スポンサーリンク

久しぶりにキャンドゥへ行ったら閉店していました。他では買えない?私のキャンドゥの名品。

それぞれの100円ショップには、お気に入りがあり、定期的に購入している消耗品があります。

先日、その消耗品を買いに、キャンドゥへ行ったところ、、、何と閉店していました。

えーっ、、ショックです。

キャンドゥでまとめて購入している消耗品があります。

スポンサーリンク

私のお気に入りの消耗品


すぐに煩雑になってしまう私は、色をそろえるだけでスッキリしたような気分になるので、多くの消耗品は、出来るだけ白黒化を目指しています。

キャンドゥで購入している消耗品で私のお気に入りは、こちらです。

バススポンジと水切りクリーナー
キャンドゥお気に入り

バススポンジ


このバススポンジは、キラリンバスシリーズとなっていますが、キラキラはほとんど感じず、普通の真っ白なバススポンジとして使えます。

お風呂スポンジ
画像は使いまわしなので、今は他の備品は若干変わっています


セリアにも似たようなバススポンジがあったので使ってみたことがありますが、キラキラが、若干虹色に光るので、こちらの方が好みでした。(その代わりセリアの物の方が、劣化するのは遅かったです)

在庫が後残り2個ありますので、セリアのものにするか、別の商品を探そうと思います。

バススポンジの記事はこちら→キャンドゥの白いお風呂掃除グッズがお気に入りです。白いバススポンジと白いバスブーツ

水切りゴミ袋


三角コーナーを断捨離して、この水切りゴミ袋に変えました。

キャンドゥ1

元々、三角コーナーの上にネットをかぶせて使用していたので、その費用や手間を考えると、、これだけで自立するし、洗う手間も省けるし、ぬめりの心配もありません。

とっても楽で衛生的になりました。

これも他の100均にも可愛い柄の同じタイプがありますが、柄がオレンジなので、キッチンで目立たないモノトーン柄のこちらが好みでした。

水切りクリーナーの記事はこちら→セリアとキャンドゥの水切りゴミ袋で、三角コーナーの断捨離をお試しします。

人気ブロガーさんとのコラボ商品


もう一つ気になっていた、ステキブロガーさんとのコラボ商品もこの機会に見てみようと思っていました。→love HOME ~収納&インテリア~

我が家にはテプラやピータッチなどのラベルライターが無いので、ラベルシールがほしいなあと思っていました。

ステキブロガーさんとキャンドゥのコラボ商品で、素敵なラベルがありましたので、購入する気満々でしたが、残念ながら、それも確認できませんでした。

ざんねーん

買えないと思うとますます欲しくなる法則。。。(-_-;)

番外編


この記事を書いていて、思い出したものがありました。

こちら
キャンドゥのグローブ

モノトーンのゴム手袋です。

肘までの長さなので、夏は使用していませんが、お洒落だし、袖がある服の時は重宝します。
キャンドゥのグローブ1

この手袋の事を書いた記事です。→キッチンの減らしてスッキリ&白黒化計画。無印ラップケースとキャンドゥの白黒グッズ


今までたまに行くキャンドゥは、定期的に行っている病院の帰り道にあったのでついでに寄る事が多かったのですが、他の一番近くのキャンドゥとなると、ちょっと遠いし、わざわざ行かないといけないので、実質キャンドゥ商品は我が家では、ほとんど選択できなくなりました。

ブログでキャンドゥ商品の紹介記事を読むと欲しくなるかも知れませんねえ、、、というかきっと欲しくなるに違いない。

とっても残念な出来事でした。


何時までも、あると思うな、そのお店とその商品。

今までは、3か月に1回の通院に合わせて、ある程度の在庫を計算して持っていましたが、、、

なるべく在庫を持たないようにと思っていても、もしキャンドゥへ行く事があったら、山のように多めに買ってしまうかも知れません。(笑)



100均の名品を探すならこちらのトラコミュが参考になります。新商品情報も早いようです。
  ↓
にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村テーマ
わたしのお気に入り


にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について