ホーム100円ショップ ≫ セリアとカインズのプチプラ洗剤白ボトルを買ってみた。クオリティーの高さに大満足。

セリアとカインズのプチプラ洗剤白ボトルを買ってみた。クオリティーの高さに大満足。


我が家では、洗濯には詰め替え用の洗剤を使っています。

その洗剤を18Lの大きいサイズにしたので、詰め替えが面倒で、ある程度の大きい容器にまとめて詰め替えをして、そこから振り分けたいと思っていました。

洗剤ボトルは、セブンイレブンで買ったラベルをはがせば白になる洗濯洗剤の容器を使っていますが、洗剤の補助剤として、セスキ炭酸ソーダと酸素系漂白剤と柔軟剤代わりのクエン酸も洗濯洗剤置き場に置いています。

それらの入れ物を今回見直しました。

スポンサーリンク

カインズ


キッチンなどを白黒で統一するようになって、片付け下手の私でも、多少はスッキリ整って見えるようになってきました。

洗剤や柔軟剤の容器もステキブロガーさんのブログを見るととても素敵でキラキラしていますが、そこそこのお値段ですので(送料がかかったり)そのうちに買おうと思いながら、なかなか購入まで至っていません。(好きなもので選ぼうと思っていても、すぐ躊躇してしまいます)

今までは、ラベルをはがすと白になる物を選んで購入して、その容器に今使っている洗剤を移し替えていました。

少し前までブログなどでよく見かけたセブンイレブンのものです。
IMG_1182.jpg
(現在は、モデルチェンジしているようです)

大元の詰め替え用洗剤(18L)を2階に置いているので、これに詰め替える度に2階まで行くのも面倒なので、大きいボトルに一旦入れておいて、それを小分けしたいと思っていました。

以前ステキブロガーさんから教えて頂いていた、カインズの容器が気になっていたのですが、近くにカインズがなく、そのうちにと先送りにしていました。

そしてやっと、カインズへ(近くへ)行く機会があったので、その容器を見てみると1000ミリリットルも入るし、お値段もプチプラ、198円でした。

即買い決定。(また、値段で選んでしまった。(-_-;))

それがこちら
カインズ洗剤ボトル

カインズ洗剤ボトル1

このボトルに洗剤を移し替え、一つはキッチンのシンクの下へ、もう一つは洗面台の下へ置いてこれから各ボトルへ詰め替える事にしました。

カインズの情報はこちらで見られます。
  ↓
にほんブログ村テーマ
カインズホーム



セリア


そして、セリアの洗剤ボトルがとても素敵で、なおかつ使い勝手がよさそうだったので早速購入してきました。

角型と丸形があります。
セリアボトル1

容量は、どちらも500mlです。

今回使用するのは角形です。(丸型は別の所で使用予定)
セリアボトル2
ラベルをはがせば、真っ白ボトルです。

そして、とても素晴らしいところは、、キャップが根元も外れるところです。

今までの洗剤ボトルは詰め替る時に、洗剤があふれる事がありましたが(それでイライラした事ありませんか?)、これは全部外せるので詰め替えやすいし、洗う時も洗いやすいです。

セリアボトル3

メモリも10,20,25,30mlがついています。

これが100均だなんて、、、驚きのクオリティーですよ、、奥さん。

素晴らしい( *´艸`)

セリアの情報はこちらで見られます。
  ↓
にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)



洗濯機周り


我が家の洗剤置きは徐々に白黒化していって、現在はこんな感じになっています。
洗濯ボトル

洗濯は松の力(万能洗剤)にセスキ炭酸ソーダとオキシクリーンを補助剤として少量入れ、クエン酸と水を柔軟剤の所に入れています。(オキシクリーンは、在庫がなくなったら、お手頃価格の酸素系漂白剤に変更しようと思います)
洗濯洗剤ボトル
これはキャンドゥのボトルですが、計量はできません。

ズボラなので通常の洗濯はあまり問題ないのですが、スプレーボトルを作る時など、粉を入れた量がわからないので、ある程度は計りたいなあと思っていました。(これは2階の洗面所で使用します)

ですので、これを全てセリアの洗剤ボトルに変更しました。
セリアボトル4

裏にはきたない字ですが手書きで何かわかるようにしています。(-_-;)
セリアボトル5
(今までのセブンイレブンの容器は、水を入れて、クエン酸を溶かすときに使用します)

これからは、目分量ではなく、量って入れる事が出来ます。(笑)
セリアの洗剤ボトル

ちなみに、これらは、お掃除セットです
洗剤ボトル

松の力水(万能洗剤)、クエン酸水、セスキ水です。お風呂掃除をする時などや色々なところの掃除にこのセットを持って行きます。
ボトル
ボトルのそばに置いておくと、中身がなくなっても、それぞれの粉を入れて水を入れるだけで、すぐに作る事が出来るので楽です。

アフター
IMG_1223.jpg

これで、洗濯機周りも白黒化が進んでスッキリ、、、

と言いたいところですが、

実は、半分は、

左から、娘のもの、義母のもの、夫のもの、義母のものです。
IMG_1227.jpg

全体の画像はこちら(笑)
senntaku.jpg

この空間が、美しく白黒で統一されることは、おそらくないのだろうと思われます。(T_T)

まあ、、これが家族と暮らすという事なのでしょう。

ですが、小さい空間でも白黒で揃えると、それなりに片付いて見えるし、何よりも使いやすくなって、洗濯のモチベーションが上がるので、自己満足なのです。( ̄ー ̄)




シンプルな素敵白黒グッズの情報やアイデアがたくさんあって、見るだけもで楽しいトラコミュです。
  ↓
にほんブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!



美しい洗面所は見るだけで気持ちがいいです。
  ↓
にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定


にほんブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


にほんブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 50代の生き方

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- | 2017.07.06 01:36 | URL


Re: タイトルなし

tさま
ずっと読んで頂いているなんて、とっても嬉しいです。
さっそくボトルも買われたとの事。
100均商品は時々失敗もあるのですが、、、こちらのボトルは、100均とは思えないような優秀ボトルだと思います。

コメント頂けてうれしいです。ありがとうございました。

シンプル愛 | 2017.07.06 08:51 | URL














管理者にだけ表示