スポンサーリンク

物置化したリビングの断捨離。ちょっと大物を断捨離したのでスッキリしました。

物置化した夫婦のリビングの片付けを再開しました。

せっかく空けた空間にものを入れているところも多いです。

更に汚部屋化しないうちにもう一度断捨離をしながら見直していこうと思います。

スポンサーリンク


今回の断捨離をしながら片付けている部屋の全体画像です。
10リビング

これでも十分汚部屋ですが、この状態になるまでの記事はカテゴリーの汚部屋の片付けをご覧ください。(以前はもっとひどかった)

何となくとっていたもの


一旦空にした引き出しですが、納戸をはじめあちこちの物をホコリがしないようになどと、、、空いている引き出しに入れてしまいます。

ですので、空ではありません。

今回断捨離しようと思っているのは、この部分です。
物置リビング

プラスチック?の引き出しの上に衣装ケースを積んでいいました。

この引き出しは、一旦空にしたのですが、今は何だかんだと少しずつものを入れています。

それをざっと整理し、一つを空にしました。

そして、今回断捨離するものと、移動させるものはこちらです。
物置リビング2

何となく取っていた物です。

引き出しに入れていた物で、断捨離するものは、劣化していたブラシ
物置リビング3

中身は断捨離したカーナビの箱
物置リビング4

この引き出しはアルコールできれいに拭いて、1階の納戸へ持って行きます。
物置リビング5

衣装ケースは、何かに使えると思って取っていましたが、よく見ると
物置リビング6
底がシミのようになっています。

茶色の方も目立たないだけで、同じ状態だと思ったので、どちらも今回は捨てることにします。

つぶして小さくしました。
物置リビング8

こちらは、草刈りの時に使おうと思ったチェーンソーです。
物置リビング7

結局前回の草刈りの時には使用しなかったのですが、今後使うと思うので、外の物置に入れる事にします。

草刈りをした時の記事です→我が家の汚庭公開します。まるでゴミ屋敷、荒れ果てた庭から出てきたものにあきれました。

ビフォー
物置リビング

アフター
物置リビング1

結構大きなものを捨てたのでスッキリしました。

今回はここまで。



いつも思っている事です。同じように感じていらっしゃる方のブログを読むと安心してしまうのは私だけでしょうか?
  ↓
にほんブログ村テーマ
おうちを片づけたい



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村テーマ
断捨離してますか?


にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について