スポンサーリンク

頭が痛いと思った時は遅かった、汚庭の手入れで熱中症に。手伝ってくれた夫にイラっとしました。

我が家の無駄に広い汚庭は、ちょっ放っておくと、とんでもないことになります。

植物が育つのが(雑草限定)異常に早いような気がするのです。

しばらくは、除草剤をまいて、しのごうと思っていますが、それでもなかなか大変です。

今回は、夫が休みの時に除草剤をまきました。

スポンサーリンク

暑いので、早朝に


うだるような暑さの今日このごろ、せめて早朝の涼しい時に除草剤をまこうと早起きしました。

まだ、5時半だというのに暑い、、、

それでも、日差しが強くなる前にとしっかり朝食と水分を摂って、6時には外に出ました。

我が家の夫は、早朝にランニングをしています。

ですので、この時は、まだ戻っていませんでした。

1か月半ほど前に除草剤を散布しました。

一旦は、一通り枯れていましたが、もう、こんな惨状です。

汚庭16

この庭の草刈りをしたときの時事です。→我が家の汚庭公開します。まるでゴミ屋敷、荒れ果てた庭から出てきたものにあきれました。

その後、何度か除草剤を散布しました。

除草剤をまいても今の季節では2か月ももちません。こんな風にすぐに雑草で覆われてしまいます。

そして、お隣の施設の笹のような木が我が家のフェンスを越えて覆いかぶさるように生えています。
汚庭18

これは、邪魔になるところは切ってもいいという許可を頂いているのですが、なにぶん我が家の庭でも持て余しているので、お隣の木を切るなどというところまではなかなか至りません。

そのうちに、伐って頂けないか交渉しようと思っていますが、、、そのうちそのうちって思いながら、何年も経っています。(-_-;)

除草剤を散布していたら


できる事だけをしようと、除草剤を散布していました。

半分ほど終わったころに、ランニングから戻った夫が着替えて、手伝いに来てくれました。(夫は、よく虫にさされると物凄く腫れて皮膚科通いになるので、重装備です)

そして、隣の笹で通れなくなったところをハサミで切ってくれました。

汚庭17

小さいハサミで、少しだけですが、、、通れるくらいにはなりました。

『パパが、何も言わずに手伝ってくれるなんて、、、』

今までは、こちらから重い重いお尻を叩いて、やっと動いてくれていたのですが、今回は、何も言わずに手伝ってくれるなんて、、、夫がちょっと変わってくれている?(嬉涙)

「手伝ってくれるの?ありがとう」って満面の笑みで言いました。

そして、残りを手分けしようと思い、「じゃあ、パパは駐車場の所の隙間と、玄関の方をお願い」と言いました。

すると、、、自分の担当だと思っているところが終わったら、さっさとお風呂へ行ってしまいました。

やめるの早っ。

まだ、やりたい事があるんですけどー


剪定


以前、丸刈りにしていたあじさいがすでに私の身長を超えている。

汚庭19

成長早すぎなのでは?

汚庭20

今回は、3本だけまた丸刈りに剪定をしました。

半分ほどまで切り戻し。

枯れてから、ゴミ袋に入れようと思います。
汚庭21

気付いた時には遅かった


その頃には10時を回っていたと思います。だんだん日差しが強くなり、、、今日は36℃まで気温が上がるって言っていたよねと思った時には、動悸がしていました。

立ち眩みやめまいも。

『頭痛い、、、』

これって、もしかして、、熱中症?

危ないって思って、とりあえず、家の中へ入り、水分補給。

娘がインフルエンザの時に買ったスポーツドリンクがまだあったので、それを飲みました。

汗で気持ち悪かったのですが、頭痛と動悸がするので、そのまま横になっていました。

夫は、すでに出かけているもようです。

何度か水分を補給しながら様子を見ました。

数時間経って、少し落ち着いたのでシャワーを浴びて、また横になっていました。

熱中症って、こんなに簡単になるのだと思いました。

おかしいなって思った時には結構進行しているもののようです。

気をつけなくては。。。

そのまま水分を摂りながら、ゴロゴロと過ごしていたので、しばらく頭痛はしていたのですが、大事には至りませんでした。

そこへ、夫帰宅。

朝は、パパありがとうって思っていたのに、、、

何となくイラっとしました。


いえ、、別に夫は悪くないんですけどね。(-_-;)



私にはハードル高すぎですが、ナチュラルガーデンに憧れていました。素敵なお庭がたくさんあって、見ているだけで楽しいです。
  ↓
にほんブログ村テーマ
ナチュラルガーデン


  
今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
我が家の旦那様


にほんブログ村テーマ
草刈り 雑草駆除


にほんブログ村テーマ
ステキな庭造り♪


にほんブログ村テーマ
園芸・ガーデニング


参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
ブログ村 断捨離   

ブログ村 片付け・収納(個人)   

ブログ村 シンプルライフ

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について