スポンサーリンク

ダイソーのスライド式バスタオルハンガーがとてもいい。これで我が家のバスタオル問題が解決。

最近の長雨で、バスタオルの干す場所を確保することがとてもストレスになっていました。

いや、雨でなくても、私は夜洗濯をするので、いったんは、室内に干しておいて、翌日に外に出しています。

我が家は、洗濯は数回するので、バスタオルを洗濯するだけならまだいいのですが、一番の問題は干すスペースです。

どうにかならないものか、、、と思っていました。

スポンサーリンク

家族の好み


私は、洗濯する側なので、何とかバスタオルを少なくしたいと思い、しばらくバスタオルは使用していません。

慣れれば、普通のタオル1~2 枚で十分です。→バスタオルの断捨離をしてから使用している100均グッズ。ダイソーのすぐれものとは?

ですが、家族はそろってバスタオルがいいといいます。

せめてスポーツタオルや、ちょっと大きめのタオルではどうかと提案したことがありますが、そろって却下。

まあ、、頂き物のバスタオルもたくさんありますので、強くは言いませんが、、、

それでもただでさえ洗濯物が多い我が家。

干す場所に困るのです。

これまでは、こんな風に
バズタオルハンガー3

一旦室内の家事室?に干しておいて、翌朝天気が良かったら、外に出します。

雨の時は、このまま除湿器を使って乾燥させます。

除湿器は、気温が低くなると機能しなくなるので、冬場は、浴室乾燥機を使っています。(これがまた、洗濯物が多すぎて、2本のポールに収まりきらないのです)

夫は、朝晩お風呂に入るので、夫のバスタオルは毎日洗濯。

2人の娘たちの分は1日置きに洗濯。毎日2枚のバスタオルを干す場所を確保しています。

ブロ友さんの記事を見て


そんな中、ブロ友さんの浪花の風さんが記事に100均のバスタオルハンガーのことを書かれていらっしゃいました。

それを読んで、『これよさそう!欲しい、、、』って思いました。(浪花の風さんのブログはとっても面白くて、猫ちゃんもとってもかわいくって癒されるのですが、非公開設定でリンクしても記事が読めないので、今回はリンクを見合わせました)

数日、バタバタとしていましたが、やっとダイソーの近くへ行ったので寄ってみると、ありました。収縮するバスタオルハンガーが、、、

ブロ友さんの記事のハンガーとはちょっと形が違うようで、、直線的です。

こちらです。

バスタオルハンガー

伸ばすとこんな感じです。

バスタオルハンガー1


今は、室内の物干しにこんな風に干しています。
バズタオルハンガー3

ダイソーのバスタオルハンガーを使って干すと
バスタオルハンガー3
今までのスペースに3枚くらいは余裕で干せそうです。

これ、、すっごくいい!( *´艸`)

お店によって形はいろいろなようです。浪花の風さんのハンガーは収縮時は普通のハンガーに近い形でした。

私が買ったダイソーのハンガーは直線的なので、、来たる娘の成人式用の振袖のしわ取りにかけておけそうです。(ちょうど我が家の着物用ハンガーが壊れかけていたので、、、)

これだと、場所を取らずにたくさん干せます。

2個買いましたが、、、これだと娘たちのバスタオルも毎日洗濯しても干す場所には困らないかも、、、

私がバスタオルを使わなくなったのは、洗濯物が多くて、洗濯回数が増えるということもありますが、それよりも干す場所問題です。

私は使用したタオルは毎日洗いたいので普通サイズのタオルに変更しましたが、家族はたとえ洗濯が1日おきでもバスタオルがいいといいます。

ですが、このハンガーがあれば、我が家のバスタオル問題は解決できますね。一度に3枚余裕で干せそうです。

浪花の風さんありがとうございます。(^^)/

もう1個買いに行こうかな。(笑)

使わないときは、収縮するのでそれほど邪魔にもなりませんし。

洗濯物干し場が手狭で、シーツなどを干すのにお困りの方でも、2本使ってM字干しなどにも使えそうですね。

バスタオルの干す場所問題でお困りの方はいかがでしょう?



100均情報量の一番はこちらのようです。
  ↓
にほんブログ村テーマ
100円ショップ



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫




参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

浪花の風

・・・・・柱|_-。) ポッ

ちょ・・・何かめっちゃ良いように書いて下さって!!!
イヤイヤイヤイヤ、恐悦至極に存じますーーーー!!!!
そもそも私・・・愛さんのブログによって
何とか断捨離・掃除片付けのモチベーション続けられてるのであって。
その中での小さな成功の一つである商品でございました。
本当にこんな・・・感涙です( ノω-、)
100均ばんざい!!(爆)
ダイソーさんの方、たしかに着物ハンガーにもなりますね!
形もシンプルで良いなあ・・・
ときに、これ片側だけ伸びるのですか?(seriaのは、両方に伸びます)

ブログ、非公開にしててすみません(笑)あまりにも上司への愚痴が多く(笑)ブログ開始当時、同僚も読んでいたものですから、書くことに制限があるのがしんどくなりまして。
嫌な事があったら記事にするに限りますよね(笑)
全然名前出してもらっても大丈夫なんです、そもそも、主旨のないブログなんで(笑)
怪しまれてあまりブロ友が増えませんが、愛さんと繋がれて生活向上したので、ゆっくり(過ぎw)ますが、これからも断捨離・掃除片付け頑張りますー!(100均パトも・笑)

ありがとうございました!

シンプル愛

Re: タイトルなし
浪花の風さま
コメントありがとうございます。
そしてこのようなハンガーを教えてくださってありがとうございます。

私のブログが断捨離、片付けのモチベーション維持にお役に立てているだなんて、、、こちらこそ感涙です。
嬉しすぎて、舞い上がってしまいそうです。

嫌なことがあったらブログに書くのは大賛成です。
どこかに吐き出すとすっきりするので、ため込まないようにしたほうがいいですよね。
私もストレスは、ブログネタです。
でも、浪花の風さんは、嫌なことがあっても、その書き方が、、また面白くって、笑ってしまうことが多いですよね。
持って生まれたセンスなのでしょうか?
これからもブログ楽しく拝見させていただきます。

とっても嬉しくなるようなコメントありがとうございました。
ただいま、小躍りしております。(爆)

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について