スポンサーリンク

一人ランチできる派?出来ない派?

パート先での出来事です。

パート先では、昼食はみんなで近くのお店の1コインランチに行くことが多いです。

そこでの話が、私にとっては大変有意義なので、私もお弁当を持っていくのではなく、皆さんとランチに行くようにしています。

ですが、たまにそれぞれが別の用事で出かけることがあるので、一人ランチに行くことになることもあります。

先日アルバイトの男の子が入ってきました。

スポンサーリンク

私の職場は、それぞれが経営者なので、みなさんの知識が広く、深く、大変面白いです。

それぞれが自分の会社を持たれていて、共同で事業もされていています。

そして必要に応じてパート先の事務所に来られて仕事をされています。



そこへアルバイトの男の子が入ってきました。

数回は、一緒にランチに行きましたが、その日は、皆さんそれぞれ午後から帰られるとのことで、私は仕事の切りのいいところまで手がななせないのでと、そのアルバイトの男の子(20歳)に先にお昼に行ってといいました。

その時、なんとなくその男の子が戸惑った様子だったのですが、聞ける人が帰られていたため私はパソコンと格闘していました。


そして切りが良いところで私もお昼に出かけました。

私が事務所に戻って、しばらくしてその男の子も戻ってきたので、「どこにランチに行ったの?」と聞くと、「友人の家の近くの店で、友人と食べました」とのこと。(車で行って)

「もしかして、一人でお店はいるの嫌なの?」と聞くと「はい。一人でお店に入るくらいなら、おにぎり買って車の中で食べたほうがいい」といいます。

b85b534539c37a9dc70c8e8e577c8915_s.jpg


以前、私は営業の仕事をしていて、上司と一緒に出掛けて近くのお店で昼食をとることも多いので、お昼はやはり外で食べることが多かったです。

その時の職場の女性が一人の時は車の中でおにぎりやお弁当を買って食べる。一人でお店に入るのは嫌だと言っていました。

そして私に、「一人でお店に入ってご飯食べるのが平気になってくるとおっさん化するよ」とありがたい助言も頂きましたが・・・



その後も全くその助言を生かすこともなく、私は一人ランチはそれはそれで楽しんでおります。

おっさん化・・・

おじさん化・・・

おやじ化⁉・・・Σ(゚д゚|||)



上等です。( ̄ー ̄)


何なら、夫ができないと言っていた一人焼肉も・・・できるかと・・・


・・・おそらくですが・・・(まだしたことはありません)


5fbccd171048e7cf9348a190fe3451ff_s.jpg



そして、先日友人達とそのことを話していたら、、、4人中2人は、一人でお店でご飯食べるくらいなら、車の中でおにぎり食べる派でした。(職場では食べられない前提です)

身近なおばさん(50代)でもそうなので、まだピュアな20歳の男の子でしたら大いにあるあるなのかな?


ちなみに、二人の我が娘は、一人は「全く平気!」で一人は「無理~」とのことでした。

皆さんはどちらですか?




参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

スポンサーリンク

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について