スポンサーリンク

服の断捨離、第2章・毎日1捨てをブログでアップして軽いノルマにしてみます。

毎日服を1着ずつ断捨離しています。

最近は、お盆などで忙しかったこともあり(言い訳です)、滞っていました。

まあ、誰が見ているわけでもないし、、、的な気持ちの甘えが原因です。

さぼった分、まとめて捨てるのもありだと思ったのですが、これからの事も考えて、軽いノルマとして毎日の服の断捨離をブログにアップしてみようかと思います。(出来るだけというゆるい気持ちですが)

スポンサーリンク

今までのの服の断捨離まとめ


私は、洋服が好きで、多くの服を所有しています。置く場所に困るようになって、それがいつの日かストレスに変わり、こんなことではいけないと思い始めました。

服を持ちすぎてストレスになるなんて何とバカな事をしていたのだろうと思いますが、それが今までの私なのだと反省をしつつ、過去の自分を受け入れようと思います。

さよのシンプルライフブログ (片付け・断捨離・収納・家事)のさよさんの記事が、そんな私を勇気づけてくれます。→存分に消費してこれたからこそ、物が少ない生活を楽で幸せだと感じられる

私も、物を減らして、その先の物が少ない幸せを感じたいと思います。(今は、そんな日が来るのだろうかと思ったりもしていますが)

服がたくさんあるので、消耗するまで着ていないこともあり、ほとんど捨てることなく数十年経ちます。捨てないので量は多いのですが、消耗していなくても、劣化していることに今更ながら気づくこともあります。

毎日1つずつ、3つに分けて断捨離をしています。

リサイクルショップへ持って行くもの、ウエスにするもの、捨てるものです。

服の断捨離の仕方はこちら↓

減らしたいけど増やしたい。 服の断捨離方法 序章

凄い、ゴミがお金になった。断捨離の効果

断捨離貯金始めました。楽しみながら断捨離を続ける方法。

服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。


私の服の断捨離の当面の目標は、持っていることを自分が把握できる量で、全て着ているもの。(イベント用の服は除きます)

量的には、今の約半分くらいまでは、毎日1捨てをしようと思います。

例えば、今は引き出しの中の長袖Tシャツだけでも2段分
タンス1

タンス2

タンスの中はギュウギュウです
タンス3

他にも多数あります。

まだまだ、かなりの服の量なので日数がかかると思いますが、捨てる労力や心理的負担も少ないので、少しずつ減らしてくやり方は、私には合っているようです。

今日の断捨離服


今日の断捨離服はこちら
服断捨離 1

コットンの楊柳のワンピースで涼しくて良かったのですが、いつまでたっても洗濯の時、色落ちがします。

要らない白のタオルと一緒に洗ってみると、グレーになります。

個別に洗濯をするのが大変なので断捨離です。

これは、ウエスにします。



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
ブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納


ブログ村テーマ
1日1断捨離


ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について