スポンサーリンク

冷蔵庫2台あるんです。それでも中はパンパンです。

私は、なんでも冷凍人間です。

言葉がおかしいですね。(笑)  冷凍庫をフル活用する人間です。 もっと 適切に言えば、冷凍庫に物を詰め込む人間です。

スポンサーリンク

我が家の冷凍庫はいつも色々なものがいっぱい入っていて、時々閉めるのもままならない事があります。

1年前まで帰りが遅くなるような仕事をしていたので、お弁当のおかずをはじめ、日常のおかずも作りおきをして、冷凍していました。

数年前に旦那さんが、単身赴任から帰ってきた時に持ってかえった冷蔵庫があって(旦那さんもいろいろ入れるものが多くて、ひとり暮らしには大きい360リットルの物を使用していました)今は、冷蔵庫2個使っています。なので冷凍庫も2個分です。

なのに、いつもパンパンにものが入っているんです。

人は、広ければ広いだけ物を増やすようにできているようです。(私だけ?)

先日、母の冷蔵庫の事を書きましたが、実は私も人の事はいろいろ言える立場ではありません。

旦那さんもかなり冷蔵庫にものを入れるタイプの人で、グラスや氷を冷凍庫に、ビールや諸々のお酒はチルドルームに、おつまみは冷蔵庫にと、かなりの量を入れています。

冷凍庫はこちら、保冷材もいっぱい

冷凍庫2

上の部分をスライドさせると

冷凍庫1

2個目の冷凍室

冷凍庫4

下の段

冷凍庫3

ちなみに冷蔵庫の中はこちら
今日はたまたま、あまりものが入っていないのですが、

冷蔵庫中


おはずかしい。

中身はまとめ買いしたお肉などの原料、下茹でした野菜や根菜などの材料、揚げるだけまでに加工したトンカツやエビフライなど、味付け調理したひじきやきんぴらなどなど。

1週間位は料理の準備しなくてもそこそこ食べれる位になっています。

時短の為に始めた冷凍ですが、今はそこまで必要ではないので冷凍庫の断捨離にふみきろうと思っています。冷凍庫の中のものは、使いながらになるので、時間がかかりそうです。

本当にたまたま冷蔵庫にものが入っていなかったのですが、通常は、もっとごちゃごちゃです。

旦那さんも、どんどんものを買ってきて入れることもあるので、冷蔵庫ごと断捨離する必要がありますが、自分にあまい私なのでまずは、冷凍庫のみから取り組みます。

スッキリしてきたら、後日ご報告いたします。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について