ホーム服の一日一断捨離 ≫ 毎日1捨て、今週の断捨離服。6/17~6/23、何かあった時の為に取っていたけど使えなかった黒い服。

毎日1捨て、今週の断捨離服。6/17~6/23、何かあった時の為に取っていたけど使えなかった黒い服。


毎日、1着服の断捨離をしています。

増え続けた服を私基準の適量にして、お気に入りだけの服にするのが目標です。

今回は、6/17~6/23の7日分です。

スポンサーリンク

これまでの服の断捨離の方法と経緯


これまでの服の断捨離の記事はこちら↓

減らしたいけど増やしたい。 服の断捨離方法 序章

凄い、ゴミがお金になった。断捨離の効果

断捨離貯金始めました。楽しみながら断捨離を続ける方法。

服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。

服の断捨離、第2章。毎日1捨てをブログでアップして軽いノルマにしてみます。

服の断捨離、第3章・残したい服をブログにアップしてみようと思います。

実際に断捨離した服は、カテゴリー欄の、服の一日一断捨離の所をクリックして頂くと見られます。

今週の断捨離服


今週の断捨離した服は、

黒のパンツスーツ
スーツ7」

黒のパンツスース
スーツ8

黒のパンツスーツ
スーツ10

黒のセットアップ3点セット
スーツ9

黒のワンピース
ワンピース2

黒のカーディガン
カーディガン8

黒のカーディガン
カーディガン9

上から3つはほとんど同じ形です。

仕事で使っていました。

黒のスーツは、急な訃報の時などに着られるし、喪服を着るまでではない時(葬儀やお通夜に間に合わなくて、後日お参りする時)などに着るかも知れないと取っていましたが、パツパツだったり、傷んでいたり。

先日友人のお母さんのお通夜へ行ったことをきっかけに、喪服などを見直しました。

今回、断捨離はしませんが、夏の喪服はパツパツでした。(喪服の記事は、また今度)

そして、何かあった時に着ようと取っておいた、これらの服も役に立ちませんでした。

ちょっとのお参りや、喪服を着るほどではない法事などの時の為にと取っていましたが、色あせていたり、サイズアウトだったり、傷んでいたり、短かったり、、

こんな引っ掛けたようなネップもたくさんありました。
su-tu.jpg

いざというときには、着られないようです。


スーツは全て捨てます。

残りはリサイクルショップへ持って行きます。



定期的に手持ちの服を見直すことが必要だと痛感しました。
  ↓
にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
50代からのファッション


ブログ村テーマ
少ない服で着回す


ブログ村テーマ
1日1断捨離


にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 50代の生き方

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク


関連記事

コメント

このペースで断捨離されていて、まだお家に着るものが残っているのはびっくりです‼️

私も今衣類の断捨離中です。軽く10年は着てないものがたくさん。頑張ります。

芈月 | 2017.06.23 20:14 | URL


Re: タイトルなし

芈月さま
コメントありがとうございます。
恥ずかしながら、、、まだあるのです。(-_-;)
ですが、かなり減ってきたことを実感できるようになってきました。
私も、もう一息頑張って減らそうと思っています。
お互いに、自分が心地いい服の量を目指して、頑張りましょう!

シンプル愛 | 2017.06.23 22:14 | URL














管理者にだけ表示