スポンサーリンク

「お金の悪口は言わない」また同じ言葉が出てきた。今日から「お金大好き」と言う事に決めました。

昨日、成功者の考えは似ている?、、、と言う記事をかいたのですが、もう一つ同じ事がありました。

すでにタイトルを見て、その方の記事を読まれた方もいらっしゃってピンとこられた方もいらっしゃるかと思います。

また、『強運になれる7つの法則』にでてくる言葉と、私がひそかに尊敬しているブロガーさんの言葉が同じだったので、心当たりありまくりの私は、今日から『お金大好き』と言おうと心に決めたのです。

スポンサーリンク

成功者の考えは似ている?


昨日、『強運になれる7つの法則』宮本真由美著の記事を書きました。斎藤一人さんの教えを書かれた本です。

その教えと、以前働いていた会社の副社長になった方の考えが同じだったという記事です。

その記事はこちら→成功者の考えは似ている?日本有数の大企業の副社長から私が言われた言葉。

もう一つ、ドキリとしたことがあります。

それは、いつもこの方が言われることは真意をついていると思って、ひそかに尊敬している『気ままにMYシンプリシティー』のセミアさんの記事でした。

セミアさんも人気ブロガーさんなのでみなさんご存知の方も多いと思いますが、私は本物を見分ける目がぴか一だと思っています。(なかなか、真似できていませんが、少しずつ変えていけたらいいと思っています)

そのセミアさんの記事はこちらです→お金は魔物、そう言い続けた結果こうなった

この記事でセミアさんはお金の悪口を言ってはいけないと言われています。

斎藤一人さんも宮本真由美さんも同じく「お金の悪口をやめると金運もドンドン良くなる」と言われています。

私は、心当たりがありまくりだったのでドキリとしてしまいました。

『これだったんだ』と思いました。今までの色々な事が、腑に落ちたような気がしました。

お金1


お金が好きとは言えなかった


私には、たくさんお金を持っていた祖母がいました。

祖母の事はこちらの記事で書いています→1億円持っていても幸せそうには見えなかった祖母のお話し。

私には祖母は、とてもお金に執着しているように見えていて、あんな風になりたくないと思っていたのかも知れません。祖母は優しかったのに、その人格さえも否定したように思ってしまっていたのは、私の偏見だと思います。

祖父母が亡くなって、親戚がお金の事でもめたことも一因です。

それから、私はお金があるからといって幸せとは限らないと思っていました。そしてお金が好きだとは言えなくなっていました。

お金が欲しくないというわけでは決してありません。

お金が好きだと言う事が悪い事のように感じるようになってしまったのです。

素直になる。正直になる。誠実になる。


斎藤一人さんと宮本真由美さん、そしてセミアさん。私に目を覚まさせてくださってありがとうございます。

私は、本当は、お金が好きです。

だから、もうお金の悪口は言いません。

そして、お金を大切にします。


今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
ブログ村テーマ
お金を貯める方法


ブログ村テーマ
暮らしの見直し


ブログ村テーマ
◇家計簿*お金事情*◇



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について