ホーム家族の事 ≫ 夫は、断捨離ブログを書いていると、夫を断捨離するって言いだすのかも知れないと思っていたようで。

夫は、断捨離ブログを書いていると、夫を断捨離するって言いだすのかも知れないと思っていたようで。


我が家の旦那さんは、私が断捨離についてのブログを書いていることは、知っていましたが、どんな事を書いているのかなどとは、聞くこともありませんでしたし、ブログのタイトルなども聞こうともしませんでした。

もともと、本を読む事はあまり好きではないようですし、自分が関心がないものは、本当に全く興味を示さない人なので、単に興味がないのだと思っていました。

もちろん、そちらの方が、私にとっては好都合。義母や旦那さんの事を好きなだけ書く事も出来ますし、内緒にしているわけではなく、興味がない、、、という事が好都合だったのです。

スポンサーリンク

断捨離のブログ


数日前、急に旦那さんから、「ブログってどんなこと書いているの?」と聞かれました。

旦那さんは、私が、断捨離したり、片付けをしたりすることをブログに書いているという事は知っていました。

いつもは、そんなことに感心を示さないのに、急にどうしたのだろうと、、、

私 「な、何で?」

夫 「いや、別に、、、断捨離の事でそんなに書く事があるの?」

私 「断捨離のことだけじゃないけど、色々日記みたいなかんじかなあ」

夫 「俺、読んでもいい?」

私 「別にいいけど、、、パパの事も書いているから、読む勇気ある?」

夫 「ブログ読んだら、夫も断捨離しますって書いてあったりして、、、」

私 「ハハハハ、あるかもねえ」

こんな会話をしながら、私のブログを開いて見せてあげました。(内心は、照れくさいのと、旦那さんの事も書いているので見せたくないなーと思いながら)パソコンの画面を見せたのですが、旦那さんは、ちらっと見て、「やっぱりいいや。読むのがめんどくさい」と言いました。

パソコン

FMのコマーシャル


どうして、そんなことを急に言い出したのかと思って、聞くと、少し前にFMのコマーシャルか何かで、奥さんがブログを書いていて、そのブログで自分が離婚していたことを知ったというようなことが流れていたことがあって、何となくそのことが気になっていたようです。(知らないうちに離婚って、、、実際はそんなことありえないと思うのですが)

私は、見て欲しくはないですが、旦那さんには「見たかったら見てもいいよ。でもお義母さんや友達には言わないでね。お義母さんの事や家の事も結構書いているから」と言いました。

見て欲しくないというのは、見られると思うと、今後、旦那さんのことを書く時にいい事でも悪い事でも、気を遣うようになるかも知れないと思うからです。。。自由に書きたい(-_-;)


、、、が自分の事も書かれていると思うと、知らぬが仏と思うのでしょうか?

それ以来、旦那さんはブログを読もうとはしていないようです。

ブログタイトルをメモしたわけでもありませんし、第一、チラリとしか画面を見なかったので、ブログタイトルさえも見ていないと思うのです。

本心は?


旦那さんは、好きな事や興味がある事は夢中になりますが、興味がないことは全く気にも留めない、子供のように素直なところがあります。悪く言えば自己中です。

子供のような夫

ですが、私が書く事に興味がないのか、、、私が考えていることを見てしまうのが怖いのか、、、

片付けたり、捨てたりするときに写真を撮っているもの知っていますが、それ以来何も言いません。

さて、、、本心はどちらなのか?

パソコンの取り合いにはなるので、当面、旦那さんにとっての不都合は、自分がパソコンを使いたい時にパソコンが空いているかという事が今一番の関心ごとのようです。

旦那さんも最近は、パソコンで動画(スポーツ中継)を見る事も増えてきましたし、もう1台パソコンが欲しいなあ。



色々な夫婦のお話しの記事はこちら
  ↓
にほんブログ村テーマ
夫婦、夫、妻



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
ブログの記事、ブログの話題


にほんブログ村テーマ
50代を考え暮らす


にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ


にほんブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 50代の生き方

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示