スポンサーリンク

春財布は金運をアップするのか。財布の断捨離

娘の大学入学が決まり、前から約束していた財布を買いに行きました。

デパートやショップを何軒かまわり、そこであちこちの店員さんが春財布は縁起がいいというような事を言われました。

スポンサーリンク

私も春財布(張る財布)の事は、何となく何かで読んだりして知っていましたが、娘だし、学生だしあまり気にしていませんでした。

それでも金運は悪いよりは、いいほうがいいので、ランチをしながら財布についてインターネットで検索してみました。

春財布と言うのは12/20くらいから3/3くらいまでに購入するらしいのです。
(過ぎてるし)

気を取り直して、長財布がいい。

色は、茶色、黄土色、ゴールド、黒、ピンク(女の子)、白がいい。風水で金運アップの鮮やかな黄色は、お金が入る反面出ていくらしい。

あと、財布は少なくとも3年で買い替えないと運気が下がっていくようです。
ブランド財布は高いので、買い替えをためらってしまいます・・・。

あと100万円の札束を入れて、寝かしておく、というのもありました。財布が最初に入れる金額を記憶するのでその金額が、通常入っているべき金額だと財布に認識させるという事です。

娘にさりげなく助言をして、いざ娘が買った財布は、白地に中がピンクのものでした。
財布の中には、現金で持っている全財産を入れると言ってました。

丁度、今の財布を買って3年らしく(入学祝いに買ってあげた)気に入っているので捨てたくないと言っています。

取っておいても問題はないという方もいらっしゃいますが、やはり処分したほうがいいようです。塩でお清め?してから、普通に捨ててもよさそうなんですが。

娘は取っておくそうです。

そこで、私なんですが。私は、なんと財布は7~8個はとっています。
高かったと思うとなかなか捨てられず。この際思い切って処分しようかと思っています。

比較的キレイなのは買い取り業者にだそうかしら。

財布の断捨離はもう少し後になりそうです。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について