スポンサーリンク

お久しぶりです。と今後のブログについて。

久しぶりのブログの更新です。

ご無沙汰しております。

しばらく、体調を崩してしまい、とても気になっていましたが、あえて、ブログを覗かないようにしていました。

ブログの更新をしていないときでも、毎日のようにブログを訪問して頂いた方もいらっしゃるようで、胸が熱くなり、、、

本当にありがとうございます。

少し前から、新しいことを始めたのですが、なかなか思うように進まず、焦っていたのもあり、、、

毎日深夜まで取り組んでいて、気づくと寝るのは夜中の3時過ぎということが続いておりました。

以前も経験があるのですが、睡眠時間が3時間ほどということが続いて体調を壊してしまいました。

持病の耳鳴りもものすごく、、、蝉が大音量で泣いているような状態で、、、

これはまずいなあと思っていたら、案の定のことでした。

しばらくゆっくりとした時間を過ごしていましたが、あまりにもこのブログのことが気になっていました。

見ると気になるので、あえて覗かないようにしていました。


私が、新しく始めたことは、将来的にはそれで収入を得られるようになれればいいなと夢のようなことを思っています。

ですので、どうしても、今のタイミングで結果を出したいと思って、焦っていました。

時間は限られていますので、あれもこれもと欲張ることは今は無理があるのだと思いました。

人生、常に取捨選択をしていかなければいけないのだと感じました。


だったら、どれを残すかというお話になるのですが、今は、その新しいことを気が済むまでやり抜きたいと思っています。

今は、母親であることと家事、そして実家の母ことは今のところ絶対的なことなので、その空いた時間はなるべくその勉強に充てたいと思っています。

だったら、ブログはいっそのこと辞めるべきかと思ってずっと考えていましたが、このブログがあったから、断捨離を続けてこられたということもあり、辞めるということはしたくない、、、断捨離も今は、後回しになっていますが、今後も続けていきたいと思っています。

ですので、更新がものすごく少なくなるかもしれませんが、余裕があるときに不定期に続けていきたいと思いました。

心配を頂いた方もいらっしゃったようですので、一旦このような形でごあいさつをさせていただきました。

断捨離もブログも、とても不定期になりますが、ゆるーく続けていこうと思います。

大好きなブロガーさんの言葉ですが、『やめなければよし』です。


ご心配頂いた方、本当にありがとうございます。

今はだいぶ回復しております。

ご訪問頂いた皆様に感謝いたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こゆり

お疲れ様です。
新しいことにチャレンジするのってとても勇気とエネルギーがいります。一歩を踏み出されたことに拍手とエールを送ります。
ブログは楽しみでしたが、のんびりをモットーに続けていっていただければいいですよね。
まずは落ち着いて、のんびりやってくださいね。体調第一ですよ~。

yukiko

愛さんこんにちは!
ブログを拝見して、愛さんの挑戦されている新しいことに、
私もわくわくします~♪

すごく限られた時間でやりたいことをするには、
結局何かの時間を削ることで時間を生み出すしかないですよね。
ブログが気になるお気持ちもよくわかります。

でもそれ以上に、新しいことに挑戦する時間を大切にできるって
素敵です!
ブログを続けられることも、すごく嬉しい!!

これからも愛さんのご活躍を楽しみにしています^^

こころ

耳鳴りを良くする方法です
耳鳴りを良くする方法です。

私自身は耳鳴りが無く、自分で試せませんので、ネットで見ただけで、本当に効くかは分かりませんが、効く事を祈りながらお知らせします♡。

耳鳴りがする方は、寝方が上向きで、全く寝返りしないそうです。
(違ったら、ごめんなさい)
耳の中の耳石が、関係する様です。
芋虫ゴロゴロ運動を日に何度もすると、良いそうです。
時間が出来た時に、されてみて下さい。
また、ベッドに入ったら、眠りにつくまでに、右を向いたり左を向いたり、寝返りの様に左右に体を動かし、頭を左右に何度か振る事を、習慣にされると良いと思います。

何か自分のしたい事をするには、健康が必要ですね。
週に一度でも、大汗をかくような運動を、してみて下さいね。
歳をとると、一番の資本は身体であると、私も痛感しています。
愛さんが、身体を壊すような無理をせずに、目標を達成される事を、心より祈っています。

さつき

いつも楽しみに拝見しております。
コメントするのは初めましてのコッソリ読者です。
体調大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
新しく始められたことうまくいくといいですね♪
これからもコッソリ応援しています(*^-^*)

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒川富美子

良かった
初コメントです
ほぼ同年代です
とても優しい方だなぁ会ってみたいなぁと 思いながら
いつも ブログを楽しみにしていました
のんびーりで 大丈夫
優先順位がありますものね
身体を 第1に
またの更新楽しみにしています

シンプル愛

Re: タイトルなし
こゆりさま
コメントありがとうございます。
ほんとですね。迷いに迷って、勇気を出して始めたことです。失敗しても悔いがないように頑張ってみようと思います。
ブログを楽しみにしてくださっていたなどと言っていただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます。
今後は、ブログは息抜きにゆっくりの更新にしようと思います。
あたたかいお言葉ありがとうございました。

シンプル愛

Re: タイトルなし
yukikoさま
コメントありがとうございます。
yukikoさんのお忙しい中、いつも頑張られていらっしゃるお姿に私も勇気を頂いています。
ブログも大好きだったことの1つでしたが、今は、せっかく勇気を出して始めたことを優先させようと思っています。
たまにの更新になるかもしれませんが、ブログもゆるーく続けようと思います。たまーに覗いてみてください。(笑)
私も息抜きにのぞかせていただきます。
あたたかいお言葉ありがとうございました。

シンプル愛

Re: 耳鳴りを良くする方法です
こころさま
いつも有意義な情報をありがとうございます。
そういえば、最近あまり寝返りをしていないような気がします。
芋虫ゴロゴロ運動ですね。
やってみます。(^^♪

若いころは少々無理をしてもなんともなかったのですが、だんだん無理がきかなくなってきていることを実感する毎日です。
運動不足も1因ですね。
椅子に座って数時間全く動かない日々を過ごしていました。
意識して運動することは大切ですね。
あたたかいコメントありがとうございました。

シンプル愛

Re: タイトルなし
さつきさま
コメントありがとうございます。
いつも覗いていただいていたのですか?
ありがとうございます。とてもうれしいです。
コッソリ応援していただけるなんて、胸がキュンとしてしまいます。( *´艸`)
ご心配頂いて、そして応援いただいてありがとうございます。

シンプル愛

Re: タイトルなし
鍵コメントのPさま
コメントありがとうございます。
ブログを楽しみにしていただいていたなんてとてもうれしいです。
将来的に、何か収入が得られるようなことがあれば心強いですよね。
私も、同じです。
新しく始めたことが実を結ぶかはわかりませんが、悔いのないように頑張ってみたいと思っています。
もちろんあまり無理は禁物ですが・・・
応援いただいてうれしいです。
ありがとうございました。

シンプル愛

Re: 良かった
黒川富美子さま
コメントありがとうございます。
会ってみたいだなんて思っていただいて、感激です。がっかりされるかもですが(-_-;)
おっしゃる通りですね。身体が資本です。
焦る必要はなく、のんびりと、それでも自分なりに一生懸命に頑張ってみます。
ブログものんびりの更新になるかと思いますが、また覗いてみてください。
あたたかいコメントありがとうございました。

ざっぱ

ブログ更新を楽しみにしていたので 少し残念な気持ちもありますが・・・

シンプル愛さんの挑戦を 陰ながら応援しています(*^▽^*)

どんな事に挑戦するのかな?と色々と想像して 勝手にワクワクしています。

ほぼ同年代としては やっぱり気力だけではどうしようもない!と思う事が多々あります。

身体を大事にしながら 頑張ってくださいませ。

でも 時々でも ゆっくりでも ブログ更新してくれると嬉しいです。
 ※わがままでごめんなさいm(__)m

シンプル愛

Re: タイトルなし
ざっぱさま
コメントありがとうございます。
今は、新しく始めた事を記事にする勇気はありませんが、大失敗もしくは大成功したと自分が感じたときは、記事にするかもしれません。
もちろん、大成功の記事を書きたいと思いますが、、、。

本当に、気力だけでは、乗り越えられない年齢になったのだと実感することが多いです。涙
ブログは、ぼちぼちと更新するつもりです。たまーに覗いてみてくださいね。
もちろん、私も気分転換にのぞかせていただきます。

あたたかいコメントありがとうございました。

Harumam.

お大事にしてください。
愛さん、こんにちは!
私もしばらくブログを休んだ身として、いまの愛さんのお疲れのご様子や、新たな勉強に集中したいお気持ちがとてもよくわかります
私もお休み期間中は、パソコンを見る機会が極端に少なかったですが、ブログの存在は常に気になっていました
ゆっくりでよいので、まずは体調の回復と、またブログをしたためる元気が出ましたら、どうぞこの場所へ帰ってきてくださいね(*^-^*)

シンプル愛

Re: お大事にしてください。
Harumam. さま
コメントありがとうございます。
実は、ブログをどうしようか迷っていた時にHarumam. さんがブログをお休みされていたことを考えていました。
自分がすべきこと、したいことをきちんと優先されていらっしゃったお姿を想像しながら、、、
このブログが、私の生活の一部になってしまっていたので、更新しないととても気になって気になって、、、(笑)

おかげで、辞めるという選択をしなくても更新しようと思ったときに無理せず更新すればいいかなあと思いました。
無理は禁物だと体が教えてくれたのだと思って、ぼちぼちとゆるーく更新しようと思います。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
時々素敵なお家と作品をのぞかせていただきますね。(^_-)




おれんじ

レスは要りません
ご体調を崩されているのでなければいいけれど…と心配していたことが現実になってしまって、とても悲しいです。
でもそんな大変な状況の中でこうして私を含めた読者にわざわざ挨拶して下さり、本当に嬉しいです。
常々真面目で頑張り屋さんなお人柄を感じていましたので無理はしてほしくありませんが、今はブログのことは一旦忘れて、ご家族のケアと共に、ご自分の夢に向かって突き進んで下さいませ。
私自身、愛さんのブログを励みに断捨離をしていました。日々の楽しみを下さって、ありがとうございます。

シンプル愛

Re: レスは要りません
おれんじさま
コメントありがとうございます。
とてもあたたかいお心遣いに感謝いたします。m(__)m
ずぼらな私に、真面目で頑張り屋さんだなんてくすぐったくて、、、でもとても嬉しいです。
私のブログを断捨離の励みにしていただけていたなんて、こんなにうれしいことはありません。
マイペースで、ゆるーく更新していきますので、たまーに覗いてくださいね。
なんだかウルウルとしてしまいました。
ありがとうございます。

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について