スポンサーリンク

服の断捨離。タンスを丸ごと見直しその2。見直す度に出てくる、やっぱり要らないと思うもの。

只今、絶賛、服の断捨離中です。

今回も前回に引き続き、一通り断捨離が住んでいるタンスをまるごと見直しして、要らないと思えるものを『捨てるだけ』の抜き取り断捨離をしようと思います。

何度も見直している整理ダンスですが、断捨離するものが見つかるでしょうか。

スポンサーリンク


これまでの服の断捨離の方法と経緯


これまでの服の断捨離の記事はこちら↓

減らしたいけど増やしたい。 服の断捨離方法 序章

凄い、ゴミがお金になった。断捨離の効果

断捨離貯金始めました。楽しみながら断捨離を続ける方法。

服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。

服の断捨離、第2章。毎日1捨てをブログでアップして軽いノルマにしてみます。

服の断捨離、第3章・残したい服をブログにアップしてみようと思います。

服の断捨離、第4章。引き出しごと、種類ごとに断捨離をする。

実際に断捨離した服は、カテゴリー欄の、服の一日一断捨離の所をクリックして頂くと見られます。

婚礼ダンス(整理ダンス)


今回、タンスごと見直そうと思っているのはこちらです。

これはウォークインクローゼットの中に入れている婚礼ダンスです。

こちらの整理ダンスも何度も部分的に断捨離をして、この1年で着ている物を残している(つもり)のですが、全体的にもう一度見直そうと思います。

このクローゼットの記事はこちら→服の断捨離中のクローゼットを公開。たくさん捨てたようですが、まだまだ道半ばです。

この扉を開けると
クローゼット20

和ダンスを兼ねた整理ダンスになっています。
クローゼット21

一段目は空になりました。
クローゼット22

2段目は長袖Tシャツ
クローゼット23

3段目は半袖Tシャツ
クローゼット24

4段目はタンクトップ
クローゼット25

5段目はスウェット、コットン系や化学繊維のセーター
クローゼット26

6段目はウール系のセーター
クローゼット27

7段目はパンツやジーンズ
クローゼット28

などを入れています。

こんな風に写真を撮って見直すと、長袖も半袖も似通ったものが残っているようです。(笑)

もう一度、一通り、上の段から見直しをして、なくてもいいかなあと思う物を抜き出しました。

今回断捨離をするのは、こちら
クローゼット29

セーター2点、タンクトップ4点、Tシャツ(長袖含む)3点の合計9点です。

まだまだ、見直す度に、なくてもいいかなあというものが出てきます。

前回と、今回で整理ダンスを丸ごと見直しをしたのは、前回見直しをした、服を掛けている下の整理ダンスの中身をこのタンスに移して、タンスを移動(できれば断捨離)させたかったからです。

前回の整理ダンスの丸ごと見直した記事はこちら→服の断捨離。一通り断捨離した整理ダンスを丸ごと見直し。

ちょっと大きな労力を使いそうなので、それは体力がある時にしようと思います。

今回はここまで。



皆さんのリアルなクローゼットを見ると私もスッキリとしたクローゼットにしたいと意欲がわいてきます。
  ↓
にほんブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納


にほんブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納


にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し


にほんブログ村テーマ
50代からのファッション



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について