ホーム服の一日一断捨離 ≫ 毎日1捨て、今週の断捨離服。12/24~12/30、シャツ、ブラウス。

毎日1捨て、今週の断捨離服。12/24~12/30、シャツ、ブラウス。


毎日、1着服の断捨離をしています。

増え続けた服を私基準の適量にして、お気に入りだけの服にするのが目標です。

今回は、12/24~12/30の7日分です。

スポンサーリンク

これまでの服の断捨離の方法と経緯


これまでの服の断捨離の記事はこちら↓

減らしたいけど増やしたい。 服の断捨離方法 序章

凄い、ゴミがお金になった。断捨離の効果

断捨離貯金始めました。楽しみながら断捨離を続ける方法。

服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。

服の断捨離、第2章。毎日1捨てをブログでアップして軽いノルマにしてみます。

服の断捨離、第3章・残したい服をブログにアップしてみようと思います。

実際に断捨離した服は、カテゴリー欄の、服の一日一断捨離の所をクリックして頂くと見られます。

今週の断捨離服


今週の断捨離した服は、シャツとブラウスです。

黒トロミシャツ
シャツ

黒ボウタイブラウス
シャツ1

黒ボウタイブラウス
シャツ2

黒ボウタイブラウス
シャツ3

グレーサテンブラウス
シャツ6

モカボウタイブラウス
シャツ5

オフホワイトボウタイブラウス
シャツ4

全て仕事でスーツのインに着ていた物です。

黒のボウタイブラウスは、3点ありました。この他にも同じようなものがあると思います。

仕事をしていた時は、休日にまとめてアイロンをかけていました。

休日が他の用事で自分の服のアイロンまで手が回らなかった時は、またその次の休日にまとめてアイロンをかけるというような生活だったので、同じようなものが数点あります。

今は、着る事は無いので、断捨離します。

全てリサイクルショップへ持って行きます。



目標は少ない服で着まわすです。
  ↓
ブログ村テーマ
少ない服で着回す



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
ブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納


ブログ村テーマ
1日1断捨離


ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方

スポンサーリンク


関連記事

コメント

こんにちは(^^)
最近こちらのブログを発見して!
断捨離モチベーションアップのために読ませていただいてます。

ボウタイブラウス、たくさん・・・

私もぱんぱんのクローゼットをなんとかしなくては・・・

エリイナ | 2016.12.30 18:00 | URL


Re: タイトルなし

エリイナさま
コメントありがとうございます。
エリイナさんのクローゼットもぱんぱんなのですか?

私は、約20年ほとんど服を捨てたことがなかったのでぱんぱんどころか入りきれなくて別の部屋にもたくさん置いていました。
同じような服もたくさんあります。(-_-;)

これからも断捨離頑張っていきますのでまた覗いてくださいね。

シンプル愛 | 2016.12.30 20:25 | URL


フフフ・・・ぱんぱんです(^^;)

でもこれでも一度10年くらい前に一念発起して捨てたんです・・・
バブリーな頃に着ていた肩パッドのスーツとかそういうものはすべて。

でもその後、生活スタイルにあわせて買い替えたプチプラブランドの服が、
ワンシーズンだけでいいや〜と思って買っても意外に長持ちして
そしてまたチラシが入るたびに買ってしまい、増える。増える。

今年は、クローゼットの中で仕分けチャレンジをしてます。
着たら右側にかける・・・を繰り返してだいぶ着る服と着ない服の仕分けはできたので、あとは捨てるだけ!!

ただ私の場合、手芸が趣味なので、このスカートで何か作れそう・・・と思って捨てられないんですよ(−_−)

エリイナ | 2016.12.31 11:00 | URL


Re: タイトルなし

エリイナさま
コメントありがとうございます。
このスカートで何か作れそう・・・わかります。
ママの服を子供服へリメイクするという内容の本を買って、私のシャツでベビー服を1着作りました。私の場合、20年かけてリメイクしたのはその1着だけでした。(笑)

実際着たら右という仕分けはいいですね。
ある程度服が減ってきたら試してみようかな?

今はまだ、しばらく着ていない服(着ないと思う服)を抜き出していますので、もう少し先になると思いますが。(-_-;)

シンプル愛 | 2016.12.31 22:01 | URL














管理者にだけ表示