スポンサーリンク

セリアの吸盤付き石鹸置きで浮かす収納。これで、石鹸置きの掃除が楽になりそうです。

石鹸置きの掃除って、面倒くさい。

以前は、シャンプースタンドについている石鹸置きに直接石鹸を置いていましたが、シャンプースタンドを断捨離して、普通の石鹸置きを使っています。

いつも、水を捨てても、捨てても、すぐにたまってしまいます。油断すると石鹸がドロドロになってしまう事もあります。

液体のボディーソープを使用しようかとも思いましたが、我が家は、石鹸をよく頂くので、石鹸がたまってきたら、お風呂で消費しています。

スポンサーリンク

吸盤付き石鹸置き


以前、人気ブログいつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~の記事でソープホルダーの記事がありました。→直置きのモノは「浮かせる」テクで、掃除が劇的にラクになる! & お気に入りの超優秀グッズ2つ♪

それを見て、これいいなあと思っていました。

浮かす収納や浮かすテクニックがとてもいいのは、我が家でもトイレの収納で立証済です→グータラ主婦でも簡単に隅々までトイレ掃除ができる空中収納とは?

このおかげで、今でも、隅々に、ホコリが積もることなく掃除できています。

今、お風呂の椅子と蓋を掃除がしやすい物に、買い替えようと思っていますが、どれにしようか、まだ決めきれず(候補はあるのですが、先延ばしにしていて今日に至っています)、取りあえず、シャンプースタンドは少し前に断捨離をしました。

関連記事はこちら→なんと、ネットで見て欲しいと思っていた湯おけを100均で発見。セリアVSダイソーの100均対決?

こちらも浮かせるテクニックで快適に掃除ができています。

石鹸を家にあった石鹸置きにおいて使用していますが、なかなかのストレスです。
セリア石鹸置き4

そこで、お風呂のふたと椅子を購入する時に一緒にソープホルダーも購入するつもりでしたが、セリアで吸盤付き石鹸置きを見つけました。
セリア石鹸置き

これも浮かす収納だよねと思い、ついつい、お買い上げ、、、してしまいました。

ゴム?が切れても取り外して替えられるようになっています。
IMG_1163.jpg

かなり、水切れもよさそうです。

実際に使用してみました


石鹸が無くなり、新しい石鹸を出すタイミングで、使用してみる事にしました。

セリア石鹸置き2

セリア石鹸置き5

石鹸を置いていたところとシャンプースタンドを置いていた周りが、白くなっています。普通に洗ってもとれなかったので、湯あかと石鹸カスだと思います。

今度、クエン酸で掃除をしようと思います。(今日ではなく、今度という事で、、、)

まだ1日しか使っていませんが、なかなかよさそうです。

少なくとも、ドロドロは回避できそうです。

問題は、石鹸の重みに吸盤が古くなっても耐えられるかですが、乾いている時に吸盤に両面テープを貼ってもいいかなとも思っています。

取りあえず、石鹸置きの掃除は軽減できそうです。



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について