スポンサーリンク

「実印が無い!」引き出しの中をひっかきまわしながら、ズボラな私はもっと断捨離が必要だと思った。

先日、デビットカードを作ろうと思い、通帳と印鑑を持って銀行へ行ったのですが、印鑑が違うとの事。

そういえば、この通帳、別件で実印が必要な時に、そのまま通帳を作ったので、印鑑は実印にしていたのだったと思い出しました。

帰ってから、実印を探すのですが、無い。

もしかして、実印をなくしたの?

スポンサーリンク

実印を無くすなんて


実印を無くすなんてと、、焦って、探せども、探せども無い。

通常、印鑑を入れている引き出しを見るけど、、無い。

認印を入れている引き出しにも無い。

私の実印は、私が管理、夫の実印は、夫が管理しています。

ですので、今回探しているのは、私の実印。

最近、実印を押すことは無かったはず。

断捨離したときに、間違って捨ててしまったのかしら?

不安になって、引き出しのものを全て出して、1段ずつ丁寧に探すのですが、無い。

そういえば、印鑑が要るって、誰か(家族)が言っていたような(気がする)間違って私の実印を渡しちゃった?

そして、返してもらっていないのかも知れない?

印鑑

頭の中でぐるぐるまわって、、、半ば、パニック状態。

印鑑登録、し直した方がいいのかも知れないわ、、、などと思いながら、家族のグループLINEに

「誰か、印鑑持って行っていない?ママの実印が無いんだけど」と送りました。

その後も、あちこち、探し回ること数時間。

お昼休みに夫から、

「ママの実印もパパの実印と同じところに置いておくって、俺の実印置いているところに入れてたよね。そこにもないの?」

という返事。

そう言われれば、そんな風に言った気がする。

急いで見てみると、、、あったー\(^o^)/

私は、使用した後で元の所に戻そうって思っても、戻し忘れる事があるので、そういう事には注意深い夫と同じ所に置いていた方が安心だと思ったのでした。

そんなことすら覚えていないのです。涙

急いで、銀行へ行ってデビットカードを申し込んできました。

一安心して、、、

せっかく断捨離して、ものを減らしていても、全くわかりやすくなっていないという事に気づきました。

いや、、、

思うほど減っていなくて、まだまだ、あちこちの引き出しには要らなさそうなものがたくさんありました。探し回ってまさしく引き出しの中を引っ掻き回すような状態でした。

後で、見ようとか、、後で片付けようとか思って、引き出しに入れていた物多数。

私の頭も整理整頓ができていなくて、このまま歳を重ねるともっといろいろな事を忘れたり、わからなくなったりするでしょう。

やはり、私は、もう少しものを減らして管理ができる状態にしないといけないなあと改めて決意したのでした。



物忘れも多くなって来る世代です。今後どんな風に過ごすかを改めて考えたい。
  ↓
にほんブログ村テーマ
50代を考え暮らす



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
ミニマリストになりたい


にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!


にほんブログ村テーマ
自分の最後自分で飾る 「終活」 を考える


にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について