ホームキッチンの断捨離 ≫ セリアの白いトレーとFrancfrancの素敵な白いソープボトルでキッチンのスッキリ&白黒化。

セリアの白いトレーとFrancfrancの素敵な白いソープボトルでキッチンのスッキリ&白黒化。


少し前に、キッチンの白黒化のその後についてコメントを頂きました。ありがとうございます。

それほど、進捗していませんでしたので、記事にはしていませんでした。

これをきっかけに、これまでちょっとストレスを感じていた物を見直そうと思い、色々探して、セリアとFrancfrancの白い物に変更しました。

今回見直したものは、、

スポンサーリンク

スポンジラック


これまで、ずっと使い勝手が悪いと思いながら、使い続けていた物はスポンジラックです。

キッチンスポンジラック2

我が家のシンクには吸盤でつける事が出来なかったので、そのまま直置きしていましたが、吸盤をを外して前と後ろを反対にしないとスポンジや洗剤が落ちてきます。

その上、スポンジをサンサンスポンジに替えたので、仕切りの幅が狭く、出し入れがしにくい事がストレスです。安定も悪いので、よく流しにトレーごと落ちてきます。

現在の画像です
IMG_1076.jpg

我が家では、スポンジを降格させていくので左から、炊飯釜など油ものを使わない物用スポンジ、フライパンや食器など油を使ったもの用スポンジ、食器用洗剤、とんで、、ステンレス鍋の焦げ付き用のたわし(ステンレス)、流しを洗う用スポンジ、手を洗う洗剤です。

洗剤を松の力に統一しようと現在残っている洗剤を消費中です。

松の力とは、これだけで洗濯や、掃除、、そして顔も体も洗えるので、お気に入りの洗剤です。ホームページをリンクしようとしましたが、現在一時販売停止になっていました。原因はわかりませんが、全ての販売店が中止のようです。もし、どなたか原因をご存知の方がいらっしゃったら、コメント欄ででも教えて頂けたら嬉しいです。

セリアとFrancfranc


今回、使用したものはこちら
キッチンソープ

Francfrancの白いソープディスペンサー、セリアのやわらかトレーとディッシュラックです。

ソープディスペンサーはスポンジ入れも兼ねています。
キッチンスポンジラック4
サンサンスポンジを半分にして丁度いいくらいです。これは流しを洗う用に使います。

裏は、傷がつかないようにシリコンがついています。
お値段も、、(;'∀')
ソープ

泡で出てくるタイプです
ソープ1

スポンジを入れてセッティング。
キッチンスポンジラック3

ピッタリです。(^^)/

ディッシュラックは、水回り用ではないので、錆びないかなあと思いましたが、同じ素材のもので、吸盤付きスポンジ置き(水回りで使うもの用)があったので、使ってみる事にしました。

ステンレスたわしも別のものにしたいと思っているので、在庫がなくなったら、変更予定です。

このスポンジの記事はこちらです→大人気、亀の子スポンジVSサンサンスポンジ。変色や劣化は?それほどの感動はあったのでしょうか。

更に使い続けてみた感想はこちら→素敵ブロガーさんの真似をして買った無印の優秀小物と2か月使用しても劣化知らずのスポンジ。

ビフォーアフター


それでは、

ビフォー
IMG_1076.jpg

アフター
キッチンスポンジラック

このワンセットだけになる予定です。

掃除がとっても楽になりそうです。

、、、が、今は、キッチン用の洗剤がまだ残っているので
キッチンスポンジラック1

浄水器の横に手洗い用としてソープディスペンサーを置いています。(中は松の力)

今残っている食器洗い用の洗剤を使い切るまではこの画像の状態です。(笑)

安定が良くなって、使い勝手がよくなりました。

スッキリです。

ちなみに、このソープディスペンサーはFrancfrancで2376円ですが、楽天では2052円でした。(どちらも税込みです)

kc011-20150801-03.jpg
sarasa design store

私はこれだけ購入したかったので、送料を考慮してFrancfrancで買いましたが、他のものも購入される方は楽天が安いようです。

今回断捨離したもの
IMG_1085.jpg

移動させるもの
ソ

今後は、スポンジを減らすことを考えてみたいと思っています。

サンサンスポンジを使うようになって、水切れが良くなったので、油ものを洗ってもスポンジにベタベタが残らないようです。

ただ、私だけが使うわけではないので、家族がシリコーンスクレーパーなどを使って、きれいにスポンジを使ってくれることが前提です。

(スポンジを使い分けるようになったのは、家族が食器を洗ってくれた時に、グラスなどが何となくベタベタとしていたことがあったからです)

シリコーンスクレーパーの記事は上にもリンクしていますが→素敵ブロガーさんの真似をして買った無印の優秀小物と2か月使用しても劣化知らずのスポンジ。

しばらくは、これで様子を見ようと思います。



お洒落なキッチン雑貨をお探しの方は、こちらが参考になりますよ。
  ↓
にほんブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
Francfranc フランフラン


にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 50代の生き方

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示