ホームおすすめです ≫ 無印では買えなくてもニトリと3coinsがあるさ。シリコン菜箸とついでに珪藻土コースター。

無印では買えなくてもニトリと3coinsがあるさ。シリコン菜箸とついでに珪藻土コースター。


先日無印で購入した、シリコーンスプーンがとても使いやすく、すっかりシリコン製品の魅力に取りつかれた私です。(笑)

スクレーパーもまた使い勝手がよく満足です。

もう一つ欲しい物があるとすればシリコン製の菜箸でした。

菜箸は食器洗浄機で洗えず、手洗いしていますが、出来れば食器洗浄機で洗えるといいのにと思っていました。(食器洗浄機で洗ってみた事がありますが、すぐにそりが出てしまい、つかめなくなりました)

以前は無印にもあったようですが、今は、廃盤になっているようです。

セリアの竹製のものを使っているのですが、食器洗浄機に入れる事が出来ないので、シリコン製の菜箸がないかなあと思っていました。

スポンサーリンク

お買い物マラソンで購入?


欲しい物を思いつくままにお買い物かごに入れています。

そのことを書いた記事です→断捨離をすると物欲が無くなるのか?断捨離中でもドンドン買い物かごに入れているわけとは?

一番多いのは、楽天が多いのですが、次のイベント、お買い物マラソンなどでシリコン菜箸を購入しようかなあと思っていました。

ですが、いいなあと思っている物は、送料を含めると結構なお値段になるし、送料無料のものにしようか、、、などと検討中でした。

ブログを散策中に、ニトリにもシリコン製の菜箸があるのを見つけたのでホームページを見てみました。

そして、実店舗で実物を見て買おうと思い、ニトリへ。

大小があり、大きい物は、ホームページの口コミで重いと書いてありました。実物を見ても大きくて使いづらそうだと思ったので、短い方を購入してみました。

小は普通のお箸とそれほど変わらない長さです。

左がニトリのシリコン菜箸、右はニトリの食洗耐熱六角箸 5膳組
5菜箸

実際に使ってみた感想は、悪くはないという感じ、、、(-_-;)

我が家はIHコンロなので、ガスコンロの直火のように下からの加熱で熱くなることはないので短くても対応できますが、直火で炒め物などをする時や、たっぷりの油で揚げものをされる方は、熱く感じる事もあるかも知れません。


それでも、食器洗浄機にそのまま入れても大丈夫なのでその点は楽になりました。

3coinsで発見


旦那さんとテレビを見ていた時に、珪藻土のコースターが紹介されていました。

旦那さんが「あれ、欲しい」というので、たしか100均にあったというブログを見たような気がしたので調べてみると、キャンドゥにあるようでした。

そして、シリコン菜箸もあるようです。

珪藻土のバスマットは嫌なのにコースターはいいの?

そのことはこちらの記事に→バスマットの洗濯頻度はどのくらい?珪藻土バスマットは本当にお手入れいらず?

こうなったら、キャンドゥへGOです。

ですが、人気商品なのか?

我が家から近くのキャンドゥではどちらも品切れのようでした、、、残念。


別の用事で、ショッピングモールへ行った時に、3coinsへ寄りました。すると、『今売れています』のコーナーに珪藻土コースターがありました。

そして、シリコン菜箸までも見つけました。(^^)/

当然お買い上げ。

シリコン菜箸


早速、ニトリの菜箸と比べてみました。

長さは、ニトリ 24センチ、3coins 28センチ。
1シリコン菜箸

重さは、ニトリ 40グラム、3coins 30グラムです。
シリコン菜箸2

シリコン菜箸3

長さは3coinsのものが長いけど、ニトリの菜箸より軽いのでなかなか使いやすいようです。

先端がスプーンになっていて、ちょっとの味見はもちろん、塩やさとうなどの調味料もそのまま使う事ができそうなズボラ向き?

菜箸は、最低2本は必要なので、どちらも今後使用する予定です。

お値段、ニトリ 285円、 3coins 300円  どちらも税抜きです。

使い勝手など今後変更があったら、その時はまた記事にしてみようと思います。(キャンドゥのものも気になるー(-_-;))


という事で、これまでの菜箸は掃除用のマツイ棒へと降格です。

菜箸

コースター


珪藻土のコースターも旦那さんはたいそう気に入った様子。

ちゃんと水滴を吸い取ってくれるのを不思議がっています。(笑)

ちょっと実験してみました。

グラスに氷水を入れて30分ほど放置
珪藻土コースター

グラスを持ち上げる時に水滴が1滴落ちましたが、他は濡れていません。
珪藻土のコースター

グラスの底が厚いからかと思い、紙の上に置いてしばらく放置
珪藻土のコースター1

グラスを持ち上げると濡れていました。
珪藻土コースター2

やはり珪藻土はすごいですね。

一つ気になる点は中国製だというところ。

中国製の珪藻土の気になる話しがちらほらとあったので、旦那さんがこのまま気に入ってずっと使うようだったら日本製に買い替えようかなあ。



3COINSの名品はこちら
  ↓
にほんブログ村テーマ
3COINSらぶ



ニトリの名品はこちら
  ↓
にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 50代の生き方

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示