スポンサーリンク

片付けられない女は荷物も多い?

私は、いつも周りの人から、荷物が多いと言われます。

自分でも自覚していて、持っているほとんどのバッグは大きい物ばかりです。

今、普段愛用中のバッグはリュックです。まとめ買いをすることが多く、買い物した荷物数袋と自分のバッグを持つのが大変なのでリュックを持ち歩くことが多いんです。

スポンサーリンク

そのリュックはこちら

IMG_0097.jpg

marimekkoのBODDYというものです
アラフィフでも可愛くなり過ぎないので気に入っています。

そして通常入れている物はこちらです

IMG_0092.jpg

財布とカードファイル(ポイントカードなどの)、手帳、鍵、ハンカチ、バッグインバッグです。

そしてバッグインバッグの中身はこちら

IMG_0094.jpg

メガネ、化粧ポーチ、免許証、財布(私のお小遣い用)、靴ベラ、絆創膏、ハンカチ、ティッシュ、小銭入れ、スマホです。

何と財布は、小銭入れを入れると3個です。
ハンカチは2枚

これに、水筒入れたり。

重さを測ってみました。
今の状態で、2.7キロ。なんだかんだで、いつも3キロくらいになっているかも。

毎日、赤ちゃん連れて出かけているようなものですね。

バッグインバッグも出かける時は、キチンと中に収まっていますが、一旦物を取り出したりすると、リュックの中にものが散乱したりします。(片付けられない女ですから)
いつもこれだけのものが必要ではないのですが、ないと不安なんです。

日用品のストックもついつい多めに買ってしまうのと心理状態が似ていると思います。

お家の断捨離がすすめば、おそらく荷物も少なくなるような気がしています。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について