スポンサーリンク

靴の断捨離。大掛かりな断捨離をしたので、その後安心してリバウンド?

我が家は、シューズクロゼットで、外にはあまり靴を出さないようにしています。

ですが、服と一緒にドンドン増えていきがちなのが靴。

履いていない物でも、なかなか捨てづらいのです。

自分のスペースにおいておけるだけにしようと思い、以前も靴を断捨離しました。

それは、私にとっては大掛かりな靴の断捨離だったのです。

その後、、、

スポンサーリンク

大掛かりな断捨離の後


最低でも1つ増やしたら、1つ減らすをしていけば増えることはありませんが、実はサイズが合っていなくて買い替えて減らしていない物。

妹から、娘へ靴をもらってきたのですが、→リサイクルショップの買い取り価格の記録更新。あ、、低い方のです。(断捨離貯金の経過報告)

娘がサイズが合わなくて履かないものを、リサイクルショップへ持っていくつもりが、、、私にぴったりだったものを私が履こうととっているもの(時々履いています)、

実家に置いていた靴を持って帰ったものなどで、若干増えていました。

買い替えたのに減らしていなかったものや、今履いていないものを抜き出してみました。
靴

右上の物は、時々履いていたのですが、傷んでいるので捨てます。

その隣のパンプスはちょっと大きくて、歩くとカパカパと抜けそうになり、新しいものを購入していました。

そのうち断捨離しようと思いつつ、後回しにしていました。

他の靴もほとんど履いていないので断捨離をしようと思います。

靴箱の正面からはわかりませんが
kutu.jpg

奥のほうにもスペースがあり
kutubako.jpg

そこにこういうものを使って2倍収納をしていました。
靴2

以前の靴の断捨離の時は20足まで減らしていましたが、→スッキリ玄関の裏側は、靴であふれていました。シューズクロークの断捨離。

この時、私にとっては大掛かりな靴の断捨離をしたので、その後なんとなく安心してしまったのだと思います。

その後も若干は減らしたものもありますが、もらったり、買い替えたものの捨てていなかったり、実家に置いていた靴(お泊りしたときのお出かけ用)を持ち帰ったりしたので、現在は、23足になっていました。

減るどころか増えていました。(´・ω・`)


そこで、今回6足断捨離したので17足になりました。

まだ多いです。
靴1

ビフォーの写真は撮っていませんが、奥のほうに入れたりしていたので、6足抜き出してもあまり変わり映えはしていません。

今でも2倍収納しているところもあるので、その分あと3足は減らしたいと思っています。

できれば、履きつぶして捨てられたらいいのですが、、、、

今は、まだどれもいると思っているので、やはり無理なく要らないかなあと思えるまで、しばらくはこの量で行こうと思います。

今回はここまで。



靴の情報はこちらのテーマがとても参考になります。
  ↓
にほんブログ村テーマ
靴、シューズ



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方


にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納


にほんブログ村テーマ
50代からのファッション


にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について