ホーム引き寄せの法則 ≫ 断捨離中でもドンドン入ってくる物、物、物。

断捨離中でもドンドン入ってくる物、物、物。


今日の、見出しを見られて、どんな風に思われましたか?

要らないものがドンドン入ってくるというイメージでしょうか?

それとも、、、

ずっとこのブログを読んで頂いていらっしゃる方でしたら気付かれていらっしゃる方も多いと思います。

今回ドンドン入ってきたものは、、、

スポンサーリンク

要らないなんて言いません


義母のお陰で、我が家がたくさんいただくものの中で一番多いのは野菜です。

先日、同じ日に、4軒もの方々から野菜を頂きました。

皆さん「少しだけ」と言って持って来てくださるのですが、合わせるとこんなにたくさんになります。

野菜1

きゅうりが巨大化しています(笑)
野菜2

頂き物が重なる時は重なります。

かぼちゃは別々の方から頂いたそうです。一つは前日に頂きましたが一緒に写真を撮りました。

トマトは家で作ったものではなく、箱買いしたもののおすそ分けだそうです。(笑)

私が、仕事帰りに、買い物をした物がこちら。

野菜4

トマトとピーマン買ってた。
IMG_1405.jpg

買えばもらうの法則です。

ここまでは一昨日の事です。ブログに書こうと写真を撮っていました。


そして今朝、新たに頂いたものは
IMG_1408.jpg


冷蔵庫は常々いっぱいの状態ですが、何とかこれらを早々に使い切る献立に変更です。


我が家は、断捨離中ですが、頂き物がとても多いです。

それは、このような野菜だったり、時にはお菓子、コーヒーやジュース、果物等々色々です。

この季節なのでお中元も頂きますが、それ以外にも、、、

これは食べきれないから食べてと言って2~3日前に頂きました。
頂き物


そのほとんどは、義母の友人から頂いています。

断捨離中でもとてもありがたく頂きます。

もし、食べきれない時は(物によっては使わないものは)ご近所、友人などに全力でおすそ分けします。

昨年、柿を3箱頂いたことがありましたが、とても食べきれないのでご近所中に配りましたよ。(笑)

以前に書いた記事です。
  ↓
出せば入るの法則?断捨離中の我が家にやってきたブランドバッグたち。

断捨離中の頂き物。自分が使わない物は断るべき?私のたくらみ

冷凍庫の断捨離がなかなか進まない原因はこれ?物がおのずとやって来る。


素敵なブロガーさんたちが、、、お金が巡ってくるときは物もたくさんやってくるとか、お金の流れが悪くなったら物も入って来なくなると言われていました。

お金が入ってくるのはうれしいけど、物は要らないって、、そんな都合のいい引き寄せってあるのかなあと思っていたので、ものすごくその言葉にワクワクしました。

お金持ちになるための本などを読んでいても、お金持ちになっていないのは、、、などとも。。。

私の事だ、、、私だーって思ったので、(トイレ掃除したり、長財布持ったり)数冊しか読んでいませんが(笑)

(今でも私は、家をきれいにすると運気が上がる気がしていますが、、、最近は、掃除をすると運気アップするように感じるのは、多くの人はスッキリすることで前向きになれるからではないかと思っています。確かに空気も気分も変わるし、、、

でも、それは人それぞれ。ちょっと散らかっていないと落ち着かないと言っていた友人は数億ほどの土地建物を相続しましたし。)

只今、思考を変えるように修行中です。

まだまだ迷子状態です。

それでも、よく理解できていなかったりもしていますが、、読むとなぜかワクワクするので、私は私がそんな風に感じる気持ちを大切にしたいと思っています。
  ↓
おすすめブログのご紹介。不安な時に元気をもらっているブログ。みんなで上がって行きましょう。


我が家は義母のお陰で、たくさんの豊かさにあやかっています。

ありがたいです。

いろいろ義母の事などもブログに書いていて、なんなのですが、、、やはり我が家は義母が居てからこそだとも思います。

今回も、買い物をしたものと合わせて、超特急で、消費していきます。

食べすぎるのは、このせいかしら、、、(笑)


お金持ちになる秘訣は、この中にあるかも知れません。
  ↓
にほんブログ村テーマ
知ってる人だけ得する話



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
幸せなお金持ち☆


にほんブログ村テーマ
引き寄せの法則


にほんブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる *


にほんブログ村テーマ
お金に関する思考学習



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示