スポンサーリンク

断捨離しながら片付けた汚納戸のその後。リバウンド気味ですが、今度は使いやすく取り出しやすくが目標です。

納戸も一通り断捨離をしながらものを減らしていました。

空間ができると、その空間にちょっと置きしたくなるのが人の常(私だけ?)。

少々リバウンド気味ですが、それでもある程度断捨離していたので足の踏み場が無いという事にはなっていません。

ですが、やはりちょっと置きしていた物がたくさんあります。

スポンサーリンク

汚納戸再び?


今回見直すところは、こちら

正面
納戸80

向かって左側
納戸81

向かって右側
納戸82

まあ、ちょっと置きしているものもありますが、床は見えているのでまだましです。(笑)

この納戸の大元の画像はこちら。
汚部屋中央
このころは、足の踏み場がありませんし、奥には何があるのかもわからない状態です。

この部屋を片付け始めた時の記事です。→更なる汚部屋(汚納戸)の断捨離、~予告編~。足の踏み場が無いとはこのことです。

この部屋の断捨離が一旦終了した時の記事はこちら→少しずつでもちゃんと片付いた。汚納戸の断捨離、ビフォーアフター総集編と汚物置きの片付け予告編。

前回は、少しずつ場所を区切って断捨離をしていきました。

この納戸に置いていた物を2階の夫婦のリビングへ一旦持って行ったものもありますので、今後は2階のリビングと一緒に、再び、使っていない物などを中心に『捨てるだけ』で抜き取り断捨離をしようと思います。

捨てるだけについて書いた記事です→片付けない、掃除しない、ただ捨てるだけ。断捨離したいけど、なかなか踏み切れない方にお勧めです。

今回の捨てるだけで抜き取ったものはこちら
納戸85


雑誌など(リサイクルゴミセンターへ持って行こうと思って、忘れていた物)
納戸86


まな板を新しい物に変更して、使いにくい時は元に戻すかもしれないと取りあえずとっていたもの
納戸87
もう、これらに戻そうとは思っていないので、捨てようと思います。

まな板を変更した時の記事です→まな板がどうして3枚あるのか?重くて洗うのが大変だからという変な理由。とセリアで失敗したもの。


使いこなせなかったゴミ袋ストッカー
納戸88
ゴミ袋ストッカーの記事です→キャンドゥでステキブロガーさん御用達のポリ袋ストッカーとゴミ袋ストッカーを発見。使ってみた。


取っ手がなくなったかご
納戸89


後でつぶそうと思っていた段ボールもつぶしてリサイクルゴミセンターへ持って行きます。
納戸90


少しずつですが今後は、使っていない物などを更に見直しながら、取り出しやすく使いやすい納戸を目指そうと思います。


ですが、、ここに置いている物は夫のものが多く、勝手には処分できないので、、、そこが大きな課題です。

今回はここまで。



美しい納戸にしたい方はこちらが参考になりますよ。
  ↓
にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*納戸



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村テーマ
収納の法則



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について