スポンサーリンク

リサイクルショップの買い取り価格の記録更新。あ、、低い方のです。(断捨離貯金の経過報告)

断捨離したものの中から、比較的状態がいい物などをリサイクルショップへ持って行っています。

最初の頃は友人がもらってくれていたのですが、引き取ってもらっていた量がかなりの量になってきたので、しばらくは間に合っているようです。

ですので、そのままリサイクルショップへ持って行く事にしました。

そんな中、妹が靴を処分しようと思っているけど、我が娘ちゃん達に「要らない?」という連絡がありました。

スポンサーリンク

断捨離中でも喜んで頂きます


数週間前、妹からラインで処分しようと思っている靴の画像が送られてきました。

私の妹は独身で、これまた服もちなんです。

私と違って思い切りがよく、時々、見直しては、処分する服やバッグに靴などを要らないかと連絡をくれるので、以前は私もよくもらっていました。(-_-;)

なるべく物は増やしたくないと思っているのですが、娘ちゃんに画像を見せたら是非欲しいとのこと。

下の娘ちゃんは妹とそれほど足のサイズは変わらないのですが(妹が0.5センチ大きい)、足の形状が違い、同じサイズの靴で合ったり、合わなかったりなので、履いてみないとわかりません。

妹に、サイズが合わない靴はリサイクルショップへ持って行っていいかと尋ねたら、捨てる予定なのでもちろんOKとの事でした。

数日前に私が取りに行き、娘ちゃんが帰って来てから試着。

娘ちゃんは、たくさん服や小物が欲しいお年頃です。

自分で買う靴は合成皮革がほとんどなので、やわらかいレザーサンダルなどに感動したり、、、大喜びでした。

古くなって傷んだ靴を増やした数と同じだけ断捨離。靴箱に入らないものは自分の部屋に置いておくようにと決めているので、すんなり断捨離していました。

そして、サイズが合わなかったもの4点を断捨離した衣類と一緒にリサイクルショップへ持って行く事にしました。

1件で済ます


最近は、リサイクルショップを2件まわる事が多いです。

どちらも家から近いので、ちょっと先のローカル店の方が、服の査定価格が高いので、そちらから先に持って行っていました。

ですが、そこは、買い取れない物が結構あるので、それを帰り道のオフハウスにもう一度持って行くという流れが多かったのです。

ですが、この日は用事がいくつもあってあまり時間がなかったので、オフハウスに全部持って行く事にしました。(ローカル店は、あまり靴を買い取ってもらえないからです)

持って行ったのはこちら
リサイクルショップへ

こんな日に限ってとても混んでいて、カウンターもいっぱいでしたので、袋を下に置いて(そんな風に指示されたので)写真を1枚。

このまま預けて別の用事を済ませてくることにしました。

1時間ほどして戻ると査定は終わっていました。

その査定額は
リサイクルショップへ2

960円

これだけだと、それほど安いとまでは思わないのですが、
リサイクルショップへ1

明細をよく見て見ると、靴(妹のもの)が、800円で、その他の服は160円です。

私が服だけ持って行っていたら、160円だったということなんですよねえ。

不服ではないのです。引き取って頂ける事が有難いと思っています。

160円だけだったら、これ、、、受け取る時に勇気がいるかな?

随分前に、そんな風に書かれていたブログを見たことがあります。その方も確か160円位だったような、、、

私だったら、100円切ったら、少しだけ勇気がいるかなあ、、、それでも持ち込みますけどね(笑)

今までの買い取り最低額の記事はこちら→リサイクルショップでの買い取り価格が、驚愕の低価格。断捨離貯金停滞期?

その時より、記録更新しました(-_-;)

これまでの買い取り価格はカテゴリーの欄の断捨離貯金をみて下さいね。

夏服になったとたんに低価格になりました。

自分で捨てるよりは気分的にも楽なので、今後も有難く利用させていただきます。

あ、、、それでも安いよりは高く引き取ってもらえる方がもっと有難いので、時間がある時はローカル店から行きますけどね。(笑)

断捨離貯金



前回の繰り越し 43740円 +  160円 = 43900円 となりました。

靴代800円は妹へ渡します。要らないというのはわかっているので、手土産のスイーツ代にします。(^^♪


色々な方のお金の貯め方、稼ぎ方が見られて参考になりますよ。
  ↓
にほんブログ村テーマ
節約貯金deゆとりのマネーライフ



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
リサイクルショップ大好き


にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活


にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 50代の生き方

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

yo-haru

こんにちは。
衝撃的な結果でしたね。思わず笑ってしまいました。
私も何度も査定金額100円台ありますが、思わぬ査定額にはレジで動揺を隠すのに必死です(笑)

シンプル愛

Re: タイトルなし
yo-haruさま
コメントありがとうございます。
yo-haru さんも100円台を経験されていらっしゃるのですね。
いつか、まとめて30円とかの査定額とかもありえますよね。その時は、さすがに顔が引きつってしまいそうです。
非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について