スポンサーリンク

服の断捨離、第3章・残したい服をブログにアップしてみようと思います。

毎日、服を1着断捨離しています。

だいぶ減ってきたと思いますが、まだまだ私が目指している適量にはほど遠いようです。

服が好きなので、そこそこの値段の服も、プチプラ服も混在してたくさんあります。

今まで、破れたり、汚したりしない限り捨てるという事をしてこなかったので、数十年前の服から、最近購入したものの失敗して着ていないものまで、ものすごい量の服があります。

着ていない服を断捨離していますが、私はどの服を残したいのかが漠然としていて、まだよくつかめていません。

そこで、今期着る服(お気に入りの服)をブログにアップしてみようと思います。最終的には、それらが最後に残す服になるだろうと思います。

スポンサーリンク

これまでの服の断捨離の方法と経緯


これまでの服の断捨離の記事はこちら↓

減らしたいけど増やしたい。 服の断捨離方法 序章

凄い、ゴミがお金になった。断捨離の効果

断捨離貯金始めました。楽しみながら断捨離を続ける方法。

服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。

服の断捨離、第2章。毎日1捨てをブログでアップして軽いノルマにしてみます。

今は、着ていない服や、着ないと思う服を断捨離して、1週間分をまとめて記事にしていますが、それに加えて今度は、その反対で、よく着る服をブログにアップしてみようと思います。

コットンリネンのシャツワンピース


今の季節に重宝しているのが、コットンリネンのシャツワンピースです。

これ一枚でも、羽織りものとしても活躍しています。

シャツワンピース

色はグレーとオフホワイトのストライプ。

長さは、160センチの私が着て膝が隠れるくらい。

形はコクーンになっています。

素材は麻55%、綿45%で少し起毛させてある生地なので、素材感としては、秋冬用な感じです。

私は、最近は羽織ものとして着る事が多いです。

Tシャツとジーンズの上から羽織ったり、ワンピースの上から羽織っています。

ichiのものです。

これはもうしばらく着る予定です。



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
ブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き


ブログ村テーマ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納


ブログ村テーマ
50代からのファッション



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方

スポンサーリンク

コメント

さよ

あいさん、おはようございます。
この企画、いいですね!捨てたお洋服のことも参考になりますけど、残すものはもっと参考になりそう。楽しみです^^

シンプル愛

Re: タイトルなし
さよさま
コメントありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいです。自分なりの基準を考えていきたいと思います。さよさんのお宅の押入れのスッキリ感が理想です。こちらこそ、いつも参考にさせて頂いています。(^^♪
非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について