。)

    同じ形のリネン素材のものはあるようです。リネンもいいよねー。

    あれっ。
    物は増やさないんでした。

    でも、必要なものだし。

    物欲と戦うわたしなのでした。
  • 昨日、用事で無印良品へ行きました。素敵な収納グッズがたくさん。何事も形から入る私です。ついついかごや書類入れなどいくつも買いそうになりました。... 続きを読む
    今日の私は、いつもと少し違います。ブログのおかげなのか?ちょっと考えました。

    いつもだったら、とりあえず買ってから何をいれようか決めることが多かったのですが、棚の奥行や高さなど測ってもいないし、その前にするべきこと(断捨離)もしていません。

    収納グッズを買うのは、次期早々だと。

    <減らしてから>しか増やさないと心に誓ったはず、はじめから購入予定のピロケースのみを購入し、帰ってきました。

    (ピロケースは、古くなっていたので交換しました。)物は、増やしていません。
    なかなか最近は、買い物のブレーキがきくようになってきました。

    いい感じです。

    今日の断捨離は、なんとなく買って、使っていない化粧品です。急に実家へ泊ることになって、近くのドラッグストアで買ったものの、あまり使い心地も良くなく、1年くらいたってしまっていたものや、似合わなかった口紅など数点。

    何となく、これいらないやっ  て捨てたんですが、実は化粧品こそ山のように断捨離しなくてはいけないのです。

    分別が面倒なので手つかずになっているのですが、今日はたまたまバッグの中からでてきたので、それだけ捨てました。

    毎日少しでも物を減らして、前へ進もうと思います。

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について