スポンサーリンク

汚部屋やゴミ屋敷は金運も逃げていくというのは本当です。

競売(ケイバイ)物件というのをご存じですか?様々な理由で住宅ローンやお金を借りて返せなくなったら強制的に家が売りに出されてしまう制度です。

私は以前仕事で、競売物件を見る機会が多くありました。

スポンサーリンク

もちろん、全てではありませんが、多くの家が荒れていました。ゴミ屋敷といえる状態が半数だったのです。庭にもゴミが散乱しているような。

壁に穴があいていたり、ガラスが割れていることもありました。

お金 管理

お金が無いから、家が荒れるのか、家が荒れるからお金が無くなるのか。どちらが先かはわかりませんが、お金の管理ができない人は、家も片付けられない人が多いという事は事実のようです。

何度も言いますが、全てではありません。突発的な事情で、お金が返せなくなることもありますから。

私は、風水を信じているわけではありませんが、長い歴史の中から統計学的に生まれたものには、科学では説明できないものがあるという事は絶対にあると思っています。

例えば、風邪をひいたら、生姜湯を飲むといいなど。生姜が体を温めるという事が科学的に証明されようとしているのは最近の話です。

昔の人は、体験から学んで実践してきたのでしょう。風水なども体験に基づいたものが伝えられてきたのかも知れません。

お金はきれいなところが好き、きれいなところに集まっていく

我が家も汚部屋化しているところもありますし、裏庭なんてひどい状態です。私もお金の管理はあまりできていません。

競売物件を見るたびに他人ごととは思えない、なんとも言えないような感情になっていました。

家を片付けて、金運を呼び込めるのか。

時間がかかりそうですが、自分で体験してみようと思います。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について