スポンサーリンク

実りの財布買いました。これで金運アップに期待します。使い始めが9/23の理由とは?

ずっと、密かに実りの財布を準備しようと思っていました。

今使っている財布の横の部分が痛んできていて、買い替えたかったのです。

娘ちゃんが、今春財布を買った時に色々と調べていたら、秋は実りの財布といって、秋財布も金運アップにはいいらしい。

我が家には、多大な住宅ローンがのこっており、秋財布は、借金がある人や最近金運がないと感じている人に特にいいらしいのです。

そうでない人も9/23は天赦日(てんしゃにち)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいにち)が重なる、年に数日しかない日という事で、財布を使い始めるのに適しているそうです。

スポンサーリンク

春財布と秋財布


春財布と秋財布どちらがいいの?

調べれば調べるほど迷うところですが、どうせだったら、まだ試したことのない秋財布にしてみようと思いました。

娘の入学祝いに財布を購入した時に少し調べてみました→春財布は金運をアップするのか。財布の断捨離

その時見たサイトに、年に数回しかない、財布を使い始めるのにいい日が9月にあると記憶していましたので、前からいいなと思っていた財布をネットで購入しました。

そこまでこだわらなくても、とも思いますが、どうせ買い替えるのであれば、縁起がいいほうがいいと思い、密かに秋になるのを待っていました。

そこで、どのサイトだったのかもう一度見て見ようと思い、検索。

この方の記事だったかは覚えていませんが、同じような内容でした。→財布の使い始め2016年!最適日なのは?今年2つ!

このサイトを見ていて気付いたのですが、購入は9/8以降でもっともよさそうな日は9/11のようです。

まさかのフライングですが、購入してしまったものはしょうがありません。(涙)

使い始める日が大切で、9/23は天赦日(てんしゃにち)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいにち)が重なる日なので、9/23に使い始める事にします。それまで寝かしておけばいいようです。

天赦日とは文字通り、天が赦(ゆる)すという意味で、百神が天に昇り、天が万物の罪をゆるしてくれるという事から何をやっても良い日、最上の大吉日です。

一粒万倍日とは、一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという吉日です。

購入した財布


財布の寿命は3年と聞きます。

ブランド財布などは、しっかりとした作りで3年以上もつと思いますが、5~10万円近くするものを3年ごとに買い替えるのは、私には、勇気がいります。(いまだに何個か断捨離できずに取っています)

そこで、お手頃価格で高品質、シンプルな牛革(栃木レザー)の財布を購入
金運財布

金運財布1

色はキャメルです。
金運財布2

小銭入れは2つに分かれていて、そこにもファスナーがついています。
金運財布3

まだ使ってはいませんが、なかなか上質のレザーを使ってあり、安心の日本製で、ファスナーの開閉もスムーズです。これはお気に入りになりそうです。

色々調べてレビューも良かったので、こちらのショップで購入しました。→bristle grass

お値段は(税込 9,936 円) 送料別です。

金運アップの財布は、材質や色も大切なようです。

牛は豊かさの象徴でもあり、神聖な動物とされていたことから、お金を貯める効果があるといわれていて、茶色は土の気を育てて金運を生むそうなので、私は、茶色に近い牛革のキャメルを選びました。ヌメ革のような質感です。

財布は、最初に入れる金額を記憶するそうです。使う前に多くのお金を入れて、寝かしておくといいということもよく聞きます。

そんなに多くのお金は、準備できないと思いますが、やってみようかな。。。

風水を信じるというより財布やお金を大切に扱う為にもお金に対する意識改革の為にもやってみる価値はあると思うのです。

金運が良くなると思いながら生活する方が、テンションもアップします。

お金が好きだと言う事にしました。→「お金の悪口は言わない」また同じ言葉が出てきた。今日から「お金大好き」と言う事に決めました。

心機一転、痛んできた財布を替えて、お金ともきちんと向き合ってみようと思います。



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
ブログ村テーマ
風水で金運を上げる方法


ブログ村テーマ
お金を貯める方法


ブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!


ブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方

スポンサーリンク

コメント

ざっぱ

ステキなお財布ですね。
私も、買い替えしたくなりました。


購入履歴を確認したら・・・2014年春でした。
もう少し、今の財布を大事にして、次は、コチラも候補にしようと思います。

天赦日
コチラも覚えておこうと思います。

シンプル愛

Re: タイトルなし
ざっぱさま

コメントありがとうございます。

今のお財布を大事にする、、、その大事にすることが一番大切な事みたいですよ。
金運が良くなると思いながら生活すると本当に金運が良くなると聞いたことがあるので、きっかけにはお財布を替えるのもいいと思っています。

PS コメントしようと思っていたのですが、ステキブロガーさんの記事、偶然私も見ていて、ざっぱさんの記事だーと思っていました。私もその方のブログはよく拝見していて、いつもキレイにされているので、見習わなければと思っています。

私も、ゴミ箱にPPシートパクらせていただきます。(笑)

みんく

天赦日に届いていました
お財布を新調されたのですね。

じつは、私も7月に別のお店で開運財布を購入しました。
気に入って使っているのですが、ふと振り返ってみたら、なんと、届いた日が7月11日の天赦日でした!!

一応、良い日を選んだ覚えはあるのですが、とってもいい日だったのですね。このお財布がますます好きになりました。

お互い、良いお財布で開運しましょう!

シンプル愛

Re: 天赦日に届いていました
みんくさま

コメントありがとうございます。
たまたま、届いた日が 天赦日だなんてすごいですね。
だって、年に数日しかないのですよ。

今後、物凄く金運が良くなるかも知れませんね。
そう信じて、お互いに過ごしましょうね。

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について