スポンサーリンク

残したい服、(お気に入りの服、よく着ている服)。娘が断捨離したGUのワイドパンツを母が着る。

増え続けた服を断捨離しながら、私にとって適量に減らしていこうと思っています。

断捨離する服とは反対に、今、私が残したいと思っている服(お気に入りの服、よく着ている服)をブログでアップしようと思います。

今回のお気に入りの服は、ワイドパンツです。

スポンサーリンク

これまでの服の断捨離の方法と経緯


これまでの服の断捨離の記事はこちら↓

減らしたいけど増やしたい。 服の断捨離方法 序章

凄い、ゴミがお金になった。断捨離の効果

断捨離貯金始めました。楽しみながら断捨離を続ける方法。

服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。

服の断捨離、第2章。毎日1捨てをブログでアップして軽いノルマにしてみます。

服の断捨離、第3章・残したい服をブログにアップしてみようと思います。

ワイドパンツ


今回の残したい服は、ワイドパンツです。

GUワイドパンツ

色はネイビー×白(ストライプ)

素材は綿99%、ポリウレタン1%

ほとんど綿ですが、少しストレッチがきいていて、丈もアンクル丈なので動きやすいです。


白のコットンブラウスと合わせてみました。
GUワイドパンツ1

GUの服の情報はこちら
  ↓
にほんブログ村テーマ
☆GUジーユーLOVE☆


このパンツは、元々次女のもので、次女が大学に入学する前に購入しました。

次女は、ぽっちゃりさんで、下半身が大きめなのでパンツをはくことを嫌がりますが、基本的には駅まで自転車なので、パンツの方いいだろうと、数点パンツを購入していました。

私が何度か断捨離をしている時に、娘にも「着ない服があったら出しておいてね」と言っていたら、その時に持ってきた服の中に、このパンツがありました。

「これ、着ないの?どうして?」と聞くと、似合わないからという返事。

ならば私がと穿いてみると結構いい感じです。

私が、拾って穿くことにしました。(笑)

しかもそれが、細見えする(自分比)ので、なかなかのお気に入りとなっています。

(私は全身デブですが、次女は、下半身デブなので、パンツなどは同じサイズの服を買う事が多いのです)

最近は、ごくまれにですが、私が断捨離した服を、娘が要るという事も、娘が断捨離したものを私がもらう事もあります。

家庭内リサイクルもしつつ、要る要らないをもう少し続けてみようと思っています。



カジュアルだけどシンプルな大人の着こなしが好きです。
  ↓
にほんブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き


ブログ村テーマ
少数精鋭で着回すコーディネート


ブログ村テーマ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納


ブログ村テーマ
50代からのファッション



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 50代の生き方

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

こころ

こんにちは愛さん。娘さんきっとコンプレックスがおありでしょうね。私も体に色々問題があり、今まで、整体・カイロプラクティック・ジムのトレーナーによるストレッチや正しい歩き方のレッスン等色々な所に通いました。たぶん下半身を引き締めるのはとても簡単で、常につま先歩きを意識して歩いていれば、直ぐに足首やふくらはぎが引き締まってくると思います。筋肉が出来るまで、最初の一週間位は足の筋肉が痛くてしんどいと思いますが、是非試してみて下さい。自分の足が見違える程美しくなり、きっと驚きと喜びで感激されると思います。

シンプル愛

Re: タイトルなし
こころさま
コメントありがとうございます。
そうなんです。娘は、下半身が大きいのが悩みで、パンツ系を穿きたがらないんです。

ですが、、、つま先歩きのお話、私が思いっきりくいつきました。(笑)
そうなのですねえ。
以前ダイエットスリッパなどと、かかとがないスリッパが流行ったことがありますが、それもきっとつま先歩きができるように作られているのでしょうね。
早速娘と一緒に始めてみようと思います。
とても素敵な情報、ありがとうございました。(^^)/

こころ

それからもう一つ、お伝えしたいです。すみません♡
一番即効で足を細くするのは、階段をつま先立ちで上るのが良い様な気がしています。上りでもバランスを崩すと危険ですので、お気を付けになってなさって下さい。
家の階段や駅の階段などを上る時の習慣にしてしまうと良いと思います。
今からでも今年の夏に充分間に合います。お嬢様と愛様二人で効果を観察し合いながら出来ると良いですね♡

シンプル愛

Re: タイトルなし
こころさま
再度のコメントありがとうございます。
感激です。

階段をつま先立ちですね。
私は地方在住ですので、少しの移動も車でしていて、意識しないとあまり歩くという事がありませんが、家の階段は結構上り下りをします。
まずは、家の階段をつま先立ちで上る事から始めてみようと思います。
何だか、今から細くなったことを考えるとワクワクします。

参考書を買っただけで勉強した気分になるタイプです。(笑)

娘と一緒に頑張ってみようと思います。楽しみです。(^_-)-☆
非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について