スポンサーリンク

トイレ掃除の効果なのか?断捨離の効果なのか?初めて当たった宝くじ(少額ですけどね)

毎日、トイレ掃除を頑張っています。

トイレの神様に居心地よくいらっしゃって欲しいからです。

断捨離を頑張っています。

ものに囲まれて、スッキリしない今の状況を打破したいからです。

今までは、『最近、運気下がっているよね』そう思っていました。

スポンサーリンク

すごく風水を信じているわけではないのですが


家をキレイにすると運気が上がる。

トイレをキレイにすると美人になる。可愛い子供が生まれる。お金持ちになる。

風水でよく言われていることです。

私はこれまで、物凄く信じて、本を買って勉強する、、、などという事はありませんでしたが、信じていないことはありません。それらを信じさせるような事を、何度か目の当たりにしたことがあるからです。

関連記事はこちら→家を片付けると金運がアップする

こちらもどうぞ→汚部屋やゴミ屋敷は金運も逃げていくというのは本当です。

それなのに、忙しさを理由に実行できていなかったのです。

忙しいは、関係なかった


仕事をしている時は、睡眠時間は3~4時間。休日は、買い物や作り置きの食事の準備をしなければならないから、片付ける時間がない。

そんな風に思っていました。

ところが仕事を辞めて、1年ほどは、全く片付けようとはしませんでした。忙しいは言い訳で、家が片付かない本当の理由は、単に私がぐうたらだったからです。

片付けようと思うだけで、面倒臭くなります。

問題は、私自身にあったのです。

このままではいけないと思って、断捨離を実行することにしました。

最近変わったような気がする


実際には、断捨離をしながら、家のあちこちを片付けているのですが、特に力を入れているのがトイレ掃除です。

関連記事はこちら↓

トイレをピカピカに掃除。 トイレの神様はいらっしゃると思います。その理由とは

グータラ主婦でも簡単に隅々までトイレ掃除ができる空中収納とは?

トイレタンクの水あかをピカピカに掃除、使用したものとは?

掃除写真

トイレ掃除を頑張っているのは、特に金運をよくしたかったからです。(風水をそれほど信じているわけではないと言いながら、何かに頼りたかったりするのです)

トイレ掃除も断捨離も精神衛生上はこの上なくいいことです。どちらもすると気分が晴れます。

そして、何となくですが、最近自分が変わってきているように感じていました。

たまに買う宝くじで確かめてみた


年に1回くらい宝くじを買う事があります。

どれを買うという事は決めていませんが、ショッピングセンターなどに行ったついでに購入することがあります。

先日ショッピングセンターへ買い物に行く用事があったので、以前に購入していた宝くじを持参。調べてもらう事にしました。

すると、、、なんと4300円の当たりでした。

3000円の投資なので1300円のプラスです。たかだか1300円と思われるでしょうが、これは運があがったか確かめる為に買ってみようと思ったものです。しかも300円以上は初めての当選です。

宝くじイメージ


もしかして、本当に、トイレの神様は、我が家にいらっしゃってくださったのでしょうか。??

まあ、偶然かもしれませんが、確実にモチベーションはアップしました。このまま運気アップしていけばいいんですけど(^∇^)

これからもトイレ掃除と断捨離は続けて行こうと思います。


今日のおすすめのトラコミュはこちら
  ↓  ↓
トラコミュ
掃除&片付け
  
トラコミュ
すっきり暮らす
  
トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 シンプルライフ

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について