スポンサーリンク

服の断捨離、ワンピース。「ああ、だんだん服を断捨離するのが辛くなってきたー」

服もたくさん断捨離してきましたが、まだ、自分が快適な服の量にはなっていません。

これまでは服の1日1捨てをしてきましたが、今は、テーマや場所を決めてその中から、『なくてもいいかなあ』と思う服を抜き出しています。

今回断捨離しようと思った服はワンピースです。

スポンサーリンク

これまでの服の断捨離の方法と経緯


これまでの服の断捨離の記事はこちら↓

減らしたいけど増やしたい。 服の断捨離方法 序章

凄い、ゴミがお金になった。断捨離の効果

断捨離貯金始めました。楽しみながら断捨離を続ける方法。

服の断捨離、第1章・ハンガーラックが空になりました。

服の断捨離、第2章。毎日1捨てをブログでアップして軽いノルマにしてみます。

服の断捨離、第3章・残したい服をブログにアップしてみようと思います。

服の断捨離、第4章。引き出しごと、種類ごとに断捨離をする。

実際に断捨離した服は、カテゴリー欄の、服の一日一断捨離服の種類ごと断捨離の所をクリックして頂くと見られます。

ワンピースの断捨離


今回は、ワンピースを見直すことにしました。

黒の袖がブロックレースのワンピース
服の断捨離

グレーウールワンピース
服の断捨離1

グレーウール混ストライプワンピース
服の断捨離2


一番上の服は、残したい服で取り上げていいたのですが、ドンドン着ようと思っていたのですが、その後着る機会がほとんどありませんでした。→残したい服(お気に入りの服、よく着ている服)。プチプラ黒のワンピース

袖があっても、風通しが良すぎて、初夏や初秋に着るのですが、化学繊維なので汗をかく季節は着心地があまりよくないです。

さらっとした季節に羽織物をするのが一番着心地がいいのですが、汗ばむ季節になるとお出かけの時も、綿や麻の着心地の良い服を選んでいました。

そして、今年の九州は何時までも暑く、なんとなく着る機会を逃していました。

夏は、化学繊維の服は苦手なんです。

やはり、好み(着心地も含む)は変わるもののようです。

二番目のウールのワンピースは家で洗濯ができない生地なので、日常着としてはあまり着ません。

お出かけ用としても、最近は着ることがなくなっているので断捨離しようと思います。

三番目も昨年まではそれなりに気に入っていたのですが、今年はあまり着ようとは思わないのです。

これも好みが変わってきているのかもしれません。

好きな服でも今年は手に取ることがあまりないのだろうなというものを断捨離しようと思います。

でも、、、

「ああ、だんだん服を断捨離するのが辛くなってきたー」(笑)


とは言え、まだまだ結構な服の量です。

もう一息?いや、、、二息減らしたいなあ。

今回はここまで。



服の断捨離に迷ったら、こちらがとても参考になります。
  ↓
にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納



今日のおすすめトラコミュはこちらです
  ↓  ↓
にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す


にほんブログ村テーマ
50代からのファッション


にほんブログ村テーマ
40代からのファッション


にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方



参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について