ホーム服の一日一断捨離 ≫ 最後の毎日1捨て。今週の断捨離服。7/8~7/14、最近まで穿いていたパンツと今後の服の断捨離。

最後の毎日1捨て。今週の断捨離服。7/8~7/14、最近まで穿いていたパンツと今後の服の断捨離。


毎日、1着服の断捨離をしています。

増え続けた服を私基準の適量にして、お気に入りだけの服にするのが目標です。

今回は、7/8~7/14の7日分です。

ある程度の服の量になってきたので、毎日1捨ては、一旦これで終了しようと思います。

スポンサーリンク

これまでの服の断捨離の方法と経緯


これまでの服の断捨離の記事はこちら↓

減らしたいけど増やしたい。 服の断捨離方法 序章

凄い、ゴミがお金になった。断捨離の効果

断捨離貯金始めました。楽しみながら断捨離を続ける方法。

服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。

服の断捨離、第2章。毎日1捨てをブログでアップして軽いノルマにしてみます。

服の断捨離、第3章・残したい服をブログにアップしてみようと思います。

実際に断捨離した服は、カテゴリー欄の、服の一日一断捨離の所をクリックして頂くと見られます。

今週の断捨離服


今週の断捨離した服は、

ビジュー付きグレースウェットパンツ
断捨離ボトム

ベージュ薄手コットンパンツ
断捨離ボトム1

ベージュコットンアンクルパンツ
断捨離ボトム2

スキニージーンズ
断捨離ボトム3

カーキーコットンパンツ
断捨離ボトム4

黒半端丈パンツ
断捨離ボトム5

黒ワイドパンツ
断捨離ボトム6


どれも最近まで着ていた物です。

ですが、どれも好きな服かというとそれほどでもなく、あるからとりあえず着ているという感じです。

特に、着心地がいいとか、お気に入りの服という訳でもありません。

なくても困らないと判断しました。

全てリサイクルショップへ持って行きます。


今の手持ちの服は、それなりにクローゼットやタンスに収まるようになってきました。

ウォークインクローゼットの中に入れているタンスの中に、ほとんどの手持ちの服が入る位になりました。→わたくし史上最悪の汚部屋ならぬ汚空間?それは寝室のすぐ側、勇気を出して、いざ掃除。

元々のクローゼットはこのくらいでした→服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。

(一部、屋根裏などの段ボールなどに入れている、数十年前の服はもう着る事はありませんので、少しずつ袋に入れて捨てる事にします)

まだたくさんの服があるのですが、タンスに入る位ある程度減らせたので、今回で毎日1捨ては一旦終了しようと思います。

今後は不定期に服の断捨離をしていこうと思います。

どこまで減らすかは、何となくでしか考えていませんが、クローゼットにある程度のゆとりができてきたので、別の方法で自分なりの少数精鋭を目指そうと思います。(それほど少数にはならないと思いますが(-_-;))



皆さんの少ない服で着まわしていらっしゃるのが参考になっています。
  ↓
ブログ村テーマ
少ない服で着回す



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納


にほんブログ村テーマ
50代からのファッション


ブログ村テーマ
1日1断捨離


にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 シンプルライフ

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク


関連記事

コメント

愛さん良かったですね。箪笥にゆっくりと洋服が入るようになると、心にもゆとりが生まれる様な気がします。♡
ウエス作っていますか?ウエスを作るのって意外に面倒ですよね。切かすの糸も出て後片付も大変です。(+_+)
お嬢様二人を巻き込んで、お義母様から裁ち鋏をお借りして(たぶん二挺位は持ってらっしゃる様な気がします?!…)愛さんの裁ち鋏二挺でウエスを作ってもらいましょう!
私はキッチンは勿論(使った鍋や皿他、冷蔵庫や電子レンジ等どこでも拭いて捨てられるので便利です)、洗面所やサッシのレール他、家の外回りの掃除にもウエスを使用します。なので家ではウエスはいつも品薄状態です。
愛さんが断捨離される洋服を見ると、とても使い易い、良いウエスになりそうだな、といつも思っていました。(^_-)-☆
是非お嬢様を巻き込んでウエス作りを手伝ってもらいましょう。お義母様の裁ち鋏をお借りするついでに、お義母様の部屋の片付けもお嬢様方にして頂くと一石三鳥ですね。お義母様もお孫さん主導の片付けなら、意外に受け入れてしまうかも!?♡

こころ | 2017.07.14 10:38 | URL


Re: タイトルなし

こころさま
コメントありがとうございます。
まだ、タンスにゆっくり入っているところまでは、至っていませんが、以前に比べるとだいぶ取り出しやすくなりました。(笑)

ウエス、作っていますよー。
以前取りつかれたようにたくさんウエスを作ったので、今は飽和状態です。
教えて頂いたように、スクレーパーとウエスの両方をを置いてどちらかで拭く用に家族にお願いしたら、ウエスの方を多く使用してくれているようです。
それでも時々スポンジにいろいろ目詰まりしていることもあり、、誰?って思う事もあります。(-_-;)

娘の言う事だったら、義母も聞いてくれるかもしれませんが、、、
その前に、娘の部屋も片付けさせなくては。特に妹の方。。。(爆)

シンプル愛 | 2017.07.14 14:10 | URL














管理者にだけ表示