ホーム服の種類ごと断捨離 ≫ 服の断捨離。空になったタンスの移動。その行方は、やっぱりとりあえず?物置化したリビングへ。

服の断捨離。空になったタンスの移動。その行方は、やっぱりとりあえず?物置化したリビングへ。


昨日の続きです。

今回は、空になった整理ダンスをとりあえず、移動させたお話です。

タンス移動に際し、汚画像が出てきます。

予め、ご了承ください。

スポンサーリンク

思っていた通りです


このタンスを移動させようと思った時に、隙間には物凄いホコリがしているのだろうなと思っていました。

クローゼット14

空になった引き出しを全部出して、軽くしてタンスをどけてみると、案の定、、、

思った通りに、汚ーい

IMG_1391.jpg

ここも、16年間一度も掃除していないのです。。。

このクローゼットの汚空間を掃除した時のお話はこちら→わたくし史上最悪の汚部屋ならぬ汚空間?それは寝室のすぐ側、勇気を出して、いざ掃除。

落ちていたボタンと端切れが、、、どの服の物かもわかりません。
IMG_1393.jpg

ここは掃除機→乾拭き→水拭きの順でそうじをしました。

そして、こちらのカラーボックスを移動させました。
クローゼットtana
この写真は使いまわしです

ここの下へ
IMG_1398.jpg
これでワンピースなどの裾が折れ曲がる事はなくなりました。

横に置いているかごなどは、新たにクローゼットを使ってみて残すか断捨離をするか決めようと思います。


これは、羽織物やコートを掛けておくのに使用しています。
IMG_1395.jpg
カラーボックスがなくなった分移動させました。


整理ダンスの行方


整理ダンスは、今後どうするかは、まだ決めていません。

他の家族のタンスを入れ替えるかも知れませんし、今すぐに断捨離をして捨てるか買い取り依頼をすることはまだしないでおこうと思っています。

いろいろなところを見直しながら断捨離していますが、収納家具なども、まずは今ある物を使う事を考えようと思っています。

このタンスの行方はまだ未定なので、しばらくは物置化した夫婦のリビングへ移動させます。

この部屋です。→初公開。物置化したリビングの汚部屋復活?この状態から再スタートです。少しずつ断捨離。

前回、引き出しを移動させたところを更に若干移動させます。

物置リビング1

引き出しを移動させた時の記事です。→物置化したリビングの断捨離。ちょっと大物を断捨離したのでスッキリしました。


上の引き出しとランドリーバスケットを移動させ、汗だくになりながらも空になった整理ダンスは、夫婦のリビングにとりあえず置くことにしました。(爆)
IMG_1399.jpg
思ったより、場所をとるようです。

家中の断捨離を進めていく上で、このタンスが要らないのか、他のものと入れ替えるのかは、今後ゆっくり決める事にします。(できるだけ使いまわしができる物は使いたいと思っています)

ちょっとした大物は、断捨離するにも慎重になりがちです。

ですが私は、生活しながら、、、時間をかけて、要らないを確認して(納得して)捨てると後悔することはほとんどないようです。(今まで断捨離して、後悔したものはほとんどありません)

じっくり、ゆっくり、自分のペースで断捨離を進めていこうと思っています。

あぶれたランドリーバスケットはこちらへ一時置き(笑)
IMG_1400.jpg

まだまだ九州地方は日中はとても暑いです。

汗だくになりながらも、今日はよく頑張りました。♡

本日はここまで。



いつかは素敵なクローゼットにしたいと思っています。こちらのトラコミュを参考にしています。
  ↓
にほんブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


にほんブログ村テーマ
収納の法則


にほんブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ
掃除&片付け



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示