スポンサーリンク

物置化したリビングの断捨離。かご製品は大好きだけど、今使っていない物を本当に使うの?

物置化した夫婦のリビングをもう一度使える部屋にしようと、断捨離をしながら片付けています。

この部屋には、今は使っていないけど、取っておこうと思っている物をたくさん置いています。

ですが、しばらく使っていない物、いつか使うかも知れないと思って取っているのもが多いのです。

スポンサーリンク

大好きなかご製品


かご製品が結構好きで、ちょっと小物を入れるのにと断捨離をせずにとっていた物がいくつかあります。

ですが、ずっと使っていないので、ホコリがかぶっていました。

以前にl、それらを見直した時には、綺麗に洗って使おうなどと思い、残しておいたのです。

今回は、そんなかご製品を断捨離することにしました。

今回断捨離をするものはこちら

かご

そのうち使うかもしれないと思いながら、いまだに使わなかったものです。

例えばこのニトリの蓋つきのかご
かご2

中身を断捨離をして空にしていましたが、
かご3

細部にホコリが入り込んでいて(わかりにくいと思いますが)
かご1

洗って使おうと思って断捨離せずに残していました。

ですが、ズボラな私が、これを洗って、カラカラに干し、使うはずもなく、、、

そのまま放置。

現在に至っています。(-_-;)

他のかごも似たような理由で、取っていても今のところ使う用途も思いつかないので断捨離することにしました。

中は空なので、中に他のかごやゴミを入れて
かご4

かご5

指定の可燃物用ごみ袋に入れました。
かご6

少しずつ、今まで捨てられなかったものも手放せるようになってきました。

関連記事です→ズボラな人ほど時間をかけて断捨離をする方がいいと思う。その理由とは?

今まで捨てれれなかったものでも、時間が経つと捨てられるようになっています。

少しずつですが、手放せるものが増えてきました。



色々な方の片付けのコツを知りたいときはこちらがおすすめです。
  ↓
にほんブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
おうちを片づけたい


にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活


にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす


にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

原田さよ

私もリビングや寝室にカゴをたくさん置いていろいろ入れていましたので、愛さんのお気持ちがわかります。
中をあけてもすぐには捨てられませんでした。

少しずつ納得しながら手放していけるといいですね。
私も何年もかかっています。あきらめず、力まず、やっていきたいですね。

シンプル愛

Re: タイトルなし
原田さよさま
コメントありがとうございます。
かご製品って、空にしても置いておくだけでちょっといい感じに見えるのでなかなか捨てられなかったのですが、使っていないとホコリがして不衛生ですし、思い切って捨てる事にしました。

さよさんが何年もかかったという言葉はとても励みになります。(^^)
私もいつかはスッキリを手に入れたい。
少しずつでも減らせて、楽になってきているという実感もありますので、あきらめずに前へ進んでいこうと思っています。
非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について