スポンサーリンク

我が家にテレビの取材?もちろん収納技、インテリア、素敵主婦などではなく、、、

先日、私が見られなかった時のためにと録画していた『住まいのダイエット』という番組を消してもいいかと夫に聞かれました。

はて、、、何を録画していたのかとその内容を見てみると、録画をしていたものの、リアルタイムで見た番組だったので、「消してもいいよ」と夫に言いました。

それを一緒に見ていた夫が、「うちにも、片付けのプロに来てもらったら、おふくろの部屋も少しはましになるんじゃない」と言ったのです。

実は、、、

スポンサーリンク

我が家に断捨離の取材?


夫が、おふくろの部屋に片付けのプロに来てもらったら、、、などと言いましたが、実は、数か月前に、『断捨離の番組の制作をしようとしていて、まだ、企画段階ですが、プロに家を片付けてもらうという企画に興味がありますか?』という内容の問い合わせがあったことがあります。

それは、企画の段階だということで、私が「はい」と言っても、すぐに我が家に取材ということにはならないと思いますが、その候補の1軒に我が家が上がったようです。

よく、、素敵ブロガーさんの美しいお部屋や工夫された収納の取材のブログを拝見しておりますが、、、普通の主婦の方のお宅にも素敵な暮らしをしている方のもとへは、取材の話がいくのだと感心しながら、、、そして羨望のまなざしで拝見しておりました。

そんなステキ取材を横目に、、、)汚部屋の取材が我が家にはやってきたわけです。

いや、、、

実際にはあくまで候補ですが。


それを夫に話すと、大爆笑

爆笑


受けてみればよかったのにと言います。

いやいや、、、親類縁者、ご近所さんから、我が友はおろか、、娘たちの友人知人にまで我が家の汚部屋をさらす勇気などありません。

わたくし、見栄っ張りな性分なゆえ、見えるところはそこそこ片付けていて、、、(もちろん自分比ですが)

見えないところに押し込んでいるのです。

それを全国の皆様にお披露目する勇気はありません。。。(きっと顔出しのはず)

『○○さんのお宅から出たごみは××トンでしたー』ってなるわけですよね。(これは住まいのダイエットです)


それに、ブログの存在を知られたら?

私のブログの読者さんが、その番組を見たら、もしかして、、、あのブログの家では?などと気づかれる方もいらっしゃるかもしれません。


このブログの存在が、私の友人にはともかく、、、

親戚などに、、万が一知られたら?

義母のことなど思いっきり書いています。

無理無理。

とばかりに、速攻、お断りのメールを送ったのです。

pasokonn_20171026014704bb5.jpg

それを、、夫は、いつまでも、、、

おふくろの部屋が片付くいいチャンスだったのになどと言うのです。

(それを考えると、、正直、かなり揺れますが、、、)


ちなみに、夫は恥ずかしくないらしいです。

私とは、違う人種ですから。

でも無理ー


ということで、せっかくありがたいお話を頂いてもこのような事情で、、、

我が家は汚部屋等の取材は固くお断りしております。(素敵主婦の取材は来ないとは思いますが、、、)

今後も、自力で何とか断捨離と片付けをしていくことを決心したのでした。



この記事を書いていたら、別の取材のお話が(こちらは汚部屋取材ではなかったものの、現状況では無理があるので、ありがたいと思いながらもお断り)、、、絶妙なタイミングに、これも引き寄せなのかしら?と強く感じたのでした。



断捨離も片付けも何とか自分で頑張ります。こちらのトラコミュでやる気をもらい、片付けのモチベーションを保ちます。
  ↓  
にほんブログ村テーマ
おうちを片づけたい



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
引き寄せの法則


にほんブログ村テーマ
汚部屋から脱出したい!


にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ


にほんブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフ



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について