スポンサーリンク

またもやずっと探していたものをセリアで発見。白いゴム手袋

私は、肌が弱いので、水仕事をするときはよくゴム手袋を使います。

これまでは、セリアの黒いゴム手袋を使っていたのですが、ロングタイプなので半袖の季節はスーパーなどで購入したものを使っていました。

キッチンをできるだけシンプルにしようと白黒化を目指しているのですが、近所のスーパーやドラッグストアにはカラフルカラーの手袋しかないので、今の季節はそれを使用しています。


スポンサーリンク

先日セリアへキッチンの立てる水切りネットをリピート購入しようと行ってきました。

こちらの商品です
   ⇓
コレコレ、こんなの欲しかった。セリアの超シンプルな三角コーナーいらずの水切りネット

そこで少しぶらりとして発見したのです。
   
白いゴム手袋

IMG_3328.jpg

凹凸もしっかりたくさんあります

IMG_3329.jpg


以前は100均へ行く時や、スパーなどへ行く時には、白黒のゴム手袋を探すことがありましたが、最近バタバタと忙しかったので、目的の物を手に取ったらすぐにお会計。

うろうろすることは少なかったのですが、ふと白黒のゴム手袋はないかなと思い立ち、何気なくゴム手袋のコーナーを見ていたら、ついに見つけることができました。

やっと出会えたーという感じです。(笑)


冬場はこちらを使用
  ↓
セリアで買ったキッチン白黒グッズいろいろ。久しぶりのキッチン白黒化と断捨離品。


早速、交換しました。

今はこちらのカラフルカラーのショートタイプを使っています。

IMG_E3327.jpg

結構キッチンで目立つ存在です。

ピンクのゴム手袋は掃除用へと降格します。


そしてこちらへ変更。

IMG_3331.jpg

なかなかすっきりしました。


心配なのは、リピートできるのかですね。


100均商品は人気がなければいつの間にかなくなっていることもありますので...

セリア様どうぞずっと取り扱ってくださませ。




我が家のキッチンを少しでもすっきりさせようと白黒化を目指しておりましたが、ブログをお休みしていたので更にペースがゆっくりになっております。

ブログを書くことで、家の中の整理整頓など、色々なモチベーションが保たれていたのだと改めて感じます。

今は、新しく購入するものを色を抑えたもの(白黒)に変更していっているので、それほど変わり映えのしないキッチンですが、使いにくいと感じたものは、無理に白黒にすることをやめたり。(ゴム手袋も夏場はカラフルカラーを使っていこうと思っていました)

キッチンのすっきり白黒化は一進一退ですが、そのうち現状の我が家のキッチンの記事を書いてみようと思います。




セリアの品ぞろえは本当にすごいなあと感じています。
   ↓
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)



白黒好きな方にはこちらが大変参考になりますよ。
   ↓
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*




参考になる記事がたくさんのブログランキングへはこちらから
  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

スポンサーリンク

シンプル愛

生まれた年:1966年
職業:主婦
家族構成:姑、夫、娘2人
性格:グータラ
特技:押し込み収納

片付けが下手で納戸や引き出しに物を隠す収納が得意です。物は捨てられないほうです。スッキリシンプルに暮らしたいと思いつつ物が増え続け、今度こそはとブログを立ち上げました。

良かったら、また遊びに来てくださいね


[Ctrl]と[D]を同時に押すと
ブックマークに登録できます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

最新コメント

最近の投稿

ブロとも申請フォーム

プライバシーポリシー
免責事項・著作権について