スポンサーリンク

コレコレ、こんなの欲しかった。セリアの超シンプルな三角コーナーいらずの水切りネット

ちょっと、しばらくブログから遠ざかっていたので、今、巷ではどのようなシンプルグッズや素敵グッズが流行っているのかわかりませんが、、、

よく消耗品を買いにダイゾーやセリアに行くことがあり、『最近シンプル白黒グッズが増えたなあ。しかもクオリティー高い!』と思っていました。

そんな風に思いながらも超多忙な毎日を過ごしてきていたので、店内をウロウロとすることも少なく、それほど100均グッズは我が家では増えてはおりません。

ですが、先日セリアへ買い物に行ったときに、お試し購入したものがとてもよくて、こんなのが欲しかったのっーて思ったので、記事にすることにしました。

スポンサーリンク

それは、三角コーナーの代わりに使っているごみ袋です。

これまで、色々なものをお試ししてきましたが、一番良かったものはキャンドゥのモノでした。
  ⇓
セリアとキャンドゥの水切りゴミ袋で、三角コーナーの断捨離をお試しします。


キャンドゥが、家の近くに無くなってしまったので、ダイソーの物を使っていました。
  ⇓
ダイソーで買った、良かったもの。水切りゴミ袋とカプチーノミキサー。


個人的には、デザインも水切れもキャンドゥのモノの方が好みでしたので、遠出してキャンドゥの近くに行くときは、時々まとめ買いをしたりしていました。


ですが、私の中でそれを大きく上回るものがありました。

こちらです。

三角コーナーネット

セリアにあった立てる水切りネット

水切れだって、素晴らしい。

三角コーナー

実際に水を流してみたので濡れていますが、、、


これは張りのあるポリエチレンの糸を織っているようなメッシュになっています。
水切りネット


我が家では、料理中に三角コーナーが必要というよりも、料理の食べ残し(というより骨などの廃棄物)や、汁物などを一旦三角コーナーでろ過?することが多いので、三角コーナーなくすことに、どうしても抵抗がありました。

でも、毎日三角コーナーを洗うのが面倒くさいし、大きな鍋などを洗うときには邪魔になるし。

水切りネットが必要ない日もありますので、使い捨てでもいいなあと思ってこちらのタイプにしました。

これで三角コーナーを洗わなくてよくなったので、とても快適になりました。

この家を建て替える前の家の排水口の流れがあまり良くないことがあって、業者の方に見ていただいたときに、戸建ての家は、排水パイプが長かったりすると、細かい廃棄物や油が固まって蓄積して詰まることがあるといわれたので(我が家は別の原因でしたが)二重の対策を取るようにしています。

排水溝のかご?にもストッキングタイプのネットをかぶせています。(^^)


キッチンのシンプル化を目指していらっしゃる方いかがでしょうか?



セリア好きの方は、こちらが参考になりますよ
  ⇓
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)



こちらも素敵な100円グッズが発見できます
   ⇓
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!!


にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納




参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について