ホーム服の種類ごと断捨離 ≫ 服の断捨離。来年に持ち越さない夏服を抜き出す。だんだん迷って、時間がかかるようになってきた。

服の断捨離。来年に持ち越さない夏服を抜き出す。だんだん迷って、時間がかかるようになってきた。


服の断捨離真っ最中です。

これまで毎日1捨てで断捨離していましたが、最近は、種類ごとに見直したり、タンスなどの引き出しごとに見直したりしています。

衣替えをする時が、一番服の断捨離には向いていると言われていますが、さて、、、私はどうでしょう。

今回も、来年に持ち越さない服を見直してみました。

スポンサーリンク


これまでの服の断捨離の方法と経緯


これまでの服の断捨離の記事はこちら↓

減らしたいけど増やしたい。 服の断捨離方法 序章

凄い、ゴミがお金になった。断捨離の効果

断捨離貯金始めました。楽しみながら断捨離を続ける方法。

服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。

服の断捨離、第2章。毎日1捨てをブログでアップして軽いノルマにしてみます。

服の断捨離、第3章・残したい服をブログにアップしてみようと思います。

服の断捨離、第4章。引き出しごと、種類ごとに断捨離をする。

実際に断捨離した服は、カテゴリー欄の、服の一日一断捨離の所をクリックして頂くと見られます。

来年には持ち越さない服


今回は、来年には持ち越さないと思う服を抜き出しました。

ストライプTシャツ
断捨離服74

ストライプスカート
断捨離服76

白チノパンツ
断捨離服75

タンクトップ4枚
断捨離服73

今回断捨離した服は、ストライプの服が多かったです。

そして、白っぽい服なので、秋には出番がないと思うものを抜き出しました。

タンクトップももっとくたびれてくると思っていましたが、ブラトップを着る事も多かったので、あまりくたびれて捨てるという事にはなりませんでした。

下着として着るなら、無地の方が使いやすいので、ストライプは数個残して断捨離することにします。

うーん、、、だんだん抜き取るのに、迷って時間がかかるようになってきました。

まだまだ、服の量的には、私にとって管理しやすい量ではありませんので、引き続き、もうしばらくは服の断捨離を続けて行こうと思います。



少ない服で着まわせるようになりたいです。いつも参考にさせて頂いているテーマです。
  ↓
ブログ村テーマ
少ない服で着回す



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納


にほんブログ村テーマ
服を減らす


にほんブログ村テーマ
50代からのファッション


にほんブログ村テーマ
40代からのファッション


にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示