ホーム断捨離 ≫ 服以外のクローゼットの中のものも、ドンドン断捨離。引き出しの空間に喜びを感じる。

服以外のクローゼットの中のものも、ドンドン断捨離。引き出しの空間に喜びを感じる。


毎日1着、服を断捨離していっていますが、クローゼットの中には、服だけではなく、色々な付属品?も収納しています。

それは靴下だったり、タイツだったり、スカーフやベルトなどなど。

今回は、その中でもレギンスを見直そうと思います。

最近は、あまり穿いていらっしゃる方を見かけなくなりました。

ナチュラル系の服の方や北欧系?の服の方で時々穿いていらっしゃる方がいらっしゃるようですが、以前のように、チュニックにレギンスという方は、滅多に見かけなくなりました。

ちょっと淋しい。

スポンサーリンク

敏感肌にやさしい


私が、レギンスを穿く一番の理由は、敏感肌なので、服が擦れるとかゆくなるからです。

手とひざ下に湿疹が出る事が多いのです。

化学繊維の服はもちろん、綿のスカートやパンツでも、体調によっては(季節によって、真夏は汗にかぶれ、真冬は乾燥から湿疹ができる事がある)パンツやスカートの裾が擦れてかゆくなる事があります。

そんなときは、綿多めのタイツやハイソックスをはくのですが、一番快適なのは、綿のレギンスなのです。(みんながレギンスを穿いている頃が懐かしい)

そんな理由から、私の生活から、レギンスをなくしてしまう事はできません。

ですが、穿いていない物が多いのも事実なのです。

ですので穿いていない物を全て断捨離しようと思います。

現在残しているレギンスです。
レギンス
35個

ニットのものや、化学繊維のものもいくつかありますし、12分丈や7分丈のものや柄物は最近は全く穿いていないので、それらを抜き出しました。

捨てる物
レギンス2
17個

リサイクルショップへ持って行くもの(新品で今後も穿かないだろうと思う物)
レギンス3
5個

残す物(ほぼ綿100%に近いもので10分丈)
レギンス1
13個

約三分の一になりました。

ケース1個が空になりましたし、引き出しにゆとりができました。

これも本当は数個あればいいのですが、今後も穿いていくので消費しながら処分していこうと思います。

以前は、引き出しの空きには、何かものを入れようと思っていましたが、今は、この空きを増やそうと思っています。

クローゼットに少しずつ空きが出てくるのがうれしいです。

現在の私のクローゼットはこのくらいの量です→服の断捨離中のクローゼットを公開。たくさん捨てたようですが、まだまだ道半ばです。

服以外のクローゼットのものもドンドン見直して断捨離していこうと思っています。



敏感肌で悩まれていらっしゃる方には、参考になる記事がたくさんあります
  ↓
にほんブログ村テーマ
大人の乾燥肌・敏感肌対策



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪


にほんブログ村テーマ
コンパクトライフ


にほんブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 50代の生き方

スポンサーリンク


関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2017.04.20 13:45 | URL


あいさんのパターン‼出た‼あるある(笑)
私も、先日、タイツやらレギンスを捨てました。
しかも、45リットルの2袋でたんです‼!!
もうーー笑うしかないでしょって感じです。
なんでこんなに有ったんだろう。
しかも、オマタんところが擦れてたり、毛玉だ
らけなのに捨ててなくって。愕然としました。
今は、夏のステテコ?(笑)二枚とレギンス三枚
タイツ未使用三枚に残して断捨離ました。

すっきりしてますが、まだまだたくさん断捨離
しなくては、と思うと先は遠いです。

だらりん | 2017.04.20 15:40 | URL


あ、ちなみに、私も、肌荒れすごくて、しかも
冷え性で年中手放せないです(笑)
冬なんて、レギンスとタイツに腹巻きです。
笑うしかないでしょ。

だらりん | 2017.04.20 15:44 | URL


Re: タイトルなし

だらりんさま
2件もコメントありがとうございます。(^^♪

だらりんさんもタイツやレギンスためこまれていらっしゃったのですね。
45リットル2袋分とは、なかなかですねえ。(笑)
私は、タイツやレギンスや靴下などは、毛玉ができていたり、薄くなってもつい、引き出しに入れてしまって、気づけば引き出しが閉まらない程になっていました。
だらリンさんは思い切って断捨離されたのですね。
私は、まだ、穿きながら捨てようと思ってしまします。(汗)

敏感肌には、レギンスが一番心地よいのですが、またブームが来ないかなあと思っています。
あ、、、それでもかまわず穿いていますが。

レギンスとタイツと腹巻ですか、、あったかそうですねえ。(^^)
私は、今更年期で、寒がりだったはずなのに、あまり重ねばきもしなくなりました。
そのうち、また寒がりになるのかなあ。
それでも、数年先になりそうなので、今は要らない物は断捨離をしていこうと思います。


シンプル愛 | 2017.04.20 17:38 | URL














管理者にだけ表示