ホーム引き寄せの法則 ≫ G対策する私に毎回「私の部屋にはいないわよ」と言う姑と、ここに一番集まって来そうと思う嫁。

G対策する私に毎回「私の部屋にはいないわよ」と言う姑と、ここに一番集まって来そうと思う嫁。


引き寄せって感じたことはありますか?

私は、何度もあります。

本当に、たまたまというような事ですが、ブログに書いたことなどが現実になるような、、、

書いたから頭に残っていて、そんな場面に遭遇すると、、ブログの引き寄せ?って感じるだけかもしれませんが、今回引き寄せ?って思ったことは、全く歓迎せざるもの、、、

Gです。

スポンサーリンク

半年に1度交換しているもの


我が家は九州の戸建住宅です。

どんなにきれいに掃除している家でも(我が家の事ではありません)必ずと言っていいくらいGが居ると言われています。

数年に1回くらい遭遇することもあります。

侵入経路はエアコンだったり、排水口だったり、通気口だったり、、、外から侵入してくるらしいです。

その対策として、半年に1度G駆除用のものを取り換えて置いています。

そのおかげか、ここしばらくは遭遇することは無かったのですが、、、

だいたい3月と9月がその取り換えの時期なので、そろそろと思っていたら、娘がトイレに行こうと廊下の電気をつけたところで遭遇。

「うわーっ」

sakebu.jpg

大声で叫ぶものだから、リビングに居た私は、何事かと駆けつけました。

そして指さす先に見たのがG

あわてて殺虫剤を取りに行っている間に(娘も怖がってついてきた)、見逃してしまいました。ここは見張っておかないと、当然逃げるよねえ。

夜の12時過ぎのことで、当然夫と姑は寝ていたので(大声をだしても起きない幸せな人たち)、しばらく殺虫剤片手に娘と探しましたが、その姿を見つける事はできませんでした。

私は、Gだけではなく虫が大の苦手でそのDNAは娘にも受け継がれています。

2人で「怖い怖い、キャーキャー」言いながら、、時間は過ぎていき、夜も更け、、、

娘は寝るのが怖いといいましたが、私も、娘も2階で寝ているので、Gを発見したのは1階だし、とりあえずは寝室で寝ても大丈夫なのではないか?「他にGが好きそうな洗面所などの湿ったところが近くにあるから大丈夫よ」などと確信のない気休めを言いながらその日は、それぞれ寝室に寝る事にしました。

そして、翌日に買ってきたものが

IMG_1451.jpg

すでに、家じゅうに置いているので、写真は後で撮りました。今回はスリムタイプにしてみました。


そして、義母の部屋にも、「前のものと取り換えてね」と言って渡すと、、、

「この部屋では見たことがないわよ、。私の部屋には居ないと思うけど」と毎回同じことを言うのです。

そして毎回私も、『いやいや、、、お義母さんの部屋に一番集まって来そうなんですが』と心の中で思うのです。(笑)

エサが一番ありそうだし、、いても気づかないのでは?

実際、義母の部屋のすぐ横の廊下で見かけたし、、、

先日、ブログにGを目撃して、我が家にも居るとは思いますが、、、、などと書きました。→親戚の法事へ。身動きがとれないほど物で溢れたキッチンを見て、姑とそっくりな感覚に戸惑いました。

その通りでした。(;''∀'')

これも引き寄せ?

関連記事です→これも引き寄せの法則なのか?ちょっと怖い。言った事、ブログに書いたことが現実になっている。

引き寄せるのは、いいことだとは限らない。。。
  ↓
にほんブログ村テーマ
引き寄せの法則



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ


にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす


にほんブログ村テーマ
スピリチュアル


にほんブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示