ホーム残したい服 ≫ 残したい服(お気に入りの服、よく着ている服)。なかなかくたびれない無印のシャツ。

残したい服(お気に入りの服、よく着ている服)。なかなかくたびれない無印のシャツ。


増え続けた服を断捨離しながら、私にとって適量に減らしていこうと思っています。

断捨離する服とは反対に、今、私が残したいと思っている服(お気に入りの服、よく着ている服)をブログでアップしようと思います。

今回のお気に入りの服は、無印のシャツです。

スポンサーリンク

これまでの服の断捨離の方法と経緯


これまでの服の断捨離の記事はこちら↓

減らしたいけど増やしたい。 服の断捨離方法 序章

凄い、ゴミがお金になった。断捨離の効果

断捨離貯金始めました。楽しみながら断捨離を続ける方法。

服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。

服の断捨離、第2章。毎日1捨てをブログでアップして軽いノルマにしてみます。

服の断捨離、第3章・残したい服をブログにアップしてみようと思います。

無印のシャツ


今回の残したい服は、無印のシャツです。正式名称は、オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツだと思います。

残す服4

色は、サックス?

素材は綿100%

数年前に購入し、何度洗濯機でガンガン洗ってもしっかりとして、あまり劣化を感じさせません。

定番なのか、若干の色の変更があるようですが、何年も発売されているようです。

そのままシンプルにシャツとジーンズで家事着として着る事が多いのですが、上にプルオーバーなどを着て外出着としても着ています。
残す服5

スカートでもパンツでもシーンを選ばない、コスパの良い服です。

無印週間のようです。永く使えるコスパの良いシャツはいかがでしょうか?


無印の服は、本当に永く着れるものが多いです。ファンが多いのも納得です。
  ↓
にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
My ベーシックアイテム


ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服


ブログ村テーマ
少数精鋭で着回すコーディネート


ブログ村テーマ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納


ブログ村テーマ
50代からのファッション




参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方

スポンサーリンク


関連記事

コメント

こういうシャツはいつまででも着れますよね。
流行り廃りがないからいいですね。
私はもうそういう服しか買わないように
してます。
またいろいろ見れるの楽しみにしてます。

みつばち | 2017.03.14 18:00 | URL


Re: タイトルなし

みつばちさま
コメントありがとうございます。
最近は定番服っていいなあと思うようになってきました。
断捨離した後に残っていく服って、普通のものが多いようです。

シンプル愛 | 2017.03.14 18:38 | URL














管理者にだけ表示