スポンサーリンク

汚納戸の断捨離。ずっとほったらかしにしていた、捨て方がわからないもの。

納戸の中を断捨離をしながら片付けています。

物置と化したリビングと同時進行で片付けているのですが、先日そのリビングを片付けた時に、この納戸に移動させたいと思っている引き出しがあります。

あえて廊下に出しているので、とても邪魔になっています。

今回は、その引き出しを納戸に置こうと思い、そのスペースを開ける事にします。

スポンサーリンク

捨て方がわからなくてそのままにしていたもの


実は、壊れているのに、捨て方がわからず、そのままにしていた物があります。

石油ファンヒーターです。

厳密にいえば、1つはまだ使えるのですが、スイッチの接触が悪くなっていて力を入れないと消えないので、危険だと思い、今期は新しい物に変えようと思っています。(20年と少し、、よくもってくれました)

どこに捨てていいのか、分からなかったので市役所に問い合わせてみました。

すると、市の指定不燃物ゴミ袋に入る大きさだとそちらに入れて不燃物ゴミに出していいそうです。

ですが、残念ながら入りませんでした。涙

入らなければ、粗大ごみのシールを購入し(1枚約500円)、回収日を電話予約の上、家の前に出しておくそうです。

もしくは、リサイクルプラザへ持って行き、車ごと重量を測り、ゴミをおろしてもう一度車の重量を測り、その差の重量分の金額を払うという方法もあるそうです。

その方法が一番安く済みそうですが、たくさん捨てたいものがあるので、親戚に軽トラックを借りて、まとめて捨てに行こうかと思っています。

腰の重い、重い夫の手を借りようと思うので、一旦ファンヒーターは外の物置に入れておこうと思います。

壮絶な物置の片付けの記事はこちらです→言ってしまったっ。「お義母さん、生きているうちに使う物だけ残してくださいっ」汚物置の断捨離。

夫の都合がいい日と、軽トラックを借りられる日を調整しなければいけないので、気が重いな。(-_-;)

今回断捨離するのは、こちら
納戸71
ファンヒーター3台です。

一旦全て外に出して、綺麗に床を拭きました。
納戸72

そして前回、廊下に出していた引き出しを移動させます。
物置リビング20

これを片付けた時の記事です。→物置化したリビング。一度空にした引き出しに、ついつい押し込み収納してしまう。

空けたスペースに並べました。
納戸73

引き出しが揃うと、片付いた気になってしまう。(笑)

美しい納戸には憧れているのですが、、、

にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*納戸


そろそろ新米を頂いています。
新米

我が家は、義母のお陰で、親戚や義母の友人の方々にお米を頂くので、お米を買わずに済んでいます。例年通りだと、あと、3~4件ほどから頂くかも知れません。

本当にありがたいです。

そのお米置き場を作らないといけないのですが、それは、今後考えようと思います。今回は空いたスペースに置きました。
納戸74

古米は、向かい側に置きました。(急いで消費しないと)
納

床をセスキ水で拭き、さらにアルコールで拭いたり、、ファンヒーターを移動させたり、、もうこれだけで疲れてしまい、電池切れ。

引き出しの中は、空のままですが、おいおい中に物を入れていこうと思っています。

今回はここまで。


お洒落も便利も両方手に入れたいですねえ。
  ↓
にほんブログ村テーマ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ
収納の法則


にほんブログ村テーマ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

-

かわいいラインスタンプ
http://lovelystamp.blog.fc2.com

LINEスタンプを紹介するブログを開設しました!よければ相互リンクよろしくお願いします(*'ω'*)

シンプル愛

Re: タイトルなし
こんばんは。
了解しました。
リンクしておきますね。
非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について