スポンサーリンク

お金が巡ってくるような使い方をしたい。我が家が本当に好きな物にお金を使う時。

気持ちよくお金を使おうと思いながら生活をしています。

本当に好きな物や、ほしいもの、したい事を選ぶようにしよう、、、

お金を払う事に重きを置かず、物を手に入れたことや、好きな事が出来た事を素直に喜べるようなお金の使い方をしようと思っています。

なかなかこれが難しくて、つい、安いもの、お得なものに目が行きがちです。

安くてもそれが好きならいいのですが、どうしても、『お値段の割には結構いい』というように、金額(お金)で選んでしまうんですよねえ。

永い間に身に付いた習慣というのは簡単には変えられないようですが、一つだけ思いっきり好きなものを好きなだけ注文するものがあります。

スポンサーリンク

大食い


我が家は、みんな大食いなのです。

旦那さんは、それなりに摂生をしながら、体重管理をしていますが、それでも普通の人以上に食べるのではないかと思っています。

好きなものは焼肉、、、

そしてビール

最近残業が増えて、お疲れモードだったので、2人で焼肉を食べに行ってきました。

娘ちゃん達には内緒です。(笑)いつも忙しくて予定が合わず、全員の予定を合わせるといつになるかわからないので、、、

その焼肉の注文が、かなり多くてお店の方にほとんど毎回「お肉、十数人分ですが、大丈夫ですか?」と聞かれるほどです。(4人で行った時です)

ですが、今回もこんな感じです。これ、9人前です。(汗)
焼肉

焼肉1

今回も、聞かれました。「お肉、9人前になりますが、よろしいですか?」Σ(´Д`*)

この後、旦那さんはビール4杯とホルモンとご飯の大盛を、

私は、石焼ビビンバを追加注文しました。(笑)


我が家では、この焼肉の時だけは、好きなものを好きなだけ注文します。

値段だとか、このくらいにしとこうとか、いう事は一切考えずに、食べたいものを食べたいだけ注文するのです。

幸い?年齢を重ねるごとに、お値段がいい、上カルビとか上ロースなどのピンク色のお肉はほんの少しだけで十分。赤いお肉の方が食べやすくなってきています。(笑)


最近では、焼肉を食べに行く事も減ってきました。

誕生会には必ず焼肉だったのですが(旦那さんの希望)、それも温泉に変わったり、、、

関連記事です→子供かっ。「いいなあ」を連呼する夫の為に合同誕生会で温泉へ。誕生会の断捨離?

ですがやはり、焼肉って美味しい。。。(>_<)

そして幸せ。。。( *´艸`)

好きなものでお腹がいっぱいになると、旦那さんへもお仕事頑張ってくれてありがとうと、素直に感謝できます。

それに、、、こちらのお店の店員さんの何と教育?の行き届いたことか、、、素晴らしい位に、かゆいところに手が届くとはこのこと。

常に、お客さんを見ていらっしゃって、タレが少なくなっていないか、網が汚れていないか、など常にお客さんを観察していらっしゃいます。

しかも、20年この焼肉屋さんに通っていますが、20年間ずっと変わらない接客態度で、人が変わっても受け継がれているところも素晴らしい。

美味しい物を好きなだけ食べられた喜びを感じて、気持ちよくお金を支払って帰ります。

きっとこのお金の使い方は正解なのだろうと思いながら、お会計をしました。

『これもたまにだからできるのだろうなあ』

好きな事に気持ちよくお金を払う。お金が巡る、いい循環を作りたい。

ものも同じです。気持ちを乗せて、人へものを送ります。気持ちが乗って入ってきたものは、ありがたく頂きます。

こんなことでもいい循環を作りたいです。

万が一、自分の家で使わないもの、食べないものを頂いたら次の行き先を探します。(今までは、ため込みがちだったので、ため込まないように注意します)

関連記事です→出せば入るの法則?断捨離中の我が家にやってきたブランドバッグたち。

高いか安いかのお金を基準にではなく、自分が好きな事や好きなものを基準に選ぶ。(無理のない範囲ですが、これが本当に難しいのです)

まだまだ見習い中ですが、小さなことから少しずつ実行中です。



色々な方の、引き寄せの考え方が読めるテーマです。
  ↓
にほんブログ村テーマ
引き寄せの法則



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
お金を貯める方法


にほんブログ村テーマ
簡単♪上手に節約術


にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 50代の生き方

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

-

自分の娘にちゃんをつけるのはいかがな
ものかと思うのは私だけでしょうか?いつも楽しみに見させていただいてますが、娘ちゃんが出るたび、こそばゆい何とも嫌な気分をあじわってます。

シンプル愛

Re: タイトルなし
〇〇さま
コメントありがとうございます。
お名前がなかったので、〇〇さまで失礼いたします。
娘ちゃんや息子君という呼び方は、家でも「夢ちゃん」というようにちゃん付けで呼んでいますし、私の友人間で友人の子供のことを「愛の娘ちゃんは?」とか、「久子の息子君は?」などと話すので、そのままブログでも引用しました。
ですが、人様が読んでくださるブログには不適切だったのかも知れません。
少し考えてみましたが、不愉快に思われていらっしゃる方が他にもいらっしゃるのかも知れないと思いましたので、今後は、娘という表現にしようと思います。

レイラママ

娘ちゃん、素敵です‼︎
愛様

こんばんは。
ご無沙汰しております。
レイラママです。
ブログ毎日拝読し、楽しみにしています。

さて、色々な事をおっしゃる方がいるんですね。
「娘ちゃん」素敵です‼︎
いいじゃないですか、親がどんな呼び方をしたって。
「娘ちゃん」と愛さんが書かれているのを拝見して、私はなんて素敵な親子関係なんだろうと羨ましくおもいました。
「娘ちゃん」から愛さんのお嬢さん達への愛情が感じられます‼︎
私は大好き‼︎です。
我が家は嫌味を込めて、「おぼっちゃま君」と呼ぶことはありますが(笑)
このようなコメントは無視して、しかも名前も名乗らない人の言う事はスルーしてください。
「娘ちゃん」これからも是非続けてくださいね‼︎
これからもずっと楽しみにしております。
ただ毎日更新されるのは、とっても大変な事です。あまり無理をしないでくださいね‼︎
これからも楽しみにしております‼︎
シンプル愛さんのブログファンとして、コメントせずにはいられませんでした。
お節介なコメントお許しくださいませ。

レイラママ

-

コメントをしたことがなくて、ニックネームとやらもなくて失礼しました。実は友人が40すぎの自分の娘のことを話す時に○子ちゃんがとちゃんずけなんです。あれ気にならないって周囲で言ってる
んですが、誰も注意できなくて20年ずっと気になっていたので、見ず知らずの愛様にコメントしてしまいました。ごめんなさい。
ブログこれからも楽しみに見させていただきます。私も物持ちの姑で嫁との小競り合いしょっちゅう、たまに大喧嘩です。お姑さんとのやりとりがおもしろくてためになります。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンプル愛

Re: 娘ちゃん、素敵です‼︎
レイラママさま
本当に、とってもあたたかいコメントありがとうございます。
嬉しくって、ちょっとウルウルしてしまいました。
今日、丁度娘が居たので、娘ちゃんという呼び方について聞いてみました。
娘は、「小学生くらいだったらいいかも知れないけど、20歳にもなった娘に娘ちゃんっていうのは変だという人もいるだろうね。」と言いました。
友人間では、それぞれの子供が増えてくると、名前がごちゃ混ぜになったりしてきて誰々の娘ちゃん、息子ちゃんと呼び合うようになり、そのままブログに引用していました。
特にこだわっていたわけでもありませんので、娘という呼び方でも構わないと思ったのです。
そして、気になるという方も少なくないかも知れないとも思いました。

レイラママさまのように大好きと言って頂けたことはとっても嬉しいです。
娘の意見も考慮して、今回は、私の中で素直に言い方を変えようかなと思えたので娘と表現しようと思いました。
そう思えたのは、不思議と嫌味コメントのような気がしていなかったんです。
そしたら、再び、その方からコメントを頂いていました。

レイラママさまにブログのファンと言って頂けて、本当にうれしいし、心強かったです。
そして、いろいろお気遣い頂いて、ありがとうございます。
とっても幸せな気持ちになりました。


ちゅら

こんばんは。文字で何かを表現するって本当に難しいですよね。(そういう仕事をしているので、心から思います)

同じことが書いてあっても捉え方は人によって違います。
りんごを見ても、「赤い」と思う人、「丸い」と思う人、「美味しそう」と思う人。だから感じた人の裁量に任せてもよいのではと思います。
何より、ブログなのだから好きなことを書けばと思うのですが。。。どうなんでしょ。

そうそう、焼肉!こちらの感想を書きたかった。
私のところも2月に一度くらい、「肉食べたい」状態になります。前回5月に行ったとき、くじをもらって番号を調べたら、なんと「ステーキ肉」1枚が大当たり。
7月までにもう一度行かなくては。とわくわくしています。メニューでは1200円くらいなのですが、これで再来店をうながすことができれば、お店も私たちもWINWINですよね。そんなことを考えました!たまには思う存分美味しいもの食べましょう。

シンプル愛

Re: タイトルなし
〇〇さま
再度のコメントありがとうございます。

先のコメントにも書きましたが、娘に聞いたら「小学生くらいならともかく、20歳の娘に娘ちゃんというのは変だという人もいるだろうね」と言われ、自分でも考えて、今後は娘と表現しようと思いました。

ご意見を頂くことは、ありがたいと思っています。
全てとはいきませんが、色々なご意見を頂いて、自分で納得したら訂正もありだと思います。
コメント慣れされていらっしゃらないのに、それでも私のブログにコメントをして頂いた事はうれしいです。

嫁姑、永遠のテーマですね。
今後も、我が家では色々な問題が起こるかも知れません。
よろしければ、時々覗いてみてください。

シンプル愛

Re: メールアドレス
鍵コメントさま
しっかり受け取りましたよ~。
ありがとうございます。

断捨離真っ最中なのですね。
一緒に、マイペースで少しずつでも前進していきましょうね。

シンプル愛

Re: タイトルなし
ちゅらさま
コメントありがとうございます。

本当に、おっしゃる通りですね。
色々な捉え方があるので、色々なご意見を頂くことは、振り返る事が出来るきっかけにもなるのでありがたいです。

ステーキ肉が当たるなんていいですねえ。
私は、美味しい物を食べている時が最高に幸せです。
お仕事大変でしょうが、ご自愛くださいね。陰ながら応援しています。
非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について