スポンサーリンク

  • 楽天でコートを買いました。一昨年くらいからベージュやモカが気になっており、そんな色のコートが欲しいなあと漠然と思っていたのですが、服を減らしたい気持ちと新しい服が欲しい気持ちが葛藤をします。これまでたくさんの服を捨て活してきました。まだ、自分が納得する数(管理が楽で全て着ている服)まで減らしていないので、新しい服を買うときは値段に関係なく迷うようになりました。... 続きを読む
    11月の終わりくらいに娘の買い物に付き合っていたら、いいなあと思う色のコートがありました。

    お値段も良心プライスで、私が手に取っているコートを見て娘が「それ可愛い」って言います。

    ですがその時は、コートももう少し減らしたいから、やっぱりいらないなあと思って帰りました。


    しばらく経ってから「娘がベージュ系のコートが欲しい」と言うので以前一緒に買い物に行った時のコートの話になりました。

    そこでネットで調べたら、楽天にもそのコートがありました。

    最近よく、楽天で日用品なども買い物をするようになったので、結構なポイントがたまっていました。

    そしてそのコートはポイントで買える。( *´艸`)

    私は捨て活中でも、欲しいと思ったら買おうと決めているのですが、買おうかなと思ってもやはりやめておこうとなることが多いです。

    そんな中今回は、娘も欲しいというので、「じゃあ一緒に着ようね」とポイントで購入に至りました。

    (迷いに迷って、娘が着るならとこじつけの理由の元・・・)

    そして商品到着。

    早速私が着てみると・・・

    娘が爆笑

    何か変!?

    ・・・・

    というか、ただでさえ大き目の私が、ますます大きく見える。

    厚手のニットを着た上から羽織れるコートが良かったので、袖がゆったりしたものにしたのですが、これは大きすぎでは?

    モコモコな厚手のニットの上からでも着られそう・・・

    通常Mサイズの娘が来てもLLサイズくらいに見える。

    Sサイズの方の娘が着ると服が歩いているようだ。(身長も私より低いので)

    ちょっと娘に着てもらいました。(Mサイズの方)

    IMG_0251.jpg

    IMG_0253.jpg

    IMG_0252.jpg



    大き目のわたくしが着たら娘が、、

    「お相撲さんみたい」

    だとーっ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆


    娘が欲しいと言ったので買ったのに今日まで1度も着ていません。

    私も無理やり1度着たという感じ。


    裏がチェックになっていてリバーシブルで着られます。(そこも可愛くてよいのですが)

    色も気に入っているのですが・・・・

    もう少し袖の後ろを絞れば何とかなるのかしらとも考え、、、


    いや、無理だ。

    誰かに譲る?

    もっと身長が高い人なら着こなせるかも?!我が家族では無理のようで・・・

    リサイクルショップ?

    などと考えております。

    実物をショップで見ていたので大丈夫だと思っていましたが、試着はしていなかったので…(T_T)


    来年まで持ち越すか、その前に処分するか?

    購入したばかりの服を処分するには勇気がいりますが、ポイントだけど・・・

    持っていてもほとんど着ないだろう服はやはり処分しようかなあ



    目指しているのはここなのですが・・・
       ⇓
    少ない服で着回す その他生活ブログ・テーマ
    少ない服で着回す



    ゆるーいミニマリストに憧れています。楽もつくなんて素敵だ!!
       ⇓
    ゆる楽ミニマリスト ライフスタイルブログ・テーマ
    ゆる楽ミニマリスト




    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
  • 新年初めてのブログは義母ネタになります。(笑)我が家の姑は仏様の方に優しい人でしたが、最近は時々毒も吐くようになってきて、衝突しながらも仲良く?暮らしています。入退院を繰り返してから、だんだん認知症の症状が出てきていた姑でしたが、今ではその症状も落ち着き、物忘れの多い老人というくらいになりました。... 続きを読む
    ただ、変わったのは、これまで毒を吐くようなことはほとんど言ったことがなかった姑でしたが、時々色々な人の悪口やびっくりするようなことを言うようになりました。

    もちろん仏様のようなときもありますので、波があります。

    バイオリズムのような感じでしょうか( ^ω^)・・・


    友人の多い姑ですが、これまた最近感じていることは、毎日のように我が家には姑の友人が来られて玄関で長話をされて困っていたのですが、それがめっきり減ったのです。

    以前姑が退院したばかりの頃、よく我が家に来られる方に「最近少し(言っていることが)おかしいって思っていたのよ」と言われたことがあり、周りの方も姑の変貌?に気付いている方もいらっしゃるのかもしれません。

    電話は毎日述べ3~4時間くらいはしていると思います。

    5e952b516e79fb33d0ac033cc4c80689_s.jpg


    姑は声が大きいので、その内容が・・・まる聞こえ。

    それが、結構人の悪口のことが多いのです。

    以前はそんなことはなかったのですが、「○○さんがこうだったのよ~(`o´)」と愚痴の電話をしていることが多いのです。

    そして、急に声が小さくひそひそ話になることがあるのでぴんと来るんですよね。(笑)

    あ、、、私の事かしらって感じ・・・


    私は不在のことも多いので、娘が後で教えてくれたこともあったり・・・

    「おばあちゃんが、私が言い出さないと嫁さんが何も言わないから何も決まらないのよ!って、ママのこと電話で話してた。」という風に・・・

    これは、お正月の集まりの日程のことです。

    主導権は夫で、夫が「母さんが言い出すまで俺は知らん。絶対に俺からは言い出さないし、言い出さなかったら今年は何もしない」と言っていたのです。

    ちなみにお盆は姑に「勝手にあなたたちが決めたんでしょ!私は知らないわよ」って言われました。

    姑も息子がとは言わず、嫁が・・・と言うところはやはり・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    こんな感じで、我が家もよくある嫁姑的な感じになっております。

    私も仏様のような人間には到底なれませんので、姑の言葉に一喜一憂することもありますが、すごいと思うのは夫です。

    私が何を言っても(姑の愚痴)「母さんが悪い!ママ(わたし)が正しい!」と言うのですよ。

    何なら、姑を叱ることも・・・

    自己中心的でわがままな夫ですが、嫁姑の間に入って1度も姑の方を持つことはありません。そこだけは感心するよ!


    ですので、結局は私が折れるというか・・仲裁をすることになるので、丸く収まっているのです。



    そんなこんなな年末年始を迎えております。

    結局、無事に仲良く年始もむかえ、、、年末の最後の食事は鍋。

    b90c3203cbf2745e01dd16e7975c06d4_s.jpg
    イメージです

    色々面倒なので、しめは蕎麦でした。(年越しそばのつもり)

    年始のおせちなどの合間にはすき焼き(の予定)

    鍋はみんなを仲良くする魔法の食事だそうで、坂本竜馬も話し合いに鍋を用いたんだとか。(何かで読んだような・・・)


    子供のように

    「おいしいね。おいしいね」ってはしゃぐ姑を見ながら、

    やがて行く道ということを考えました。


    私にもそう遠くない将来に自分が自分でなくなる時、というか理性が利かなくなる時?がくるんだよね。

    きっと・・・



    今年はおそらく7~8年ぶりに家族そろったお正月を迎えました。

    娘たちは友人と初日の出などを見に行くなど、最近の元旦は誰かが居なかったのですが、今年は娘の彼氏がインフルエンザでドタキャンなどで奇跡的?にみんなが揃いました。


    生活の変化で、みんなそろってお正月があと何回?もしかしたら今年が最後になるかもしれません。増えることもあるかもしれないけど( ^ω^)・・・

    先のことは誰にもわからない。

    病気、離婚、結婚、死別、災害・・・

    今の幸せを大切にしようと思います。

    きっと、今年は最高の1年です。(*^-^*)




    幸せに暮らすヒントはこちら
       ⇓
    楽しく&幸せに暮らそ! ライフスタイルブログ・テーマ
    楽しく&幸せに暮らそ!



    あるあるで共感?もありなストレス解消したい方はこちら
      ⇓
    主婦のストレス 主婦日記ブログ・テーマ
    主婦のストレス



    参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
      ↓  ↓
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について