スポンサーリンク

出せば入るの法則?断捨離中の我が家にやってきたブランドバッグたち。

よく、お金を出したら入ってくるという事を聞いたことがあります。

ものも出すから、入ってくる。

入れるから出すのではなく、先に出した方がいいという話を聞いたことがあります。

それが循環させるという事だと。

我が家は、絶賛断捨離中です。

ですが、色々な物が入ってきます。それは、残念ながら、まだお金ではありませんが、今回は、、、

スポンサーリンク

最近我が家に入ってきたもの


先日、妹が我が家の娘ちゃんに靴をくれました。

それなりのお値段のものが多く、しかもあまり履いていなくて、キレイな状態でした。

試着してみて、娘の足に合うものだけを頂き、合わなかったものはリサイクルショップへ持って行きました。

その時の記事です→リサイクルショップの買い取り最低額の記録更新。(断捨離貯金の経過報告)

今回は、姉が、娘ちゃんに、使わなくなったブランドバッグ(ほとんど使っていないもの)を送ってきてくれました。

1バッグ

中身は
バック2

姉は、私と違い、とても几帳面で、大切に使っていた?ようで、まるで新品のようにきれいです。保存状態もとてもいいようで、、、

そういえば妹からもらった靴もとてもきれいでした。ズボラは私だけです(-_-;)

3姉妹それぞれの個性ということで、、、(笑)

我が家の娘ちゃん達は、ブランドには疎いのですが、それでも大学では持っている人も多いようなので、いつかは欲しいなあと言っていました。

以前私が断捨離したバッグをその時に家に居た方の娘ちゃんに要らないかと聞きました。

すると娘ちゃん(妹)が欲しいと言ったのであげると言っていましたが、数日後、それを知ったお姉ちゃんの方が、いいなあと言っていて、しばらく保留にしていました。

こちらのバッグです。
バッグ3

これ、旦那さんに結構な臨時収入があった時に買ってもらったものなので、今は使っていないけど、、、誰かにあげるのも、売るのも少し抵抗がありました。娘ちゃんに要らないかと聞いたら、どちらも欲しいという事になり、保留にしていました。

これで、うまく分ける事が出来そうです。

娘ちゃん達も大喜びです。

巡るってこんなことかなあ


引き寄せなどを信じていない方は関係ない話ですが、、、

お金の使い方を、変えようと思って、少しずつ挑戦中です。

関連記事です→小さなことからコツコツと。ワクワクするようなお金の使い方で引き寄せ?金運アップ?

まだ、なかなか貧乏思考が抜けきれないので、安いものを選びがちなのですが、高いか安いかなどの値段(お金)ではなく、どちらが好きか、どちらが欲しいかで選ぼうと思って行動中です。(無理しないで手が届く範囲です)

そのおかげなのかはわかりませんが、最近色々な物を頂く事が増えてきたように感じています。

たまたま?

先日は、食べきれないほどのケーキを頂きました。(食べきりましたが)

また、親戚から、たくさんの松阪牛が送ってきました。(美味しく頂きました)


まだ、お金が入ってくるような事を体感するところまでは至っていないのですが、豊かさってお金が入ってくることだけではないのかなあ、、、などと感じています。

よく、断捨離して要らないものを出したら、お金が入ってくるようになったという話も聞きますが、入ってくるものがお金とは限らないのではないか?と思うようにもなりました。

何となくですが、、、

要らない要らないと言っていると、その豊かさを受け取る事も出来なくなってしまうのでは?

断捨離していると必要でない物は、一切、家の中に入れたくないという気持ちもわかるのですが、、、

うーん。難しいです。


お金だけ受け取りたいけど物は要らないという引き寄せってあるのかなあ?と思うようになりました。

色々な意味で豊かになったらわかること?なのかも知れません。(私はまだ色々な事を体感できているとは言えないのでので、言い切る事はできませんが)

本当に、こんなことを考えていたら、私が大好きなブロガーさんが、数日前にそれについて書かれていらっしゃって、、、

またまた、キュンキュンしているところです。

大好きブロガーさんの事を書いた記事です→おすすめブログのご紹介。不安な時に元気をもらっているブログ。みんなで上がって行きましょう。

我が家は、気持ちが入ったものは受け取ろうと思っています。

関連記事です→断捨離中の頂き物。自分が使わない物は断るべき?私のたくらみ

また何か変化があったら、記事にしようと思います。


、、、とここまでで記事は終わりのつもりでしたが、ここまで書いて思ったのですが、

そういえば、我が夫は、いつも定時で帰ってきます。滅多に残業をすることはありません。一刻も早くビールを飲みたいがためなのですが。

ですが、会社で、何かのトラブル発生で、普段はしない残業をしてくることが増えました。当然残業代がお給料にプラスされます。

これって、、、まさか?

お金も入ってきているのかしら?



世の中には説明のつかない不思議な事がたくさんあります。それは引き寄せ?なのだろうかと感じる事もあります。
  ↓
にほんブログ村テーマ
引き寄せの法則



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
断捨離して心も懐もハッピーライフ


にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活


にほんブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 50代の生き方

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について