スポンサーリンク

子供かっ。「いいなあ」を連呼する夫の為に合同誕生会で温泉へ。誕生会の断捨離?

我が家の旦那さんと娘ちゃん達3人の誕生日は冬から春の3か月間にあります。

今までは、それぞれの誕生日近辺に食事に出かけていました。

私と旦那さんの誕生日は焼肉を食べに行く事が多いです。(旦那さんの大好物)

最近は、娘ちゃん達が忙しく、予定を決めて早めにスケジュールを空けておいてもらわないとなかなか全員が揃う事が難しくなってきました。

我が家の娘ちゃん達は2人共大学生で、アルバイトもしています。

スポンサーリンク

温泉


冬休みに娘ちゃんが友人グループで温泉旅行へ行きました。(アルバイト代で)

その少し前に私は、実家の母と妹と温泉へ行ってきました。(支払いは独身貴族の妹もち)

それを根に持って?旦那さんが、「いいなあ。ママたちは、、、またみんなで温泉行きたいなあ」とずっと言っていました。

1年ほど前、娘ちゃん達の受験が終わって、お疲れ様会という事で、久しぶりに家族で温泉旅行に行きました。

その時は、家族旅行は久しぶりだったので、我が家には贅沢な金額の4人で12万円位のお宿に泊り、つかの間の贅沢でしたが、とても楽しんで帰って来ました。(たまたま、旦那さんのリフレッシュ休暇の手当が入ったこともあります)

「昨年、みんなで行ったじゃない。しばらくはこういう事もないかも知れないって、奮発したのよ」と私が言うと、

「ママは、この前も行ったから、そんな風に言うけど、俺も温泉行きたいなあ」と何度も子供のように言います。

日を空けて何度も、、、何度も。

私は、心の中で、『子供かっ』と思いましたが、、、

まあ、確かにその時に、「みんな揃って旅行する機会も少なくなるかも知れないけど、また行きたいねえ」とは言っていました。

提案


娘ちゃんの誕生日が迫っていたので、全員に「誕生会の食事に行かないで、どこか温泉へ行く?」と提案しました。

1回の食事会の予算はおよそ2万円です。(旦那さんのお酒代が結構な金額です)

近いうちに3回行く事になるので、安いところだったら1泊できるのでは?と思ったのです。(旦那さんがしつこいので)

毎回、全員のスケジュールを合わせるのも大変ですし。

最近では、家でも4人揃って食事をするのは月に1~2回あるかなあというくらいです。

特に旦那さんは早寝早起きなので娘ちゃん達とゆっくり会話する事が少なくなってきているのも寂しいようです。

もちろん旦那さんは二つ返事でOKです。

娘ちゃん達も了解したのでお宿は、私が前回行った熊本県の平山温泉『湯の蔵』へ行く事にしました。安くてもなかなかお湯の質も良く、料理もおいしかったんです。

前回の平山温泉に行った時の記事です→片付けられない女の荷物を減らす挑戦。私にもできたっ、リュック一つで1泊温泉旅行の中身公開。

早めに日程を決めておけば、旦那さんも娘ちゃんも予定を空ける事が可能のようですので、年末に予約を入れておきました。

そして先日行ってきました。

私は、リュック一つに身軽に準備していたら、旦那さんがスーツケースに全員分の荷物を入れていこうと言い出し、その旦那さんの荷物の多い事多い事。(笑)

今回泊ったのはこちら
温泉7

この部屋です
温泉8

部屋のお風呂は
温泉4

夕食
温泉5

朝食
温泉6

旦那さんはここは初めてなので、大満足でした。

娘ちゃん達は、実家のご招待で数年前に一度行ったことがあります。

それでもそれなりに楽しかったようです。また行きたいと言っていました。

全員、誕生会より温泉がいいと言っているので、我が家から誕生会は無くなりそうです。汗

今回は、お酒代込みで4人分、55740円でした。3回食事に行くより少しお安くすみました。


そして帰りに旦那さんの一言

「温泉もいいけど、焼肉もたべたいなあ」

本当に、、、子供かっ!


それでも私にはわかります。

旦那さんは焼肉が大好物(私も大好きです)。そのうち、「俺が払うから焼肉いこう」と言うのです。( *´艸`)


九州旅行はいかがでしょうか。
  ↓
にほんブログ村テーマ
九州ローカル情報



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活


にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ


にほんブログ村テーマ
こんな生き方があってもいいよね♪


にほんブログ村テーマ
誕生日・バースデー




参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   ブログ村 片付け・収納(個人)   ブログ村 50代の生き方

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について