スポンサーリンク

無印のカシミア大判ストールを4年迷ってやっと買いました。カシミアストール初心者には大正解?

毎年、買おうかな、、と思っては見送っていたものが無印良品のカシミアの大判ストールです。

おそらく4年ほど前から、毎年、「今年は買おうかな」と思いながらも、見送ってきました。

その理由はクリーニング問題。

私は、マフラーやストールはすぐにファンデーションをつけてしまうので、洗濯しやすいものを購入することが多かったのです。

スポンサーリンク

薄手がいい


私は地方在住なので、移動はほとんどが車です。

ですので、厚手はあまり出番がありません。

素敵な厚手のマフラーやストールもいいなあとは思うのですが、おそらくタンスの肥やしになってしまうのが目に見えています。

なので、カシミアのストールを購入するのであれば、まずは薄いものがいいなあと思っていました。

数年前に無印良品の薄手のカシミアストールを見て、『欲しいなあ』と思いながらも、何度もクリーニングに出すと結構な金額になるしと思い、毎年購入を見合わせてきました。

そんな中、昨年、どなたかのブログ?で、カシミアストールを自宅で洗濯しているという記事を見ました。ウールよりもカシミアのほうが縮みにくいと書かれていらっしゃいました。(今年になり、何の記事だったか探しているのですが、見つかりません。汗)

自宅で洗濯できるのであったら、次の無印週間で買おうかと思っていました。

そしてたまたまショッピングモールに別の用事で行き、無印週間に買いたいものを下調べしようと無印良品へ行きました。

すると、カシミアストールが1000円引きになっていました。

もちろんお買い上げ。

無印ストール
画像は無印良品のホームページよりお借りしています。

大きさが2種類あって、70×180の物が6990円の1000円引きで5990円に カシミヤストール 70×180cm・ライトグレー

70×200の物が7980円の990円引きで6990円になっていました。 カシミヤ大判ストール 70×200cm・ライトグレー

10月22日の明日までのようです。

私は70×200の物にしました。同じライトグレーでも色味が少しだけ違います。

ふわふわでとっても気持ちがいいです。
無印カシミアストール5

ウールのストールとも、アクリルのストールともやはり柔らかさと温かさが違う。( *´艸`)


薄いのでコートの中に入れてもモコモコになりません。
無印カシミアストール

アウターの上から巻いても
無印カシミアストール1

羽織っても
無印カシミアストール2

使い勝手がよさそうです。



家庭での洗濯は、できませんとなっています。

無印カシミアストール3

ですが、カシミアを押し洗いしている方も多くいらっしゃるようですので、しばらくして挑戦してみようと思います。

薄手でも数万円するものが多いので、このくらいのお値段だと、冒険できます。


上に置いている無印のコットン100%のストールがとてもお気に入りだったので、同じようなサイズ感の冬用のストールも確保できて満足です。
無印カシミアストール4

早速巻いて外出してみました。

ヘビロテ決定。


自宅で洗濯してみたら、また記事にしようと思います。

お洗濯は、自己責任で、、、(笑)




大好きなトラコミュです。取り入れたい着こなしがたくさんあります。
  ↓
にほんブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き


にほんブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間


にほんブログ村テーマ
少数精鋭で着回すコーディネート


にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方


にほんブログ村テーマ
洗濯♪



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

yukiko

こんばんは!
愛さん!記事を拝見してびっくり!
私も初心者で、無印カシミアストール買ったんですよ。
今予約投稿したところでした。

「薄さがいい」分かります~~!
私の場合、丸顔エラはりで今まで敬遠してきましたが、
思い切って買ってみました。
愛さんのように活躍させたいです^^

シンプル愛

Re: タイトルなし
yukikoさま
コメントありがとうございます。
まあ、、、yukikoさんも無印のストール買われたのですか?
偶然ですね。(^_-)
記事が楽しみです。
私は、毎年迷っては見送ってきたので、やっと手に入れたって感じです。
でも、今のところ買ってよかったと思っています。
とっても柔らかくって気持ちいいですよね。(^^♪

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について